SSブログ

気は焦れども~~ [舞]

舞踊公演も三週間後に迫ると殆どの用意や準備は殆ど済ませ、一応その方の気持ちは落ち着いたつもりだったが、一番肝心の踊りの問題が残っている。もう、一人当たり三回程度の稽古しか残ってない。まだまだ不十分な踊りも残っている。それが一番心配で、内心焦っている原因なのだ。お稽古のスナップを載せさせていただく。

演目は下記の端唄を構成して『祝賀の舞』です。

初春や-1 (2).jpg

 初春や   ↑

梅にも春-1.jpg

 梅にも春   ↑

明け初めて-1.jpg

 明け初めて ↑

 木遣り崩し-1.jpg

 木遣りくずし ↑  (いずれも衣装付けで踊ります)

 

踊っているときの、スナップ写真なので、シャッターチャンスがどうしてもずれる。(^^;)

お弟子が持ってきてくれた花も、載せておくのでご笑覧頂きたい。

  稽古場の花-1.jpg

稽古場の花-2.jpg


nice!(32)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 28

mimimomo

こんにちは^^
ソネットさん またまた障害のようで、重いです。

踊りの発表も気苦労でしょうね~ わたくしはアガリ症だから折角の舞台も
きっと一人で駄目にしてしまう(--
お師匠さんとしてはそんな人が一人いると、困るのでしょうね~^^
by mimimomo (2008-05-30 14:29) 

りこ

こんにちは~重いですね~><
今みて来たらまだ、原因がわからないのね~/ ・ω・ヽ
送信に時間がかかる~><
でも、長い時はだいたい入るの^_^;
みんなお稽古頑張ってますね~日々の練習が大事ですもんね~
りこさんちは、昼間、昼オケやってるんですが
みんな、一生懸命です。歌もうまいですよ~~ビックリ!(笑)
by りこ (2008-05-30 15:40) 

ラブ

お忙しそうですね。いよいよ追い込み。
体調に気をつけて、頑張って下さい。
よい会になりますように。
by ラブ (2008-05-30 17:22) 

tamaki

昨日は自分のブログが消えてしまったんじゃないかと
一瞬焦りましたね><;;
いよいよ公演本番が迫ってきたんですね~
色々と忙しい中での準備やお稽古も大変でしょうが
頑張って下さいね~(^^♪

by tamaki (2008-05-30 18:04) 

k-sakamama

あぁ~ 重いのは私だけかと。。
ソネブロ全体」なんですね。
どうなってるのかしら?
あっ!すみません。
お忙しそうですね。
公演、あと3週間ですか。
追い込み、頑張ってくださいね。
お体のほうも気をつけてくださいね。

by k-sakamama (2008-05-30 18:24) 

吉之輔

mimimomo さん、
  今朝のソネブロ,重いのって酷かったですね。
  お稽古中はお上手だのに本番になればアガッて
  仕舞う方、多いですよ。でも何とか旨く遣ってますよ。
by 吉之輔 (2008-05-30 18:34) 

yanasan

公演が近づいてきたんですね
忙しい中での準備やお稽古も大変かと思いますが、
お体には充分気を付けて下さいね。
by yanasan (2008-05-30 18:36) 

甘党大王

一人3回の御稽古で本番ですか~(>_<)♡
ドキドキしますね(*^_^*)
無事に怪我無く当日を迎えられます様に願っています。
ところで・・・
ヤッパリ~最近また『曽根ブロさん』おかしかったですよね~。
(*_*;私だけ・・・はじかれてると思ってた。
少しホッとしました。

by 甘党大王 (2008-05-30 18:37) 

吉之輔

りこ さん、
  今朝は自分のブログ開かないし困りました。
  稽古結構しんどいです。きょうは朝昼晩です。
  間を見つけてのRe.です。
  りこさんち、昼オケやってるのですか?
  好きなこと一生懸命やるって事いいことですね
  唄も一度聞きたいですね。
by 吉之輔 (2008-05-30 18:43) 

吉之輔

ラブ さん、
  追い込みです。チョットしんどいけど遣り甲斐も有ります。
  体に気を付けながら頑張ります。
  ご訪問有り難う。
by 吉之輔 (2008-05-30 18:47) 

