SSブログ

開場前の写真だが~~ [舞]

12時会場なのだが9時半頃には、入り口に可成りの方々がお待ちだった。10時30分過ぎには、小雨が、それに梅雨時、蒸し暑い、どんどんとお祝いのお花も運ばれてくる、お待ちのお客様がお気の毒で、やむを得ず開場させて頂いた。ホールのロビーは可成り広いし冷房も入れているので、ロビーまで入って頂く事にした。ここも一杯に為ったので、舞台の準備も整ったので、11時半に会場に入って頂いた。12時30分の開演時は、すでに満席だった、その後立ち見席のお客さんも、本当に感謝の一言!

入場、開演までの僅かな時間に撮った写真で有る。立ち見席を入れて890人の良いホールだ。

早朝の会場8/6/22/-1.jpg

        次々と運び込まれるお祝いのお花の数々

     運び込まれる花8/6/22/-2-.jpg

 ドーラン化粧を済ま大きな楽屋兼控え室で、着付けを待つお弟子方、和やかな雰囲気だ。

着付けを待つ8/6/22/-3.jpg

          此方は白塗り等の化粧中

       顔作り8/6/22/-4-.jpg 

 

当然私も舞台写真は写せない。会場は、ビデオ、写真撮影は禁止だが、お守りにならない方もいられる。他の舞踊関係のかたでビデオを撮っていられた方もいられる、警備員注意しても駄目である。その点やはり田舎だなと思う

無事、家に帰れば届けられていたお花が一杯家内がご近所や友達にお裾分けしたのだが。

     花だらけ-1.jpg

          花だらけ-2*.jpg

           花だらけ-3*.jpg                                    

          花だらけ-4*.jpg

       花だらけ-5*.jpg

舞踊写真が出来上がるのはしばらく掛かるようだ。楽しい写真も多いので、ご期待頂きたい。

 


nice!(36)  コメント(45) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 45

ラミーキッズ

お疲れ様でした。
ビデオ撮影、注意されてもやめないんですか。
すごい心臓。ってかマナー、モラルの問題ですね。
いつまでも残るんでしょうね。この問題は。( -_-)
by ラミーキッズ (2008-06-24 15:27) 

ユキ

ぐおーーー!!
こんな会場でやるのかーー!すごいなぁ!!

お疲れ様でした!!
by ユキ (2008-06-24 15:33) 

mimimomo

こんにちは^^
大盛会だったようですね~
おめでとうございました~そしてお疲れ様でございました。
きっと素晴らしい舞台だったと推察いたしております~

世の中には相当図々しい人がいるものですね~ ちょっと信じられないような~
by mimimomo (2008-06-24 16:10) 

なかなかない

拝見できたらなあと思います
by なかなかない (2008-06-24 16:21) 

甘党大王

なんて広い会場なんでしょうか(#^.^#)
ココで立ち見の方がいらっしゃったなんて素晴らしいです!(^^)!
それも、日頃の吉之輔 さんの御指導の賜物ですね。
熱気に包まれた舞台を想像しながら
お写真の出来ます事をお持ち申し上げます(*^_^*)
何処にも、モラルの守れない方がいると・・・悲しく成りますね。
コレが、大人だから(・.・;)手に負えません。
by 甘党大王 (2008-06-24 17:10) 

Yukiko

12時ちょっと過ぎに到着したのですが
8割方席が埋まっていて驚かされました。
この時間ならホール近くに駐車出来るかな?
等というのは、甘かったのですね。(苦笑)


兵庫県内の舞踊会は、お客様が入る!
と、地方をしている友人が言っています。
22日にあった、神戸国際会館の舞踊会は
「サラダボール」も埋まっていたそうです。
by Yukiko (2008-06-24 19:35) 

りこ

広い会場での舞台。ホンとお疲れ様でした~
こっちかで、緊張感が・・・;;;
舞台写真。楽しみにしてますよ~。
お疲れがドドっと出てるんじゃないですか?
ゆっくり休めるといいですね
by りこ (2008-06-24 21:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
お疲れ様でした!!
たくさんの方がこられたようですね(^-^)/
花も凄くたくさんですね!!
舞台写真も楽しみにしてますね!
by qoo2qoo (2008-06-24 22:27) 

SAKANAKANE

こんなに立派で広い会場だったんですね。立ち見まで出たという事は、1,000人位がいらしたのでしょうか?モノ凄いですね!
本番直前に、こんなに和やかな雰囲気とは、きっと素晴らしい舞台になったのでしょうね。
自宅にまで、こんなにステキな花がイッパイ届くなんて、嬉しいことですよね。
どうも、お疲れ様でした。そして公演の成功、オメデトウございました。
どうぞごゆっくり、お休みになってくださいませ。
by SAKANAKANE (2008-06-24 23:13) 

yanasan

公演、お疲れ様です 大盛況の内に無事に幕となり、おめでとうございます。ゆっくり休んでくださいネ!
by yanasan (2008-06-24 23:41) 

