SSブログ

山裾の庭もいいもの、 [花草木]

これも、お弟子さんの山裾のお庭である。遅咲きのつつじの写真を載せさせて頂く。田舎ならではの景色かもね。

つつじ8/6/17/-1.jpg

つつじ8/6/17/-2.jpg

つつじ8/6/17/-3.jpg

つつじ8/6/17/-4.jpg

私のお弟子さん、この様なお庭に色々なお花を植え育てていられる方も結構いられる。

序でだから以前載せたと思う歌謡舞踊ごらんください、『娘道成寺』中に古典の振りちょと借りています。

娘道成寺8/6/19/-1.jpg

                                 娘道成寺8/6/19/-2-*.jpg

娘道成寺8/6/19/-3-*.jpg

                                娘道成寺8/6/19/-4-*.jpg

娘道成寺8/6/19/-5-*.jpg

                                 娘道成寺8/6/19/-6-*.jpg

少しの間更新できないかも知れないが、当日の楽屋の様子など出来次第アップする予定。皆様のブログは拝見しますが、コメント出来ないかも、ご容赦をお願いしたい。

    


nice!(38)  コメント(58) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 58

ユキ

舞台がんばってくださいね~!!
陰ながら応援しております!
by ユキ (2008-06-19 14:13) 

uchin

こんにちは
見事な庭園ですね。
いよいよですね、頑張って下さい。
by uchin (2008-06-19 14:44) 

吉之輔

ユキさん、
  頑張ります。其れしかありませんからね。
  運も手伝いますがね。ご訪問感謝です。
by 吉之輔 (2008-06-19 15:05) 

吉之輔

uchinさん、
  庭園?もあれだけ広いと手入れ大変だろうね。
  本当にいよいよです。頑張ります。
  ご訪問有り難う。
by 吉之輔 (2008-06-19 15:11) 

吉之輔

xml_xslさん、 夢空さん、 kimikoさん、
  本当に何時もご訪問&ナイス感謝です。
  やはり梅雨でうっとうしい天気が続きます。

by 吉之輔 (2008-06-19 15:14) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵なお庭~ 広いのですね~
いよいよ本番ですね~
しっかりお稽古されたのですもの~
ブログにアップされるの楽しみにしていますよ^^
by mimimomo (2008-06-19 15:18) 

吉之輔

あんぱんち〜さん、 ぴーすけ君
  何時もご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願いします。

by 吉之輔 (2008-06-19 17:57) 

りこ

もうすぐだね~こちらまで緊張感が伝わってきます
ガンバって下さいね。
更新楽しみにしています。
by りこ (2008-06-19 19:19) 

吉之輔

りこさん、
  ここまで来れば後は運ですね。
  訪問頂いて本当に嬉しいですよ♪
by 吉之輔 (2008-06-19 19:24) 

吉之輔

umikoさん、
  何時もご訪問&ナイス感謝です。此方は梅雨で
  じめじめと蒸し暑い日が続いています。

by 吉之輔 (2008-06-19 19:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ツツジ、綺麗ですね♪♪
うちにもありますがここまで多くないです。
写真も素敵な加工ですね^^
あ!いよいよですね!頑張ってくださいね☆
by qoo2qoo (2008-06-19 20:33) 

ラミーキッズ

これから忙しくなっていきますね。
ご活躍をお祈りいたします。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-06-19 20:46) 

k-sakamama

これが個人のお宅の庭ですか?
すごいですね。
お手入れも大変でしょうね。
いよいよですね。頑張ってくださいね。
by k-sakamama (2008-06-19 21:06) 

ばん

頑張ってください。体に気をつけて。
by ばん (2008-06-19 21:27) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  お庭もあれで半分ぐらい。手入れ大変だと思いますよね。
  写真チョット触って見ましたがやはり上手くいきませんね。
  兎に角済むまでは運に任せます。しんどいですよ。
by 吉之輔 (2008-06-19 21:49) 

吉之輔

ラミーキッズさん、
  ご訪問感謝です。お励まし有り難う。
  梅雨で毎日うっとうしい日が続いています。
  お天気が良いといいのですがね。
by 吉之輔 (2008-06-19 21:54) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  このお弟子さんのお庭、あれで半分ぐらい。
  殆どご主人の手入れらしいですが。
  兎に角頑張ります、チョット運を天に任したい♪
by 吉之輔 (2008-06-19 21:58) 

吉之輔

ばん さん、
  ご訪問本当にありがとう。
  お励まし頂いて、これからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2008-06-19 22:00) 

