SSブログ

宣伝です。プログラムと踊りも [舞]

田舎の小さな舞踊会、ご大層なプログラムもどうかと思って、省資源の意味も込めて簡単な折りたたみ式の物に前々回からさせて頂いた。

    

       表紙  ↓

プログラム-1.jpg

  

                      裏面  ↓

              プログラム-2.jpg

         

此処では20~30ページのプログラムを作り、殆ど広告を弟子たちに取らせ、本来の番組は5~6ページ、広告を集めるお弟子たちの苦労も大変なようだ。そしてかなりの広告収入を会主が得ていられると聞きことも。

常磐津『菊の栄』この曲は比較的新しく、菊の祝賀曲であったが最近は踊りを付け踊られるようになった。この踊りは、私が振り付けた日舞の一つでもある。以前稽古中のスナップだが載せさせていただく。当然衣装付けでの踊りである。ご笑覧頂きたい。

菊の栄8/6/11/-1.jpg

              菊の栄8/6/11/-2-.jpg

菊の栄8/6/11/-3-.jpg

              菊の栄8/6/11/-4-.jpg

菊の栄8/6/11/-5-.jpg


nice!(26)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 30

響(きょう)

深い精神世界を感じさせますね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-06-11 14:03) 

吉之輔

響(きょう) さん、
  ご訪問感謝です、そんなに言って貰って面映ゆいですよ。
by 吉之輔 (2008-06-11 16:19) 

吉之輔

ユキさん、
  ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-06-11 16:21) 

ラミーキッズ

公演まで後10日ほどですか。
今頃は最後の追い込みの練習という感じでしょうか。
盛会な時となりますように。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-06-11 16:41) 

tamaki

素晴らしいプログラム!!
公演が22日なんですね。。。
体調に気をつけて
頑張って下さいね~(*^^)v
by tamaki (2008-06-11 19:15) 

mimimomo

こんばんは^^
素晴らしいですよ~こう言うプログラム。大事なことが一目で分かりますものね。
宣伝の入ったプログラムは内容を探すのが結構大変だったりします。
もう直ぐですね~
お風邪など召しませんように頑張ってくださいませね。

ところでお店の品物を取り寄せたい時は1週間くらい前にお願いすればよろしいのですか?
by mimimomo (2008-06-11 19:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
素敵なプログラムですね♪
ブログのデザイン&色とも合って薄紫が素敵です^^
字も達筆ですね!
公演まで振り付けとか大変ですが頑張ってくださいね☆
by qoo2qoo (2008-06-11 20:15) 

吉之輔

mimimomoさん、
  割合とすっきりしたプロだと言って頂いてます(苦笑)
  体に気を付けて頑張っています。お気遣い有り難う。
  HPで注文して頂ければ在庫があれば、すぐにでも、
  無い場合は製造出来次第です。
  (私の知り合いだと一言書いて下しね。)
  兎に角一週間もあれば大丈夫、日にち指定で送るようです。
by 吉之輔 (2008-06-11 20:17) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  ご訪問感謝です。
  お褒め頂いて嬉しいですよ、本当に♪
  済むまでは気が抜けませんが、頑張ります。
  また、写真が出来上がるとアップしますね。
  私は撮れませんのでね。季節柄ご自愛の程。
by 吉之輔 (2008-06-11 20:23) 

k-sakamama

こんばんは。
プログラム、紫色で品があって素敵ですね。
あと10日ですね。
追い込み大変ですね。
体調管理、気をつけてくださいね。

by k-sakamama (2008-06-11 21:39) 

Yukiko

「菊の栄」は、しっとりとした上品さが、良いですね。
筝が入っているので艶やかな部分もあり。
「こう、動きたいな・・・」と、楽しんだ時期もありました。(笑)

どのような振りが付いているのか、楽しみです♪
by Yukiko (2008-06-11 23:26) 

りこ

こんばんは~素敵なプログラムの表紙ですね~
舞踊会。もうすぐですね~
頑張って下さい。
by りこ (2008-06-12 00:30) 

Baldhead1010

プログラムもセンスの中の一つですね。
by Baldhead1010 (2008-06-12 06:38) 

吉之輔

k-sakamamaさん、
  お早うさんです。何時もご訪問頂き感謝です。
  プログラム意外に喜ばれています。広告取りに苦労している
  お弟子を見て、気の毒に思ったのが、切っ掛けでしたがね。
  兎に角終わるまで気が許せませんので、しんどいです。
by 吉之輔 (2008-06-12 08:23) 

吉之輔

Yukikoさん、
  踊られる方、まだ日も浅いので、踊りやすく、手直しして
  踊って頂きます。大した出来でないので・・・・
  
  前回は超満員でしたので、招待席(名ばかりの)作って
  居ますので、是非お使い下さい。
  私が踊れないのが残念ですよ。
by 吉之輔 (2008-06-12 08:33) 

