SSブログ

久しぶりの更新です。 [花草木・その他]

お久し振りです、皆さんお変わり有りませんか?

当地は此処連続冬並みの寒さです、土日を除く毎日が通院でくたびれます。病んでつくずく知る健康の有難さですよね。

  これも久し振りに知人が店に飾ってとお花を。↓

  久し振りに借りた花〜1.jpg

  可愛いですね。↓

  久し振りに借りた花−2.jpg

今年は異常気象で道端にも、お近くの軒下にもお花が見られません、梅も未だそろそろと言った様子です。

私のためにも、休み休みのお稽古場の空気洗浄機(臭い、花粉、ウイルス、ごみ等)をプラズマクラスタークラスターで除去をするそうで、加湿器と共に買いました。

  その写真ですが。↓

  稽古場の除菌、湿度調整です。.jpg

当城下町で最初にできた町筋ですが最近は商店も数少なく住宅街と更地が目立つように成りました、私の店のお隣もご主人が亡くなり事情は判りませんが家の取り壊しが始められています。可也寂しいですね。最近は大型店にお客を取られ多くの商店街の昔ながらのお店がシャッターを降ろしている現状です。

  この家も取り壊され更地に〜〜?。↓

  取り壊されるお隣の家.jpg

当地は『農業都市』を宣言、農協とガッチリ手を組んだ市ですから名目上は担当課は有ってもまず稼動してないようです、これじゃ上手く行く筈無いですよね。4月には市会議員の選挙、シッカリ足元を見つめ市の総合的発展に心掛ける議員を選びたいですね!!

何時もの如く面白くもない更新で、お茶を濁らせて頂きます。


nice!(49)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 58

ばん

お身体をお大事にして下さいませ。
by ばん (2012-03-27 11:21) 

旅爺さん

空気を洗浄して程よい湿度でお体の方も快方に向かうでしょう。
当地も一般商店は片っ端からシャッターを下ろしてます。
by 旅爺さん (2012-03-27 12:26) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
我が家も同じ様なことで、引き籠り生活になってますが(苦笑)。
by okin-02 (2012-03-27 12:48) 

PopLife

イエイエイエ、どうかお体を大切にしてください。
by PopLife (2012-03-27 13:57) 

くまら

プラズマクラスター、購入しようか悩んでます
季節の変わり目ですので
ご自愛のほど
by くまら (2012-03-27 15:17) 

krause

プラズマクラスタークラスター、私も使っています。
by krause (2012-03-27 18:07) 

ぴーすけ君

しっかりと地元の将来を考えてくれる議員さんに1票入れたいですね~。
昔の風景も残してもらいたいです。
by ぴーすけ君 (2012-03-27 20:08) 

海を渡る

空気の管理は大切ですよね。
シャッターが下りるのはまだしも、
壊されるのはちょっと辛いですね。
by 海を渡る (2012-03-27 21:19) 

きまじめさん

プラズマクラスタークラスター、を使っています。
空気が少し冷たくなった感じがしますが、それが清浄された証でしょうね。
お体、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2012-03-27 23:10) 

chunta

空気清浄機は良いですね
花粉の季節は 特に効果あるみたい
インフルエンザも まだ出ている様ですし
これで 万全に体調管理をされて下さいね

そうそう 梅はここらがようやく満開
もう少し お待ち下さい (^^)ニコ
by chunta (2012-03-28 00:04) 

Baldhead1010

こちらでも中山間の集落だけで無く、平地の集落も高齢少子化で消えそうです。
加湿器は超音波じゃなくて沸騰型がいいですよ。
by Baldhead1010 (2012-03-28 04:42) 

吉之輔

★★申し分け御座いません、今日は午前、午後の通院で
 頂いたナイス、コメントの御返事が遅くなりますので
 ご了承下さい。                  ★★
by 吉之輔 (2012-03-28 08:15) 