吉之輔

あんぱんち〜さん、ぴーすけ君、umikoさん、takemoviesさん、
disneyworldさん、
  本当に、ご訪問&ナイス感謝です。今後とも宜しく。





by 吉之輔 (2008-06-19 22:08) 

yanasan

立派で綺麗なお庭ですね。
公演の成功をお祈りいたします
by yanasan (2008-06-19 22:10) 

Baldhead1010

舞台が本職ですから、頑張ってください。
by Baldhead1010 (2008-06-20 06:42) 

吉之輔

yanasansaさん、
  ご訪問感謝します、
  それにお励まし有り難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2008-06-20 08:18) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  ご訪問有り難う。
  そうですね。今ではこれが本職?ですからね。
  甘い考え捨て頑張ります。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-06-20 08:22) 

吉之輔

miiyaさん、 taueさん、
  ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。 
by 吉之輔 (2008-06-20 08:25) 

mwainfo

お早うございます。
いつもお寄り頂き、ナイス、コメント有難うございます。

by mwainfo (2008-06-20 10:31) 

吉之輔

mwainfo さん、
  此方こそ、これからも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2008-06-20 12:55) 

MILK

舞台、頑張ってくださいね!
私事ですが、入院しておりました・・・
久々にウェブの世界に戻ったので、ご挨拶に来ました(^^)
健康って、本当に大切ですね~(;。;)
by MILK (2008-06-20 16:28) 

吉之輔

MILKさん、
  入院だったのですか、大変だったのですね。
  なんと言っても健康でなければ、何も出来ませんからね。
  お互い気を付けましょうね
by 吉之輔 (2008-06-20 19:11) 

吉之輔

たかひろさん、 Krauseさん、
  何時も、ご訪問&ナイス感謝です。
  梅雨で、毎日雨です。公演日も雨のよう(^^;)


by 吉之輔 (2008-06-20 19:17) 

ひろたん

広いお庭ですね^^
良い感じですよね。癒しの庭ですね
今日はキリの中で生活しているような
錯覚をおこしました
by ひろたん (2008-06-20 22:21) 

SAKANAKANE

素敵なお庭ですね。
広そうですし、個人で管理しているとは思えませんね。
日付け変わって、いよいよ明日が本番でしょうか!?頑張ってください。
by SAKANAKANE (2008-06-21 01:05) 

りこ

がんばれ~コールしに来ました"^_^"
by りこ (2008-06-21 04:57) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです。本当に田舎の綺麗な庭って感じでしょう。
  私も好きなお弟子の庭の一つです。
by 吉之輔 (2008-06-21 05:43) 

吉之輔

SAKANAKANEさん、
  お早うさんです。今日はホールでリハーサルです。
  あのお庭、もう倍近くあるんですよ、お弟子の
  ご主人が、こつこつと管理されていますよ。
  明日は頑張ります。
by 吉之輔 (2008-06-21 05:48) 

吉之輔

りこ さん、
  再度の励まし、感激です。今日は番組通りのリハで
  貢献との打ち合わせや準備に9時頃から出掛けます。
  有り難うさんです。
by 吉之輔 (2008-06-21 05:53) 

吉之輔

takagakiさん、 Noraさん、
  本当に、ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しく。

by 吉之輔 (2008-06-21 05:57) 

rara

素敵なお庭を拝見させて頂きました。
お忙しいなかでの更新・・・襟を正す思いでございます。
公演の様子を楽しみにしております。
by rara (2008-06-21 18:27) 

りこ

吉之輔ちゃん。おはよ~
頑張って。横浜から応援してるね~
いってらっしゃ~い。
by りこ (2008-06-22 07:49) 

sweet_grass2006

お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます。
仕上げですね(^^)v 頑張って下さい。
by sweet_grass2006 (2008-06-22 08:05) 

tamaki

いよいよ今日ですね~
私までドキドキです。。。
頑張って下さいね(^o^)/
by tamaki (2008-06-22 10:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いよいよですね!
頑張ってくださいね!!コメント遅いですよね^^
ごめんなさい。
by qoo2qoo (2008-06-22 19:10) 

Yukiko

舞踊会の無事終了、おめでとうございます。
あいにくのお天気の中、超満員!!!
本当に、ご盛会でしたね~♪


踊り手の皆さんが
*邪念を持たず、楽しく踊られていること
*習った事を、忠実に再現しようという心構えが、見えること
*腰を入れる、指先にまで神経を通わせる
  扇子の使い方、構え方等
  しっかり基本を教え込まれていること
*指導者のお人柄が反映された、上品な踊りを踊られたこと
良かったことは、数え上げればキリがないほど・・・!!!