吉之輔

りこ さん、
  お早うさんです。もうPC治りましたか?
  ご訪問有り難う。皆さんプロ褒めて頂いて嬉しいですよ。
  頑張ります。写真出来たら、アップします。
  梅雨で嫌ですね、季節柄、りこさんもご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-06-12 08:40) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。凄い雨だったのと違いますか、
  此方も可成り降りましたが今は止んでいます。
  >プログラムもセンスの中の一つですね・・・
  有り難う。
by 吉之輔 (2008-06-12 08:45) 

吉之輔

takagakiさん、
  何時もご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しく。

by 吉之輔 (2008-06-12 08:48) 

umiko

22日もうすぐですね。
体調万全にね。
by umiko (2008-06-12 11:11) 

Yukiko

お言葉に甘えさせていただき
「招待席」に座らせていただきます。

吉之輔さんの踊りを拝見できないことは残念ですが
お弟子さんの踊りを見せていただけば
どのような指導をなさっているのかは、一目でわかります。(笑)
別の面から、お勉強させていただきますm(_ _)m

超満員! すごいですね~。


アトランタ時代、家の掃除を手伝って下さっていたことのある日本人は
東北地方 某県 海岸側 小都市ご出身でした。
歌謡舞踊(古典は無かったらしい)の盛んな地域で
おさらい会もちょくちょくあり、いつも超満員だったと聞かされました。
観客側も、歌謡曲には親近感があるので
歌謡舞踊には人気があるのかしら、と感じました。
民謡舞踊、歌謡舞踊、古典舞踊
それぞれの感覚と判断で楽しく練習出来れば
十分だと、私は感じています。
by Yukiko (2008-06-12 11:18) 

吉之輔

umiko さん、
  こんにちは。ご訪問有り難う。
  やはり、22日が済むまでは何となく落ち着きませんよ  
  正直に言ってね
  体調はまーまーと言ったところですが、頑張っています。
  umiko さんも、季節柄ご自愛下さいよ。
  
by 吉之輔 (2008-06-12 11:35) 

吉之輔

Yukiko さん、
  私はどちらかと言えば、教え方自分では下手だなーと
  思ってます。民踊はその土地のを使いますが、
  歌謡舞踊の振り付け、そのムードに合わせて付けている
  のが多いですね。
  お笑いになるだろうなーと思います。
  お待ちしてます。
  
  
by 吉之輔 (2008-06-12 11:43) 

吉之輔

raraさん、
  ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。

by 吉之輔 (2008-06-12 11:45) 

uchin

こんにちは
6月22日と言えば大安吉日ですね。
大成功をお祈りいたします。
by uchin (2008-06-12 18:03) 

yanasan

プログラムも大きさや派手な物より、その内容次第が良ければ
良いと思います。しかし広告を集める事は、今のご時勢ですから大変でしょうね。
by yanasan (2008-06-12 23:02) 

まるまる

日本舞踊とは不思議な世界ですね。
簡単そうで決める角度はすごく難しい。
・・・そんな印象を持っています。
叔母がお正月に座敷で踊るのしか見たことは無いのですが、最近この年になって興味が出てまいりました。^^
プログラムの色合いも素敵です。
by まるまる (2008-06-13 10:04) 

吉之輔

yanasan さん、
  何時もご訪問有り難う。
  こういった形のプログラム少ないでしょう。
  お弟子に広告取らせ、要らぬ迷惑掛けるのが嫌で
  この様な形にしました。結構今景気悪いですからね。
  
by 吉之輔 (2008-06-13 13:05) 

吉之輔

まるまる さん、
  本当にご訪問感謝です。
  日舞って、手足、腰肩、顔(特に目線)などのチョットした
  向きや動き、間の取り方一つで、同じ踊りでもこうも違うのかと
  思うほど、難しく、その人の感性が表れるものですね。
  叔母さんが踊られるのですね、これを機会に興味を持って
  頂ければ嬉しいです♪ これからも宜しく。
  
  
by 吉之輔 (2008-06-13 13:17) 

響(きょう)

普段の行動は、深く人格を形成していきますからね。
軽佻浮薄なこの世の中には、このような情報発信は、貴重ですね。
by 響(きょう) (2008-06-13 13:55) 

吉之輔

響(きょう) さん、
  お早うさんです。ご訪問感謝です。 響(きょう) の言われる事
  よく解ります。
  ただ私は自分の思っていることは、言いたい放題で書く思慮の
  浅い人間ですから、誤解されることが多いですよ。
  そして反省の繰り返しです。
by 吉之輔 (2008-06-14 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。