SSブログ

公演まで五日ー忙しい [舞]

何やかやと言ってる内に公演も後五日に迫ってきた。まだしなければ為らないことも・・・・

以前載せたこともある、会場のたんば田園交響補ホール、舞踊会のための設備は良く整っている良いホールである。

田園交響ホール8/4/12/-1.jpg

お稽古は一応出来たのだが、21日にホールでリハーサルをする。しかしなんと言っても終わるまでは、気が落ち着かないものだ。15日の民踊、淡海節の仕上げ稽古のスナップだが、シャーッターチャンスが少しずれているのでご容赦のほど。

淡海節8/6/15-1.jpg

                    淡海節8/6/15/-2-*.jpg

淡海節8/6/15/-3-*.jpg

                     淡海節8/6/15/-4-*.jpg

  


nice!(28)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 28

sweet_grass2006

こんにちは。
本番まで、あと5日。いよいよ大詰めですね(^^)v 。
頑張って下さい。
近ければ、拝見したいのですが・・・。
お写真、よく撮れていると思いました。
by sweet_grass2006 (2008-06-17 14:19) 

mimimomo

こんばんは^^
学校の試験と一緒で、勉強をして万全を期したつもりでも当日まであれこれ考えますものね~ 落ち着かないですよ。
舞踊の発表会もやはり当日が来て、終わるまでは落ち着きませんよね、きっと。
でも、お稽古を重ねていらっしゃったのですから、100パーセントの出来になると思いますよ^^v
by mimimomo (2008-06-17 18:27) 

吉之輔

sweet_grass2006sさん、
  そうです。正直言ってしんどいですよ。
  踊りだけじゃなくて、色々お世話になる方の
  事も考えないとね。師匠だから仕方無いのですがね。
  出来るだけ、田舎の事ですから、お弟子に負担を
  掛けたくないので苦労してます。
by 吉之輔 (2008-06-17 18:32) 

吉之輔

mimimomo さん、
  いつも有り難う。プロでも100%の出来って少ないそうですよ。
  せめて、80%以上の出来でないとね。
  中にはいられますがね。22日天気が良くない予報なので
  心配してます。
by 吉之輔 (2008-06-17 18:39) 

ひろたん

後5日ですね
頑張ってくださいね^^
ドキドキしますね・・・なんか
でもベテランあまり心配はしていません
身体に気をつけてくださいね
また見せてください
by ひろたん (2008-06-17 19:25) 

yanasan

いよいよ後5日ですか、不安でしょうね。
本番では練習の5〜6割の力でやれば気も楽になって良い結果が得られると聞いた事があります。頑張ってください
by yanasan (2008-06-17 20:15) 

umiko

もうすぐ本番ですね。
なんだか私もドキドキしてきました。

だけど ご無理はしないでね。
by umiko (2008-06-17 21:24) 

qoo2qoo

こんばんは☆
もう少しですね!頑張ってくださいね!
吉之輔 さんも体調に気を付けてくださいね
by qoo2qoo (2008-06-17 22:45) 

tamaki

こんばんゎ~♪
一週間を切っちゃうと
変に緊張とかしちゃいますよね(^_^;)
落ち着いて頑張って下さいね!

by tamaki (2008-06-17 22:55) 

りこ

もうすぐですね~
体調にも気をつけて頑張って下さいね~
ドキドキ・・w
by りこ (2008-06-18 01:56) 

Baldhead1010

私はこれだけやれば、もうういいや、と諦めてしまう性分ですね^^;
by Baldhead1010 (2008-06-18 06:42) 

kimiko

ふだんのお稽古場と雰囲気のちがう舞台にあがると
いつも通りに踊れなかったりするんですよねー。。(^^;ゞ ムカシヲオモイダシチャッタ..
公演の成功をお祈りいたします!
by kimiko (2008-06-18 06:53) 