番組構成が工夫されているので
飽きることなく、29番を拝見させていただきました。
さわやかで、素敵な公演でしたね♪
ありがとうございましたm(_ _)m
by Yukiko (2008-06-22 21:35) 

りこ

吉之輔ちゃん。おはよ~。
お疲れ様でした。ご苦労様~
ホッとしてるのではないでしょうか~
記事楽しみにしています。まずは、ゆっくり休めると
いいですね~。
忙しい前の、お心遣い、有難うございました。
by りこ (2008-06-23 08:16) 

響(きょう)

普段から、日本の古来からの精神に触れていると、
世界も違って見えてくるのでしょうね。
これからも、よろしくお願いいたします。
by 響(きょう) (2008-06-23 13:51) 

tubomi

舞踏会のご成功 おめでとうございます。
大変でしたことでしょう^^
体 ほぐしてさしあげたいです~^^

by tubomi (2008-06-23 20:11) 

吉之輔

rara さん、
  ご訪問感謝です。
  自分で言うのも可笑しいですが、超満員の
  盛況でした。
  私も写真撮れないので、舞踊の様子は写真出来てから
  アップします。
by 吉之輔 (2008-06-23 23:18) 

吉之輔

りこさん、
  頑張ったお陰で何とか精巧でしたよ。体ぐたぐただけどね。
  うれしさの方がね♪
by 吉之輔 (2008-06-23 23:21) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  頑張ったお陰で成功裏終わりました、
  忠臣蔵でも大石内蔵助一人では出来ないのと
  同じで、お弟子の力と支援下さった多くの方のお陰で
  成功させて頂きました。
by 吉之輔 (2008-06-23 23:27) 

吉之輔

tamaki さん、
  頑張ったお陰でやっと大成功『自称かね』しました。
  考えてみると、こうして励まして下さるブログのお友達も
  私にとっては一つの大きな力だと、思います。
by 吉之輔 (2008-06-23 23:32) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  頑張って、お陰様で成功裏に公演終わりました。
  皆さんのお励ましのお陰も大いにありますよ。
  有り難うございました。
by 吉之輔 (2008-06-23 23:37) 

吉之輔

Yukikoさん、
  舞踊についてお詳しくお立派なYukikoさんに
  その様にお褒め頂くと面映ゆく赤面の至りです。
  遠くから来て頂いて、お構いも出来ず、
  失礼お詫び致します。今後とも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2008-06-23 23:45) 

吉之輔

りこ さん、
  ほんまにホットしています。殆ど後始末が済んだのでね。
  要り用が多くてね。自腹切るしかね。ちょっとしんどいね。
by 吉之輔 (2008-06-23 23:51) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  私も色々と何時も勉強させて頂いています。
  なんと言っても自国の文化を捨て去ると市の民族は
  滅びると言いますから、でも他国の文化も共有しなければ
  今の世界では、生きてはいけないでしょうが、やはり
  自分の国の文化を大切にしなければね。(釈迦に説法ですね)
by 吉之輔 (2008-06-23 23:58) 

吉之輔

tubomi さん、
  有り難うございます。運も手伝って頂いて、正解でした。
  皆さんブログのお友達も私を力付けて頂いたことを
  感謝しています。
  チョットしんどいです。今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2008-06-24 00:06) 

mimimomo

おはようございます^^
大盛況だったようですね~ お疲れ様でした。
ごゆっくりお休みくださいませ。
by mimimomo (2008-06-24 05:02) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。可成り疲れましたよ。
  でも、何とか立ち見席が出るほどの正解で、
  お弟子達も頑張ってくれたのが嬉しくて、
  疲れも癒されましたよ。これからも宜しく。
  写真が出来次第アップさせて頂きます。
by 吉之輔 (2008-06-24 09:04) 

Yukiko

吉之輔さんのような専門家ではございませんし・・・
ただ、子供時代に、良いものに接する機会がたくさんあったので
良し悪しは、はっきりわかるのです。

主人(未知の世界に首を突っ込まされていますが・・・)も
「良い会だったね♪  指導者の能力によるんだね。」
と申しております。

混雑もなく、新緑を楽しみました。
四人でおしゃべりをしながらの一時間など
アッ、という間でした。

次回は、ゆっくりとお邪魔させていただきます。

お疲れが早く抜けますように、と願っております。

by Yukiko (2008-06-24 09:07) 

吉之輔

テリーさん、 イリスさん、
  本当に、ご訪問&ナイス感謝です。
  まだ梅雨も明けず、うっとうしい毎日です。 

by 吉之輔 (2008-06-24 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。