たかひろ

お疲れさまでした。
満席、おめでとうございます。

by たかひろ (2008-06-25 00:21) 

Baldhead1010

本番前の緊張の一瞬ですか?
by Baldhead1010 (2008-06-25 06:45) 

吉之輔

ラミーキッズ さん、 
  お早うさんです。昨夜はぐったりねてしまいました。
  ビデオなど他の舞踊会の方ですから驚きです。
  何のためでしょうかね~~
  ご訪問有り難う。
by 吉之輔 (2008-06-25 08:34) 

吉之輔

まー人口四万五千代の小さな市ですから、
この程度の広さでいいと思います。
頑張りました~~~ 疲れました~~~
by 吉之輔 (2008-06-25 08:38) 

吉之輔

mimimomo さん、
  取りあえず、成功でしたよ。有り難うございました。
  お褒め頂く方が多くて、感謝しています。 
  酷いのはビデオの隠し撮り、其れも他の舞踊会の
  方ですからね、用途不明にしときましょう~~
by 吉之輔 (2008-06-25 08:47) 

吉之輔

なかなかないさん、
  ご訪問感謝です。一度見て頂きかったですよ。
  また、写真が出来ればアップします。
by 吉之輔 (2008-06-25 08:50) 

ばん

仕込みが大変ですよね。分かります。
by ばん (2008-06-25 08:59) 

吉之輔

甘党大王 さん、
  何時もご訪問有り難う。
  お弟子達の一生懸命の努力と、ご支援を頂いている
  多くの方々のお陰で、成功冴えて頂きました。
  有り難いことです。
  特にビデオなど酷いですね、何処の誰かは判っていますがね・・・
  田舎はそう言ったモラルは低いですね。
by 吉之輔 (2008-06-25 09:08) 

吉之輔

Yukikoさん、
  神戸などは、人多いですよ。丹波にもありますよ。
  私の知人ですがね。
  何故か、神戸方面の方とのお付き合いが殆ど
  無いのです。大阪、東京が多いですね。
  
  駐車場ホールの西にあったのですが言うのを
  うっかりしていました。ただ自分で、入り口の枠を外さなければ
  出入りできなかったのです。当然無料。
  ご免なさいね。
  
by 吉之輔 (2008-06-25 09:19) 

吉之輔

りこさん、
  お早うさんです。疲れましたね。後の支払いをしたり 
  お礼に行ったり何やかやとね。
  昨夜はさすがにぐったり、寝てしましましたよ。
  本当に何時もお訪ね感謝です。
  写真出来たら、アップします。
by 吉之輔 (2008-06-25 09:25) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  ご訪問本当に有り難う。家内が、友人や、ご近所に
  お裾分けしたのですが、店に飾ったり部屋中花で
  一杯。
  写真出来ればアップしますよ。
by 吉之輔 (2008-06-25 09:31) 

吉之輔

SAKANAKANE さん、
  本当にご訪問感謝です。お弟子や、ご支援下さる方々の
  お陰ですよね。私一人いくら頑張っても駄目すよね。
  お陰さまでの盛況でした。嬉しかったですね。
  これからも、頑張ります。宜しくお願いお願い致します。
by 吉之輔 (2008-06-25 09:38) 

吉之輔

yanasan さん、
  お早うさんです。無事盛況に終わりました。
  ホッとしていますが、後の整理が残っているので・・・
  しんどいです。
by 吉之輔 (2008-06-25 09:42) 

吉之輔

たかひろさん、
  ご訪問感謝です。無事盛会に終わりました。
  これからも頑張ります、今後とも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-06-25 09:46) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。まーそう言ったところでしょうかね。
  でも可成り疲れましたよ。
  終わって家でのビール上手かった~~~
by 吉之輔 (2008-06-25 09:49) 

吉之輔

ばん さん、
  お早うさんです。
  判って頂けて、有り難う感謝です。
by 吉之輔 (2008-06-25 09:51) 

夢空

わぁ、凄いお花の数ですね~☆
ご盛会でおめでとうございます(^_^)v

by 夢空 (2008-06-25 11:00) 

吉之輔

響(きょう)さん、 あんぱんち〜さん、 takemoviesさん、
xml_xslさん、 納豆(710)な奇人さん、 Krauseさん、
ぴーすけ君、 raraさん、
  本当にご訪問&ナイス感謝です。今後とも宜しくお願います。

by 吉之輔 (2008-06-25 13:52) 

