SSブログ

突然ゆり畑?そして踊り [花草木]

一週間ばかり通らなかった道端の畑が、なんと一面ゆりで一杯、一本200円で切り売りしますと、紙に書かれている。お願いして写真を撮らせて貰った。足場が悪かったので、ほほ同じ場所からっ撮ったので多分変な写真と笑われるかも、これも弁句殴打と思って載せさせて頂いた。ご笑覧の程。

百合8/7/16-1.jpg

ゆり8/7/16/-3.jpg

ゆり8/7/16/-4.jpg

ゆり8/7/16/-5.jpg

其れまでなしも植えてなかった畑だったので驚いた。

舞踊歌謡としての歌謡舞踊です。曲目は「矢車草ー夢二のおんな~」唄は由紀さおり曲と歌詞を元に矢車草を感覚的に振りを付けさせて頂いた、ちょっとシャターチャンスが可笑しいところも。

     矢車草8/6/22/-1*.jpg

           矢車草8/6/22/-2-*.jpg

           矢車草8/6/22/-3-*.jpg

           矢車草8/6/22/-5-*.jpg

           矢車草8/6/22/-4-*.jpg            

 


nice!(37)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 35

ラミーキッズ

1本200円。5本で1000円。
やっぱり結構するもんなんですね〜。
でもお花はあるとないとでは全然違うから、
できるだけたくさん飾りたいなぁ。(^_^;)
by ラミーキッズ (2008-07-18 18:05) 

りこ

こんばんは~
吉之輔ちゃん。今日もお疲れ~

ユリ畑見事ですね~散った後は切らなくちゃいけないから
買ってくれる人がいれば助かりますね~
でも大変な作業だろうなぁ~

皆さんの踊りもユリのようにきれい^^
by りこ (2008-07-18 19:28) 

tamaki

いっぱいのゆり畑ですね~綺麗です(#^.^#)
コレだけ育てるのって大変でしょうね。。。
3人で踊る事も大変でしょうが
素晴らしいかったことでしょう~
華やかですね♪
by tamaki (2008-07-18 22:12) 

ひろたん

ゆりも手入れが大変ですよね!
by ひろたん (2008-07-18 22:34) 

yanasan

色とりどりの百合の花が道端に咲いていているなんて羨ましいです
by yanasan (2008-07-18 22:54) 

qoo2qoo

こんにちは☆
1本200円・・・手間を考えたらそのくらになるのかな?
ゆりは育てるの大変ですよね・・・
歌謡舞踊、3人で踊ってますね!
3人のリズムと信頼が大切ですよね!
今日もお疲れ様でした。
※自分もかなり田舎なので街中でのランチでした^^;
by qoo2qoo (2008-07-18 23:49) 

きまじめさん

ゆり、切り売りしてくれるなんていいですね。
きっと日持ちも良いのでは。
矢車草・・・ 歌を聴いたことが有りません。
この振り付けも吉之輔がなさったのですね。素敵です。
by きまじめさん (2008-07-19 00:15) 

niko

わぁ~wお花、とっても奇麗に取れていますね!
これから夏にかけて身頃になるので向日葵とかも撮るのですかね?
吉之輔の撮る夏の花の写真を楽しみにしたいと思います^^
もちろん舞妓さんも!w
by niko (2008-07-19 02:46) 

SAKANAKANE

ゆりの花、色とりどりでキレイですね。
by SAKANAKANE (2008-07-19 03:08) 

吉之輔

ラミーキッズさん、
  お早うさんです。何時もご訪問有り難う。
  育てて植え替えて、手間暇掛けると200円?どうかなー
  私は何時も貰ってばかりだから・・・
  花のない部屋って寂しいですからね。
  でも毎日暑いですね。電気代吃驚かなー
by 吉之輔 (2008-07-19 06:37) 

吉之輔

りこ ちゃん、 
  お早うさんです。いつも疲れ放しです。
  余り私の感じでは売れてないようでしたよ。〔大変)
  
  踊りも良い振り付けたのだけど、シャッターチャンスいまいちで
  ちょっと残念・・・
  まだまだ暑き為りそう、お身体大切にね。
by 吉之輔 (2008-07-19 06:44) 

uchin

おはようございます。
ユリ畑はうちの方では余り見かけませんがこれだけあるとどこにカメラを向けるか悩みそうです。

3人で踊りを合せるのって凄く難しそうですね。
by uchin (2008-07-19 06:50) 

吉之輔

tamaki さん、
  お早うさんです。ゆりも通人、車止めて見ていられますが
  お買い求める人少ないようですね、
  踊りも、結構評判補かったのですが、写真がちょっとね。
  暑さに向かいますから、ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2008-07-19 06:50) 

吉之輔

ひろたん さん、
  お早うさんです。何時もご訪問有り難う。
  私は育てたこと無いので、判りませんが
  聞くところによると大変だそうですね。
  まだまだ此からの暑さ大変です。お気を付けて下さいよ。
by 吉之輔 (2008-07-19 06:55) 

