SSブログ

ご要望で再度のアップ [舞]

ご要望に応えて、

越後獅子1-1*.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 越後獅子のお稽古の稽古の写真を、是非会見できたらと言うご要望にお応えして、稽古のスナップを。

越後獅子1-2*.jpg


越後獅子1-3*.jpg


越後獅子1-4*.jpg

以前有る会の総会でアトラクションとして出演する際の、稽古のスナップ。
この越後獅子は良く好まれて踊られる踊りだが、結構難しい踊りなのだ。何でもそうだが、努力が大変だ。
nice!(38)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 28

sweet_grass2006

こんにちは。ご無沙汰しています。
ご訪問ありがとうございました。
越後獅子の形は美しいですね。それにしても、写真にうまく収めておられるのにも感心しました。素晴らしいです。
by sweet_grass2006 (2008-02-29 16:40) 

mimimomo

こんばんは^^
この踊りを舞台で舞ったら凄いでしょうね~
越後獅子、、、子供の踊りでありませんか?
昔見たことがあるような気がしますけれど・・・
by mimimomo (2008-02-29 18:21) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  こちらこそ。兎に角安いデジカメですからね。
  あのメンテのあと使い辛くて、旨くブログ
  書けません。(^^;)
  またお尋ねします。此からも宜しく。




by 吉之輔 (2008-02-29 18:44) 

吉之輔

mimimomo さん、
  いい踊りですよね。この振りでは子供は
  踊れません。多分子供用に作られたのでは?
  何時も綺麗なお花の写真有り難う。楽しみにしてます。
  
by 吉之輔 (2008-02-29 18:50) 

吉之輔

イッキさん、うめゆきさん、納豆(710)な奇人さん、亘さん、
  ご訪問&ナイス有り難う御座いました。此からも宜しく願います。


by 吉之輔 (2008-02-29 19:08) 

riko

お見事~!吉之輔さんかと思っちゃった^_^;
nice!コメントありがとうございました。
酒好きのrikoさんでした(笑)
あ、、羊羹に酒は、まだ経験なしですが//
by riko (2008-02-29 21:14) 

k-sakamama

この踊りは難しそうですね。
子供の踊りは、新潟で見たことがありますが、
全然違いますよね?
はっきりわかりませんが・。。
by k-sakamama (2008-02-29 21:23) 

吉之輔

rikoさん、
  初めまして、ご訪問有り難う。美味しそうなケーキでしたね。
  お酒いけるのですか?良いですね。
  一度試してみては~~~
  今後とも宜しくたのみます。読んでいるブログに入れさせて
  頂きます。ご了承下さいね。
by 吉之輔 (2008-02-29 21:55) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  何時もご訪問%コメント有り難う。メンテが終わってから
  少し肩が凝ります。
  多分子供さん向きの振付でしょうね。あの踊りは
  子供さんには、とてもとても無理でしょうから。
by 吉之輔 (2008-02-29 21:59) 

tamaki

こんばんゎ~♪
凄い!結構ハードに見えますが・・・
でも舞台に映えて素敵なんでしょうね~(*^_^*)
今度は是非
吉之輔さんが踊っている所を拝見したです。。。
by tamaki (2008-02-29 23:05) 

吉之輔

tamaki さん、
  何時もご訪問&コメント有り難う。結構ハードなところが
  ありますね。
  踊りたいのは、やまやまですが腰を痛めてからは駄目なんです。
  今は、専らお弟子の稽古専門の師匠です。(-_-;)
by 吉之輔 (2008-03-01 09:08) 

吉之輔

清澄白河さん、劇衆「漢組」さん、xml_xslさん、Krauseさん、

たかひろさん、raraさん、夢空さん、はっこうさん、iris*さん、

  ご訪問&ナイス有り難う御座いました。此からも宜しく。






by 吉之輔 (2008-03-01 09:18) 

ユウカ

はじめまして。

コメントありがとうございました。

素敵な舞ですね。

また、よらせて頂きます。



by ユウカ (2008-03-01 11:06) 

ハイマン

おお~
すごい迫力です!!!
by ハイマン (2008-03-01 16:23) 

お茶屋

すごく難しそうな踊りですね・・・><!
by お茶屋 (2008-03-01 16:42) 

Baldhead1010

一反木綿が・・・^^

女子の床体操はここから来てるのか・・・。
by Baldhead1010 (2008-03-01 17:18) 

吉之輔

ユウカ さん、
  こちらこそ。靑い空とかっけこ。夢広がりますね。
  また此からも宜しく。
by 吉之輔 (2008-03-01 18:01) 

吉之輔

ハイマンさん、
  ご訪問有り難う。あの踊り結構楽しめますよ。
  これからも宜しく、お伺いいたします。
by 吉之輔 (2008-03-01 18:04) 

吉之輔

お茶屋 さん、
  ご訪問有り難う。いいお取りですが、結構難しいです
  上手に踊るには。これからも宜し聞く。
  またお伺いいたします。
by 吉之輔 (2008-03-01 18:09) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  何時もご訪問いただき有り難う御座います。
  あの晒し(絹製ですが)上手に扱うのは結構
  稽古が大変ですよ。
  女子の床体操とはあまり関係ないのでは??
by 吉之輔 (2008-03-01 18:14) 

uchin

こんばんは
いつもありがとうございます。
実際に見たら凄い迫力なのでしょうね。
by uchin (2008-03-01 18:39) 

吉之輔

uchinさん、
  何時もご訪問有り難う。流派によっては、
  簡単なところも有りますが、私の処は
  晒しの扱いなど、迫力有りますよ。
  此からも宜しく。
by 吉之輔 (2008-03-01 18:59) 

sasasa

これは、実際に見てみたいですね(^_^)
by sasasa (2008-03-01 21:24) 

吉之輔

sasasaさん、
  舞台でなくとも、お稽古のお復習いでも
  一度見ていただきたいですね。
  色々なじみ安い踊りも有りますよ。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく。
by 吉之輔 (2008-03-01 22:07) 

はぎぽん

おはようございます<(_ _)>

背景にはどのような音が流れているのか
興味が湧いてくる写真ですね♪

実際に観てみたくなりました〜!☆(^_^)☆

その後お体の具合はいかがですか?

お大事になさって下さい <(_ _)>


by はぎぽん (2008-03-02 07:22) 

吉之輔

はぎぽん さん、
  何時も有り難う御座います。あの写真には、その場面が
  有りませんが、あの有名なオペラ「蝶々婦人」の中に、
  この今日の一節が組み込まれています。
 
  後流派によって色々違いますが、自己贔屓ではありませんが、
  一番良いのかも・・・・
  躰はだいぶん良くなりました。有り難う御座います_(._.)_
by 吉之輔 (2008-03-02 10:20) 

吉之輔

SAKANAKANEさん、寡蓮さん、ぴーすけ君、a-takakiさん、

bayuさん、

   ご訪問&ナイス有り難う御座いました。此からも宜しく。





by 吉之輔 (2008-03-02 10:29) 

riko

嬉しいです^^
わたしも登録してきま~~す^m^
こちらこそ宜しくお願いします。
by riko (2008-03-02 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。