吉之輔

夢空 さん、
  ご訪問本当に有り難う。受付嬢の話だともっと
  増えて置く場所無くて、困ったという話。
  お弟子や、ご支援下さる方々のお陰ですよ。
  これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-06-25 13:57) 

響(きょう)

ほんとに良い活動をされてますね。(^^)
これからも、記事、楽しみにしています。
by 響(きょう) (2008-06-25 14:09) 

MILK

公演、大成功だったようで、本当におめでとうございます♡♡♡
華やかな雰囲気に、圧倒されてしまいました~☆
舞踏写真の方のアップ、楽しみにしております!(*´∀`)ノ゚.:。+
by MILK (2008-06-25 17:13) 

吉之輔

MILKさん、
  有り難うございます。
  何とか、お弟子を初め、ご支援頂いている方々の
  お陰で盛大に、無事終わらせて頂きました。
  舞台の舞踊写真は月の終わりになるようですが
  アップさせて頂きます。
by 吉之輔 (2008-06-25 18:25) 

吉之輔

coupさん、
  何時も、ご訪問&ナイス感謝です。
  赤ちゃん育てのお忙しい時に有り難う。

by 吉之輔 (2008-06-25 18:28) 

tamaki

公演の成功おめでとうございます!
そしてお疲れ様でしたぁ~(^o^)/
色んな苦労もあった事でしょう・・
お身体は大丈夫ですか?
少しはゆっくり出来るお時間は取れるのですか?
どうきあ無理なさらずに。。。

by tamaki (2008-06-25 21:46) 

吉之輔

tamaki さん、
  こんばんは、お陰様で成功しました。
  お弟子を初め皆さんのおかげです。
  ブログのお友達のお励ましでも元気づけられました。
  今日やっと殆どの後始末が出来ました。
  明日は近くの温泉で、ユックリしてきます。
  ご訪問有り難う。写真出来たらアップしますね。


by 吉之輔 (2008-06-25 23:02) 

きまじめさん

公演ご成功おめでとうございます。
2ヶ月お休みしている間の過去記事拝見しましたが、
吉之輔さん、準備その他で、大仕事をなさっていたのですね。
お疲れになったことと思います。
どうかお疲れなど残さぬようお大事になさってくださいませ。
公演のお写真など楽しみにしております。
by きまじめさん (2008-06-25 23:04) 

吉之輔

takagakiさん、 mwainfoさん、
  ご訪問&ナイス感謝です。随分疲れましたが、
  言えば仕事ですものね。毎日梅雨で蒸し暑い日が
  続いてうんざりです。これからも宜しく。


by 吉之輔 (2008-06-25 23:08) 

吉之輔

きまじめさん,
 お早うさんです。
  結構大変でした。疲れましたがお弟子たちが
  私の傘寿の祝いも込めて一生懸命お稽古に励んで
  頂いたのと、ご支援くださる方々のおかげで、
  盛大に公園無事済ませ、後のお礼や、支払いも
  ほとんど済ませ、ホットしています。
  公演の写真月末ごろになるようですが、アップさせて
  いただきます。これからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2008-06-26 09:02) 

吉之輔

taueさん、
  本当にご訪問&ナイス有り難う。やっと一息つけました。 
  これからも宜しく。

by 吉之輔 (2008-06-26 09:06) 

ひろたん

大盛況でよかったですね
満席!
これがまた励みでまた頑張れそうですね
また見せてくださいね^^
by ひろたん (2008-06-26 20:53) 

りこ

少しは、疲れとれましたか?
体調に気をつけて下さいね~
横浜は昨日から寒いです><
by りこ (2008-06-27 01:51) 

吉之輔

ひろたんさん、
  何とか立ち見席が出来る盛況でした。
  皆さんにお褒め頂けて感謝しています。
  これも、頑張ってくれたお弟子やご支援頂いた
  方々のお陰です。
  また写真アップします。ご訪問有り難う。
by 吉之輔 (2008-06-27 09:51) 

sweet_grass2006

吉之輔さん、こんにちは。
大盛況に終わり、良かったですね。お疲れ様でした。
お弟子さん方も、お師匠様のご指導のもとに最善を尽くされたことでしょうね。このような会で、お師匠さまとお弟子さん方が心を一つにして和やかに、そして一生懸命になることの意義を感じます。

他団体でルールも知っている筈の人間さえルールを破ることに怒りを覚えます。ご自分らの発表会の様子をみてみたいものです。

by sweet_grass2006 (2008-06-27 22:54) 

ラブ

公演のご成功、おめでとうございます。
楽屋まで、華やかですね。おしろいの匂いがする場所って、
何となく艶っぽいです。
by ラブ (2008-06-28 14:43) 

さわやか

お疲れ様でした。大盛況おめでとうゴザイマス。( ^-^)/。
by さわやか (2008-06-29 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。