SSブログ

少し時期が遅れましたが。 [独り言、風景]

ご無沙汰してます、都合で時期が遅れましたm(__)m。

  我が家の孫のおヒナさんのヒトコマです。有名な方の作のようです↓

  お雛様−③.jpg

  お雛様−①.jpg

  お雛様−②.jpg

3月4日は第32回篠山ABCマラソン、シティーマラソンとしては歴史も古く、今年は9,000人が走りました。かなり遠方からの参加者多く大賑わいでした。

同大会12回目となる五輪メダリストの有森裕子も(できるだけ多くの人とハイタッチしながら走りたいと)あいさつ、市役所前をスタート、雨の城下町を9000人力走しました。

  残念ながらスタート時の写真ですがね。

  マラソン−2.jpg

  マラソン−3.jpg

  マラソン−4.jpg

  マラソン−5.jpg

という訳で雨でしたが無事終了!スタッフもボランティア、応援の市民の方ご苦労さんでしたね。

こんなの見られた事ありますか??正直いって借りたお写真ですが、田舎でもまず見られない風景でしょうね、撮られた方も初めてだと言ってられました。雪道を鹿の疾走です。鹿は当地では最大の害獣、その農村に与える損害は莫大なものなのですよ。と言うことで写真をアップしました、初めて見られる方多いでしょうね。

  雪の野良道を疾走する、害獣『鹿』ですよ!!。↓

  鹿−1.jpg

  鹿−2.jpg

  鹿−3.jpg

と、言うような所で今日もお茶を濁らせて頂きます。病気の方も徐々にいい方向に向かっているようです。病と巧く付き合っていきたいですね。

ご無沙汰勝ちですが、今後とも宜しく願います。


nice!(47)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 52

mimimomo

こんにちは^^
お身体はいかがですか? お大事になさってください。
たくさんのランナーですね。皆様頑張っていらっしゃる^^
この鹿は小鹿?それとも雌。冬場で餌が無くて、こんなところまで
出てきたのかしら~ 鹿も大きなものは怖いですよね。
by mimimomo (2012-03-06 13:16) 

ぴーすけ君

お雛様は、女の子の災いを代わってくれるというのが原点。
毎年出したいですね。
by ぴーすけ君 (2012-03-06 13:23) 

okin-02

こんにちは
我が家も持病の検診に今日行ってきましたが・・・
少し暖かくなってきてるので多少ましに成ってくれたら良いですね(笑)。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2012-03-06 14:55) 

PopLife

鍋になるわけですね?
by PopLife (2012-03-06 15:20) 

やおかずみ

篠山マラソンは、今ブームとなっているシティマラソンの元祖ですね。
9000人のランナーが走る光景は圧巻でしょうね。
by やおかずみ (2012-03-06 15:43) 

uchin

こんにちは
私の方こそご無沙汰しています。
我が子は男の子ばかりでおひな様は飾らないのですが昔は姉のおひな様がありよくいたずらして怒られてました。
まだまだ自然がいっぱいの所ですね、鹿が害獣なのには驚きました。
病気も佳くなってこられたようで良かったです。
by uchin (2012-03-06 15:56) 

くまら

檻の中に、猪??
鹿って害獣なんですか?
当地では、滅多に見かけないので・・
by くまら (2012-03-06 16:29) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  病気の方は徐々に良い方に向かってます。マラソン
  田舎の街としては有名なのですよ。
  あの鹿まだ小さいですね、大きと襲ってきますよ。
  当地では、猿、イノシシ、鹿は凄い害獣なのですよ。
  農家の方は泣いてます。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-06 18:05) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、毎年飾ってます。桃の節供(おなごのまつり)
  以前は白酒を飲んだり女性方が楽しまれてましたね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-06 18:20) 

吉之輔

☆ nikiさん、 ENOさん、 お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-06 18:23) 

吉之輔

okin-02さん、
  こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  私も病気良い方に向かってます。病と巧く付き合って
  行きたいです。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-06 18:33) 