やおかずみ

全国的に、昔からの古い商店街がどんどん取り壊されていますね。
私の故郷も、そんな感じで、時々行ってみて寂しい気持ちになります。
by やおかずみ (2012-03-28 10:12) 

吉之輔

ばんさん、
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、お気遣い感謝です。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-28 14:28) 

吉之輔

☆ ENOさん、 nikiさん、 斗夢さん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-03-28 14:35) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんにちは、今日ももうすぐ二度目の通院疲れます。
  商売、飲食店、葬式屋までやっている農協とベッタリの
  市ですからね、困ったものです!!
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-28 14:49) 

吉之輔

okin-02さん、
  こんにちは、引きこもり生活って嫌ですが仕方無いです。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  まだ寒くて、春まだ遠しです。
by 吉之輔 (2012-03-28 14:59) 

吉之輔

☆ 袋田の住職さん、 ほりけんさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-28 15:04) 

吉之輔

PopLifeさん、
  こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  お気遣い頂き感謝です、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-28 15:14) 

吉之輔

☆ はくちゃんさん、お尋ね頂きナイス有難う、
 先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-03-28 15:21) 

吉之輔

くまらさん、
  こんにちは、プラズマクラスター確かにいいですよ。
  お互い着せ地の変わり目、体に気を付けましょうね
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-28 15:26) 

吉之輔

☆ 甘党大王さん、 majoramuさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-28 15:28) 

旅爺さん

一日2度も通院とは大変ですね。
ブログの返事は気分が良い時だけになさっては如何ですか。
この記事の所での返事は私はやってません。心と心の通じ合いですね。
by 旅爺さん (2012-03-28 16:36) 

yanasan

私の住んでいる所も一様は商店街なのですが、大半がシャッターを閉めたまになっており、実に寂しい限りです。
by yanasan (2012-03-28 22:36) 

未来

今年の気象というか、近年は世界的に異常気象ですね。
ほんと、吉之輔さんが言われているように、
健康でいる時の有難さを噛み締めています。
余り無理をされないように、お体を大切にしてください。
by 未来 (2012-03-29 16:14) 

吉之輔

krauseさん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  プラズマクラスタークラスター確かにいいですよね。
  私もお弟子さんも喜んでます。通院疲れでコメントの
  お礼が遅くなりました、悪しからずm(__)m。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 09:37) 

なかちゃん

空気清浄機にプラズマクラスター、いいですね ^^
ボクの部屋にも導入したいと思っていますが、なかなか…
今年は春の来るのが遅くて、こちらでもやっと梅が少し開花しました。
でも、今日は22℃まで上がるとか…ちょっと忙しい感じです。
暖かくなれば吉之輔さんの体調も上向いてくれると思いますが、まだ
しばらくはお気をつけてくださいね (^^)

by なかちゃん (2012-03-30 09:40) 

吉之輔

☆ スマイルさん、 xml_xslさん、 yannさん、
 お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 09:49) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、通院疲で
  お礼のコメント遅くなりましたm(__)m。
  シッカリ当市の将来を見つめる市議さん、旧議員が多い中で
  余り素晴らしい人少ないですね〜〜
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 11:21) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、お隣の家
  (安政4年)すっかり壊れました、歯が抜けた感じです。
  空気清浄機は確かに良いですね。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 11:32) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、プラズマクラスタークラスター良いですね。
  加湿器と併せて使ってますが〜〜
  風邪を引くと大変ですのでね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 11:42) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  何やかやでお礼のコメント遅くなりましたm(__)m。
  連日の通院って結構疲れますね、体調には私なりに
  気は付けてます。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 11:54) 

吉之輔

☆ hisaさん、お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 13:24) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、加湿器は沸騰型がいいそうですが買ってしまったので
  取り敢えず使ってます。篠山も毎月人口減少、高齢少子化で
  困ってます。お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 13:36) 

