SSブログ

通院の帰り道撮った花の写真ですが。 [花草木]

ご無沙汰しています。皆様方如何お過ごしですか。

お隣の市の日赤病院からの帰り道、回り道をして撮った写真ですが。勿論コンデジですがね。その一部を載せさせて頂きます。

  アズマイチゲだと思うのですが。↓

  アズマイチゲ.jpg

  イチリンソウでしょうね。↓

  イチリンソウ.jpg

  ユキワリイチゲだと思うのですが。↓

  ユキワリイチゲ☆.jpg

  カタクリの花?↓

  花の名??.jpg

  スイセンが咲き誇ってました。↓

  水仙.jpg

話は変わって我が家の本社工場横の約90年は経つ老木のソメイヨシノですが今でも結構綺麗に満開近く咲いてました。ソメイヨシノは60年程度だと聞き及びますが。

  結構綺麗に咲いているでしょう。↓

  本社横の桜.jpg

  本社横の桜−2.jpg

  本社横の桜−4.jpg

  すぐ横にうす緑の三部咲の変わった桜、ウコン桜?↓

  本社横の変わった桜−1.jpg

  本社横の変わった桜−2.jpg

桜は蕾で七日、咲いて七日、散って七日楽しめると言われていますが、此処ではチョット変なのです。

自然界の異常続き、自然界は人間の手には負えませんが、今の社会の政治経済の正常化は手に負えるはず早く何とかならないものでしょうかね!!

何時もの如く詰まらない更新ですが、今後とも宜しく願います。 


nice!(54)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 50

mimimomo

こんにちは^^
ちょっと回り道をして写されたと言うお花たち、素敵な野草ですね。
名前はよく分からないですが二枚目はニリンソウだと思います。
カタクリは知っています^^ 綺麗ですね~
桜も立派な古木があるのですね~ お花が美しいです。
by mimimomo (2012-04-14 14:35) 

テリー

桜がすごいですね。
by テリー (2012-04-14 15:17) 

旅爺さん

回り道でもこんなに綺麗な花々が楽しめるのでは
まっすぐ家に帰るのはもったいないですからね。楽しめましたね。
by 旅爺さん (2012-04-14 17:51) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
春本番に成ってきましたね、綺麗な花が咲き誇ってて、
目移りがして、悩む事に(笑)。
by okin-02 (2012-04-14 18:45) 

ぴーすけ君

桜が見事ですね~。
昨日と打って変わり、今日は寒い日
体調にお気をつけください。
by ぴーすけ君 (2012-04-14 20:01) 

きまじめさん

ちょっと回り道をしただけで、こんなに可愛いお花達と出会えるのですか。
素適ですね。
桜の古木、見事に満開で美しいです。
by きまじめさん (2012-04-14 23:54) 

chunta

イマドキは 古い一眼レフより
コンデジの方が良いくらいですから
ワタシなど ケータイカメラばかりです 笑
回り道で綺麗なお花に出会える
素敵な町にお住まいですね~
by chunta (2012-04-15 00:01) 

Baldhead1010

ニリンソウ、かわいい花ですね。

こちらではなかなか見られませんよ。
by Baldhead1010 (2012-04-15 06:15) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです、野草も案外と良いものですね、
  二枚目はニリンソウでした。お教え有難う。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、昨夜など寒くて
  小雨で夜の花見は無理でした。此れからも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 08:48) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 今造ROWINGTEAMさん、 ENOさん、
 般若坊さん、 お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-15 08:57) 

吉之輔

テリーさん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  老木のソメイヨシノでも綺麗でしょう。
  此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 09:09) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 nikiさん、 coupさん、 so-cosmonetさん、
 まっくさん、 お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 09:18) 

袋田の住職

イチゲ系はいろいろあってよくわかりません。
こちらでも咲いています。
by 袋田の住職 (2012-04-15 09:21) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  チョット遠回りでしたがね、いい野花を見られて
  良かったですよ、その間病気の事忘れましたからね。
  此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 09:31) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 09:38) 

旅爺さん

今日は御天気が良いですから踊りはそれくらいにして外に出ましょう~。笑
by 旅爺さん (2012-04-15 09:44) 

やおかずみ

まさに春爛漫の花々ですね。
by やおかずみ (2012-04-15 09:48) 

吉之輔

okin-02さん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  春本番ですね、でも小雨が降りかなり寒く夜の花見は
  ちょっと無理かも。此れからも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 09:56) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです、老木の桜も結構綺麗でしょう、
  昨日は寒かったです、今日も今は外気は12℃です。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 10:05) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 甘党大王さん、 はくちゃんさん、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-15 10:17) 

吉之輔

きまじめさん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  かなりの回り道でしたが、良い野花をみていい気分でした。
  老木もまだまだ頑張るでしょうね。
  此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 10:27) 