吉之輔

tamakiさん、
  ご訪問有り難う。寝不足もたたって、少しばて気味ですが
  それこそ一生懸命頑張っています。
  稽古だけなら、いいのですが色々と有ってね。
  
by 吉之輔 (2008-05-30 18:52) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  ご訪問本当に有り難う。
  ブログのお友達から、激励されるって
  本当に嬉しいですよ。いままで無かった事ですからね。
  これからの宜しく。
by 吉之輔 (2008-05-30 18:55) 

吉之輔

yanasan さん、
  あれやこれやで忙しくて、でもこれが自分の仕事ですから
  不足を言ったら罰が当たりますよね。
  体に気を付けながら頑張ります。ご訪問有り難う。
by 吉之輔 (2008-05-30 19:00) 

吉之輔

甘党大王さん、
  そう、今まで稽古はしてきましたが、あと三回の仕上げの為の
  稽古です。うまくいく人、行かない人、苦労します。
  兎に角、良かったねーと言われるように頑張ります。
  ソネブロ今朝から変でしたね。
by 吉之輔 (2008-05-30 19:05) 

吉之輔

coupさん、ホタルの館さん、響(きょう)さん、xml_xslさん、
takemoviesさん、Krauseさん、shinwaさん、
  お忙しいのにご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしく。



by 吉之輔 (2008-05-30 19:10) 

mwainfo

こんばんは
ご訪問、ナイス有難うございます。
by mwainfo (2008-05-30 23:00) 

Baldhead1010

カメラも今ある機材で練習有るのみです^^;
by Baldhead1010 (2008-05-31 06:56) 

吉之輔

mwainfoさん、
  失礼しました。昨日は何故かコメントが入って
  いなかったようです。4件ばかりありました。
  きょうは、スムーズに行くようですね。
by 吉之輔 (2008-05-31 08:54) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  仰るとおりです。α350とR1で練習します。
  と言って後期高齢者では思うようにいかない^^;
by 吉之輔 (2008-05-31 08:59) 

吉之輔

ぴーすけ君、raraさん、qoo2qooさん、夢空さん、kimikoさん、
a-takakiさん、
  何時もご訪問&ナイス有り難う。これからも宜しくお願いいたします。






by 吉之輔 (2008-05-31 09:08) 

umiko

ご無理なさらないでくださいね。
曽根の不調は 辛抱ですね。
by umiko (2008-05-31 11:17) 

響(きょう)

リニューアル、二月でしたよね? いつまで不調なのでしょう・・・。(--;
by 響(きょう) (2008-05-31 15:39) 

響(きょう)

あ、もちろん、ソネブロの話ですよ? (^^;
by 響(きょう) (2008-05-31 15:40) 

ひろたん

すぐに本番!
やはりベテランじゃないと
そうはいきませんか?
by ひろたん (2008-05-31 23:12) 

吉之輔

響(きょう) さん、
  ソネブロ、スイスイ動きませんね。
  それに重たいのって立派ですね。
  かなりハイスッペクなPC使ってるのに~~
  他のブログより使用者が、凄く多いとは聞いてますので 
  そのせいかも・・・・・
by 吉之輔 (2008-06-01 07:00) 

吉之輔

ひろたんさん、
  何時もご訪問有り難う。今日から
  各人3回の稽古で本番です。
  六月二十二日ですから。二十九の演目ですので・・・・
  しんどいです。
by 吉之輔 (2008-06-01 07:05) 

Yukiko

6月22日におさらい会をなさるのですね♪

篠山へ一緒に伺った福〇さんは
アメリカでの生活を切り上げ、半月ほど前帰国なさいました。
兵庫県内に、仮住まいをなさっています。

お忙しい中御手数をお掛け致し申し訳ございませんが
詳細をお教え下さいませm(_ _)m
踊りの好きな彼女に、舞台を見せてあげたいので
よろしくお願い申し上げます。
by Yukiko (2008-06-01 08:40) 

吉之輔

たかひろさん、takagakiさん、SAKANAKANEさん、miiyaさん、
  何時もご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく。





by 吉之輔 (2008-06-02 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近くの里山から気は焦れども~~Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。