吉之輔

☆ Mackさん、 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-06 18:41) 

吉之輔

PopLifeさん、
  こんばんは、鹿の肉ってあっさりしていて臭みもなく
  今、其の調理法が色々と考えられてます。
  当地では鹿は最大の害獣ですので〜〜
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-06 18:46) 

海を渡る

こんばんは。
私はマラソンは丸っきりダメで高校生の時、
8km走ってもうバテバテでした^^。
猪の肉は食べた事がありますが、
鹿肉は食べた事がありません。
お体の方、お大事にして下さい。
by 海を渡る (2012-03-06 19:46) 

ひろたん

御身体はいかがですか?
少しでもらくな状態でありますように
鹿・イノシシのお肉は苦手です^^;
by ひろたん (2012-03-06 22:28) 

スマイル

こんばんは
綺麗なお顔のお雛様ですね・・・
雪の中の鹿さん、頑張っています☆

お身体、どうかご自愛ください。
by スマイル (2012-03-06 22:46) 

Baldhead1010

こちらでも鹿の食害に困っています。

木でも野菜でも手当たり次第に食べます。
by Baldhead1010 (2012-03-07 04:55) 

吉之輔

☆ くぼたんさん、 斗夢さん、 般若坊さん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 08:50) 

吉之輔

やおかずみさん、
  お早うさんです、そうですね、元祖的存在かも。
  多い年は11000にも参加しましたよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 09:03) 

吉之輔

uchinさん、
  おはお早うさんです、男の子ばかりなのですか、
  私は一男一女、内孫も一男一女です。今は職場の
  関係で家には居ませんがね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 09:12) 

吉之輔

くまらさん、
  お早うさんです、イノシシのマスコットでしょうね、
  鹿は最大の害獣で捕獲、射殺した鹿の肉の調理法を
  考えグルメの一つにと頑張っていられます、肉は
  結構美味しいですよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 09:19) 

吉之輔

☆ めいさん、 MDISATOHさん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 09:26) 

なかちゃん

今年もまた盛大にマラソンが開催されたご様子、スタッフの方々
お疲れ様でした ^^
街中を鹿が走る、確かになかなか見ませんね ^^;
お雛さまは、とても気品のあるお顔立ちですね。
最近の流行で、まるでマンガみたいな顔の雛人形が売られていた
みたいだけど、やはりボクは断然普通のお雛さまの顔が好きです。
まだしばらくは寒いと思いますので、どうぞお身体にはお気をつけて
お過ごしくださいね (^^)

by なかちゃん (2012-03-07 09:42) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、鹿の肉サッパリしていて食べやすいですよ。
  料亭などで如何に美味しくするかと頑張っていられます。
  病もいい方向に行っているようです、有り難い事です。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 13:05) 

吉之輔

☆ ねじまき鳥さん、 (。・_・。)2kさん、 たーちゃんさん、
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 13:12) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、猪、鹿の
  肉って案外食べず嫌いの方要られますが??
  調理方法に因っては結構美味しいですよ!
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 13:23) 

吉之輔

スマイル さん、
  こんにちは、あの鹿まだ小さいですね多分雌?
  あれが此の地方の最大の害獣なのですからね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、病もいい方向に
  行っているようでそれなりに頑張ってます。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 13:36) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 so-cosmonetさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 13:40) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、そちらも鹿には困っていられるそうですね。
  農家や山持の方の損害は凄いものですよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 13:47) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、お雛様は屋は昔ながらのが一番ですね、
  変なんを作る人って日本の文化を壊している人かも!!
  雪の里道を駆ける雌の子鹿、当地では最大の害獣です。
  また寒くなるようですね、お互い家駄々に気をつけて
  頑張りたいですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 15:38) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 夢空さん、 hisaさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 15:40) 

chunta

鹿ランナー様は かなりの御俊足?
雪を蹴立てて 疾走している感じが良く出ていて
珍しいお写真ですが・・・・害獣なんですよね
こう 睫毛が長くて・・・・・いやいや  笑
by chunta (2012-03-07 17:07) 