吉之輔

chuntaさん、
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、重いデジイチは
  持ち歩くのに辛いので良いコンデジがほとんどです。
  結構よく写りますから。此の近在はいい街ですよ。
  此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 10:40) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、ニリンソウだったのですよ、野花も結構
  良いですね、高知では少ないのですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 10:50) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんにちは、そちらも咲いてるのですね、野草も結構
  良いものですね、同じような花が多いのでつい名前を
  間違ったりして〜〜。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 11:05) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんにちは、それが今日はお昼の稽古があり駄目なんです。
  ちょっとブラブラしたいのですがね。
  再度のお尋ね頂きナイス&コメント有難う、先ずはお礼まで。
  今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-15 11:13) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、桜はもとより野草って良いものですね。
  見ている間病のこと忘れますよね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 11:18) 

くまら

カタクリの群生地でしょうか?
当地にも有るんですが
ここ数年来、熊が出ると噂が有り
行ってないです><;
by くまら (2012-04-15 11:54) 

吉之輔

☆ 月夜のうずのしゅげさん、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-04-16 16:07) 

吉之輔

くまらさん、
  こんにちは、カタクリの群生地では無いようです、お隣の
  市のにはあるようですが。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-16 16:17) 

吉之輔

☆ ねじまき鳥さん、 幸せ家族さん、 RodorigesEXさん、
 hamu5さん、 lilacroseさん、 yayu-changさん、
 スマイルさん、こんにちは、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-16 16:22) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
先程更新しましたので、よろしかったら覗いてやって下さい。
by RodorigesEX (2012-04-16 18:45) 

西尾征紀

いくつもの美しい花の写真を見ていると、
春はいいなあと思います。
戸外を歩くと春の光。
もうまばゆい春ですね。
by 西尾征紀 (2012-04-17 15:45) 

きゅんぱち

吉之輔 さん、ご無沙汰しております、きゅんぱちです。
お店のほうのウェブサイトが繋がらなくなってますけど、大丈夫でしょうかね。
注文したいメニューがあったものですから。
(^ー^)
by きゅんぱち (2012-04-17 22:23) 

吉之輔

☆ 月夜さん、 hisaさん、 まりっぺさん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-18 08:44) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  お早うさんです、篠山は桜も満開、野辺の野草も
  咲き始めました。春ですね、でも今日は寒いですよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-18 08:47) 

吉之輔

☆ charlie_さん、 a-takakiさん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-18 08:55) 

吉之輔

きゅんぱちさん、
  お早うさんです、こちらこそご無沙汰しています。
  お店の繋がるようになりました、左サイドの私のお店
  クリックし見て下さい。
  ご贔屓にお願いします。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、先ずはお礼まで。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-18 09:00) 

吉之輔

RodorigesEXさん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う。
  お伺い致します、此れからも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-18 09:01) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^O^)
又、寄って下さいね。

by RodorigesEX (2012-04-18 18:35) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは(^^)

ブログ暫くお休みしていましたが
先日復帰いたしました。
またどうぞよろしくお願いします。

吉之輔さんのブログで
お花見させていただきました♪
体調の方はいかがですか?(^O^)

by MILK (2012-04-19 00:01) 

未来

みんな素晴らしい写真なんですが、
特に水仙の花が素敵ですね。
花は好いものですね。優しくて、美しくて、癒してくれるんですから。
by 未来 (2012-04-19 07:02) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです、ご無沙汰してしいます。しばらくお休み
  だったのですね、体調はなかなか良くならないですよ
  気長に付き合っていきます。
  お尋ね頂きナイス&コメント有り難う。先ずはお礼まで。
  此からも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2012-04-19 08:59) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有り難う。
  山野草の花は意外にも心癒やしてくれますね。
  体調の悪い私など特にそうですよ。今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-19 09:13) 

吉之輔

☆ takaさん、お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、
先ずはお礼まで。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-21 09:43) 

ami

歴史のある見事なさくらですね^^
綺麗です。
by ami (2012-04-21 13:23) 

吉之輔

ami さん、
  こんばんは、結構謂れのある桜のようです、もう半分ほど
  散りましたが、花びらの舞い落ちるって良いものですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-21 21:43) 

吉之輔

☆ ゆきママさん、こんばんは、お尋ね頂きナイス有難う、
 先ずはお礼まで。此れからも宜しく願います。
 先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-21 21:48) 

uchin

こんにちは
ご無沙汰していました。
すばらしい桜ですね。
私はほとんど桜を撮影できずに時が過ぎました。
今後もよろしくです。
by uchin (2012-04-22 10:51) 

吉之輔

☆ shin.sionさん、 ヒロさん、 (。・_・。)2kさん、
 katakiyoさん、 こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-04-26 13:43) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、連日の通院でシンドくて更新もままならず
  ご無沙汰してます、此れからも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-26 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。