吉之輔

ひろたん さん、
  そうなのですよ。幾分落ち着いて来ましたが、 
  心配性なのですかね。
  気を遣ってお弟子が、栄養剤やサプリメント
  持って来てくれる人もいます。気を遣ってくれているのですね。
  頑張ります。
by 吉之輔 (2008-06-18 08:13) 

吉之輔

yanasanさん、
  そうなんですよ。そう思わなければ困りますものね。
  その様にと思いつつね~~
  お気遣い本当に有り難う。頑張ります。
  良い天気だと良いのですが、予報は雨^^;
by 吉之輔 (2008-06-18 08:22) 

吉之輔

umikoさん、
  一応、準備整いましたので、一段落ですが、
  思ったより要り用多くてね~~~
  しっかりやります。
by 吉之輔 (2008-06-18 08:28) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  ご訪問有り難う。それにお気遣い頂き感謝です。
  気を付けて頑張ります。
  お天気が心配ですがね。
by 吉之輔 (2008-06-18 08:32) 

吉之輔

tamakiさん、
  そのようにと落ち着く様自分で努力しているのです。
  気が強そうで、口も悪く、其れでいて案外気弱なんです。
  
by 吉之輔 (2008-06-18 08:37) 

吉之輔

りこ さん、
  いつもご訪問感謝です。
  昨日も結構高い栄養剤持って来てくれた
  お弟子も居て、頑張らねばと思ってます。
  それでもドキドキですよ。
by 吉之輔 (2008-06-18 08:42) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  私にも物事によっては、そんな一面もありますよ。
  事踊りの公演となればそうの行きませんのでね~~
by 吉之輔 (2008-06-18 08:46) 

吉之輔

kimiko さん、
  そうなんですよ、私もそんな経験結構ありますよ。
  取りあえず、しっかりお弟子と共に頑張るしかないですよね。
  ご訪問感謝です。
by 吉之輔 (2008-06-18 08:51) 

吉之輔

xml_xslさん、takagakiさん、disneyworldさん、
ぴーすけ君、夢空さん、Krauseさん、
  何時も、ご訪問&ナイス感謝です。今後も宜しくね。





by 吉之輔 (2008-06-18 08:57) 

ユキ

もうすぐ本番ですね~
体調に気をつけて・・・

日舞って、若い方の人口少ないのですか?
所作もキレイになるし
着物も着られるし、いいなーーと、思います~
by ユキ (2008-06-18 14:49) 

吉之輔

ユキさん、ご訪問感謝です。
  何故か若い人少なくなりましたね、全般的に。
  子供のお弟子さんも中学に入るとクラブや塾通いで
  市の遠のく人が多いのです。
  お弟子の中には着付けの先生も要られるし、良いのですがね
  何流かは忘れましたが、振り袖の着付け大会で、近畿一に
  為った弟子さんもいますよ。 これからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2008-06-18 15:04) 

吉之輔

raraさん、 mwainfoさん、 響(きょう)さん、
  ご訪問&ナイス感謝です。此方は梅雨で嫌な天気が続いてます。
  これからも宜しく。




by 吉之輔 (2008-06-18 15:18) 

k-sakamama

立派なホールですね。
準備、着々と進んでますね。
人の事、いえませんが。。
体調管理に気をつけてくださいね。

by k-sakamama (2008-06-19 08:43) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  殆ど準備は出来ましたが、後はお弟子に任せるほか
  無いようですね。
  やはり疲れ気味なので、これから行きつけの医院で
  薬でも貰ってきます。  頑張らなければね~~
  お気遣い感謝です。
by 吉之輔 (2008-06-19 09:33) 

吉之輔

イリスさん、nyanさん、coupさん、
  ご訪問&ナイス感謝です。何時も有り難う。
  今日は朝から雨が降っています。陰気ですよ。



by 吉之輔 (2008-06-19 09:36) 

SAKANAKANE

いよいよ公演なので、お忙しいんですね。
良い舞台となる事を、祈っています。
by SAKANAKANE (2008-06-21 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。