きまじめさん

お雛様、美しいお顔立ちをなされていますね。
やはり名のある方のお作は素晴らしいのですね。
鹿は、北海道あたりでも木の皮をかじって枯らしてしまうと
読んだことがありますが、畑を荒らす害獣なのですね。
by きまじめさん (2012-03-07 22:53) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです、この鹿雌だでまだ小さいすね、大きくなると
  人間を襲う事もあります、当地方の最大の害獣の一つです。
  この様な写真は偶然でしょうね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有り難う、此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-03-08 09:22) 

吉之輔

きまじめさん,
  お早うさんです、お雛さんいいでしょう、桃の節句はおなごの
  祭りでお雛さん飾って楽しく遊ばれてました、男は除外~~
  鹿は当地では猿、猪と同様最大の害獣ですよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有り難う、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-08 09:43) 

マチャ

奈良では神鹿でも、普通は害獣ですよね・・・
by マチャ (2012-03-08 15:08) 

吉之輔

☆ shin.sionsannさん、 ほりけんさん、 こんにちは、
  お尋ね頂きナイス有り難う、此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-03-08 16:23) 

吉之輔

マチャさん、
  こんにちは、奈良では神鹿でも当地では最たる害獣ですよ。
  猿も猪も農家の方、山持ちの方損害が大きくて鳴いてます。
  お尋ね頂きナイス&コメント有り難う、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-08 16:45) 

MILK

お体の調子
だいぶよくなられましたか?
お雛様、上品で美しいですね♪

雪の中を疾走する鹿の姿
とても綺麗ですが・・・
「害獣」なのですね(;。;)

by MILK (2012-03-08 22:09) 

吉之輔

☆ coupさん、 yayu-changさん、 お早うさんです、
  お尋ね頂きナイス有り難う、此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-03-09 09:41) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです、お雛さんいい顔してるでしょう。
  雪の里道を走る雌鹿、これが当地方では最大の害獣なのですよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有り難う、此からも宜しく願います。
  病もいい方向に向かっているようです。じゃ、宜しくね。
by 吉之輔 (2012-03-09 10:05) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 はくちゃんさん、 西尾征紀さん、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-09 14:46) 

yanasan

マラソンは今、どの地域でも人気がありますね
by yanasan (2012-03-09 20:14) 

未来

立派な雛人形ですね。
鹿には何の罪もないのですが、共存するのは難しいものですね。

by 未来 (2012-03-09 21:03) 

吉之輔

yanasanさん、
  お早うさんです、シティマラソン増えましたね、篠山は
  元祖的存在ですが〜〜
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-10 09:22) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです、考えてみれば鹿は生存のため食物を
  食べているだけですが、当地の鹿は凶暴で山,田畑を
  荒らし回りその損害は莫大なもの。共存の難しい
  問題ですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-10 09:32) 

ami

お雛様、優しいお顔でお着物上品な綺麗なですね^^

お身体は少し良い方向に向かっていらっしゃるのでしょうか、お大事になさって下さい。
by ami (2012-03-11 09:59) 

吉之輔

ami さん、
  お早うさんです、チョット体調が悪く休んでいて
  お尋ねのお礼が遅くなりました。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-13 08:22) 

吉之輔

☆ 月夜のうずのしゅげさん、お尋ね頂きナイス有難う、
 お礼のコメント遅くなりm(__)m。今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-03-13 08:29) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-03-13 11:53) 

吉之輔

☆ ☆ takaさん、お早うさんです、お尋頂きナイス有り難う。
   先ずは、お礼まで。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-15 09:37) 

吉之輔

☆ krauseさん、お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、
 体調がまた、少し悪化しました。今後とも宜しく願います。
 先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-03-17 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。