吉之輔

☆ so-cosmonetさん、 jun-arさん、こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 13:50) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、寂れ行く商店街人口の少ない田舎街では
  寂しい限りです、商店街振興に素知らぬ顔の市政にも
  腹立たしいですね、農協ベッタリの市政ですから!!
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 14:05) 

mimimomo

こんにちは^^
今年はお花が遅いですね~
こちらでもやっと、春らしくお花が見られるようになったところです。

by mimimomo (2012-03-30 14:39) 

吉之輔

☆ 月夜のうずのしゅげさん、 今造ROWINGTEAMさん、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 14:48) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんにちは、酷い時は整形、歯科、内科そのような時って
  ウンザリですね。お尋ね頂きありがとう。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 14:57) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、昔からのお店が大型店や農協のお店に
  客を取られお止めになrってしまうのは寂しいですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 15:05) 

吉之輔

☆ マチャさん、お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 15:10) 

吉之輔

未来 さん、
  こんにちは、此れから内科の検診です、午前、午後
  通院は結構疲れます、健康の有難さが身にしみます!
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、お気遣い頂き
  ありがとう。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-30 15:18) 

ひろたん

通院大変ですね
これから春になります。きっといい日が
きますように・・・
by ひろたん (2012-03-30 22:13) 

taka

今年はお天気が変ですね
もうすぐ桜が咲くというのに梅が満開です

by taka (2012-03-30 22:35) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、午前中ソネブロ
  繋がらなく、お礼のコメント遅くなりましたm(__)m。
  プラズマクラスター良いですよ、お付けになっては?
  此方は桜の蕾が膨らみました、10日過ぎ満開かも。
  日曜は通院がなくホッとしてます。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-01 12:56) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 (。・_・。)2kさん、こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-01 13:06) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、此方は昨日今日2月並の寒さです。
  道辺にはまだお花は見られません、それでも桜の
  蕾が膨らんできましたが10日過ぎには満開かも?
  今日午前中ソネブロにアクセス出来ませんでした。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-01 13:33) 

吉之輔

☆ 月夜さん、お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-04-01 13:36) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  今日は日曜なのでPCに向かっていましたがソネブロ
  調子が悪いですね。
  暖かくなれば体調も良くなるのですがね、
  此れからも宜しく願います。お心使いありがとう。
by 吉之輔 (2012-04-01 18:11) 

吉之輔

takaさん、
  こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  此方も桜の蕾膨らみました、12〜3日頃満開ですかね?
  此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-01 18:14) 

吉之輔

☆ 駅員3さん、 般若坊差ん、 タイロンFさん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-01 18:17) 

吉之輔

☆ 夢空さん、こんばんは、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-01 18:28) 

吉之輔

☆ Azumino_Kakuさん、 かずもんさん、 まりっぺさん、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-02 17:02) 

koh925

当地では、かなり暖かくなってきました
桜の季節の到来ですね、お大事にされて下さい
by koh925 (2012-04-02 19:40) 

吉之輔

koh925さん、
  こんにちは、何故か今年は桜の蕾未だ堅くて中頃が
 満開かも、篠山市の桜祭りは、気が早くて7~8日です。
 今日は大雨です、内科と歯科通うのに辛いですよ。
 お尋ね頂きナイス&コメント有り難う、今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-04-03 11:12) 

まりっぺ

近所の桜並木もようやくつぼみが膨らんできました^^
でも、今日は台風並みに天候が荒れていますね
各地で被害が出ませんように!

由之輔さん お体ご自愛くださいね☆
by まりっぺ (2012-04-03 19:26) 

吉之輔

まりっぺさん、
  こんばんは、土地の桜(ソメイヨシノ)は未だ蕾堅いです。
  満開は中頃でしょうね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有り難う、今日は良い天気に
  為りました、此からも宜しく願います。先ずはお礼まで。

by 吉之輔 (2012-04-04 20:26) 

吉之輔

☆ くぼたんさん、お尋ね頂きナイス有り難う。
  此からも宜しく願います。先ずはお礼まで。

by 吉之輔 (2012-04-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。