吉之輔

yanasanさん、
  お早うさんです。私も余り綺麗なので、撮らせて頂きました。
  そこのお方、私をご存じだったようで、どうぞどうぞでした。
  季節柄、ご自愛下さいよ。 しんどいですね。
by 吉之輔 (2008-07-19 07:00) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  お早うさんです。手間暇掛けるとその位ですか。
  
  踊りも振りが難しいと、気を合わせるのも大変のようです。
  上手く踊ってましたが、写真がちょっとね~~
  qoo2qoo さんとこも可成り田舎なんですか?
by 吉之輔 (2008-07-19 07:07) 

吉之輔

きまじめさん、
  お早うさんです。ゆりって案外日持ちしますね。
  私のようなずぼら者でもね。
  歌謡曲でないので〔舞踊歌謡〕なので踊り関係以外の方は
  ご存じないでしょうね。良い曲ですよ。振りも結構いいと
  思います(自己自賛かなー)
  暑さに向かう折から、充分にご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-07-19 07:16) 

吉之輔

niko さん、
  お早うさんです。お褒め頂いて、ちょっと恥ずかしい。
  遠敷の花も撮りたいので、今勉強中です。
  踊りの方は載せて行くつもりです。
  お若いけど、暑いので、躰には気を付けて下さいよ。
by 吉之輔 (2008-07-19 07:23) 

吉之輔

SAKANAKANE さん、
  お早うさんです。あの様に多く並んでいると綺麗ですね。
  SAKANAKANE さんには海に潜るのは良い季節なのでしょうか。
  季節柄、それでもお身体大切に。
by 吉之輔 (2008-07-19 07:28) 

吉之輔

uchin さん、
  お早うさんです。迷いますね。uchin さんのように
  お上手方に見られるのはちょっと恥ずかしいのですが
  ただ今勉強中と言うことで・・・・
  毎日暑くてうんざりしています。歳が歳ですからね。
  油断しないで、気を付けて下さいよ。
  何時もご訪問有り難う。
by 吉之輔 (2008-07-19 07:37) 

kimiko

百合のお花畑はまだ見たことありません。
本当にキレイですね~♪
1本200円・・! すごい安いですねー?
買いにいってみたいけど・・・ココはいったいどこでしょう。。(^^;
by kimiko (2008-07-19 08:00) 

mwainfo

こんにちは。
何時もお寄りいただき、ご丁寧なナイス、コメント有難うございます。
by mwainfo (2008-07-19 10:37) 

ばん

矢車草~夢二のおんなですか、知りませんでした。
by ばん (2008-07-19 10:52) 

吉之輔

kimiko さん、
  こんにちは、暑いですね。ここは丹波篠山ですからね。
  神奈川からだと、とても、とても~~
  田舎は良いですよ、幾分の不便さを我慢すれば。
  暑い季節ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-07-19 13:03) 

吉之輔

mwainfo さん、
  こちらこそ、色々と勉強させて頂いています。
  これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-07-19 13:06) 

吉之輔

ばんさん、 
  こんにちは、案外いい唄だったので、その雰囲気を踊りの
  振りに付けました。
  益々暑くなります、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-07-19 13:10) 

吉之輔

☆takemoviesさん、 xml_xslさん、 Krauseさん、 ぴーすけ君、
  ゆゆきさん、 納豆(710)な奇人さん、 みみちゃんさん、 nyanさん、
  disneyworldさん、

   お早うさんです。ご訪問&ナイス感謝です。
   毎日暑い日が続いていますが、季節柄ご自愛の程。

by 吉之輔 (2008-07-19 13:15) 

夢空

わぁ、見事なゆりの花々~★思わず見とれてしまいますね。
by 夢空 (2008-07-19 15:44) 

まるまる

色によって並列して植えてあるユリ畑なんて見たこと無いです。
さぞ、綺麗でしょうね~。
香りも良さそう♪
by まるまる (2008-07-19 17:42) 

吉之輔

夢空 さん、
  こんばんは、下手な写真だけど、田舎にはこんな所も
  あるんだなーって~~~
  幾らやっても上手く為らないですね^^;
by 吉之輔 (2008-07-19 19:46) 

吉之輔

まるまる さん、
  こんばんは、私もちょっと珍しいし、田舎為ればこその
  眺めだとと思って。
  梅雨もあけ暑さ益々です。ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-07-19 19:51) 

Baldhead1010

ユリと言えばやっぱり白いテッポウユリが頭に浮かびますね。
by Baldhead1010 (2008-07-20 07:46) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。そうでね、ブログ始めてから、ブログ友の
  お花の写真の数々を見る前は、花は綺麗で、心安らぐ存在
  だったけど、今は色々と関心が高まっています。

  其れまでゆりは、白か薄黄色ぐらいだと思ってました(苦笑)
  土佐は暑いでしょうね、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-07-20 09:26) 

吉之輔

月夜さん、
  毎日暑いですね。ご訪問&ナイス感謝です。
  季節柄ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-07-20 16:28) 

k-sakamama

おはようございます。
見事なユリの花ですね。
風水的に今月はユリを飾るのがいいそうですよ。
by k-sakamama (2008-07-23 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。