SSブログ

久しぶりに見た、夕焼け雲と~ [舞]

6月の半ばから昨日まで殆どが曇天で、すっきりした青空は見られなかった。たまたま三階の私の部屋で、稽古着に着替えているとき窓から久しぶりに少しだが夕焼け雲が見えた。そこで窓からだが、写真を撮ってみたが上手く撮れないものだと自分で感心している。ブログ友方のようには行かないが、丹波篠山のも見て頂きたいので、拙いのを承知で載せさせて頂く。ご笑覧の程~~

   夕焼け雲8/7/19/-1.jpg

   夕焼け雲8/7/19/-2.jpg

   夕焼け雲8/7/19/-3.jpg

拙いのには言い訳なし。

6月の公演の最初の写真で、祝賀の舞の続きである都合で後半を載せなっかたが、ご笑覧頂きたい。〔明け初めて〕と〔木遣り崩し〕である。

        明け初めて8/6/22/-1*.jpg

             明け初めて8/6/22/-2-*.jpg

        木遣りくずし8/6/22/-1*.jpg

             木遣りくずし8/6/22/-2-*.jpg


nice!(41)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 38

まるまる

淡い感じの夕焼けで綺麗です。
by まるまる (2008-07-20 19:12) 

yanasan

連日の猛暑、夕焼雲を見ているだけでも涼く感じます
by yanasan (2008-07-20 20:19) 

吉之輔

響(きょう)さん、納豆(710)な奇人さん、xml_xslさん、月夜さん、
disneyworldさん、
  こんばんは、暑い日が続きますね。
  何時もご訪問&ナイス感謝です。これからも宜ししく。
  季節柄ご自愛の程。


by 吉之輔 (2008-07-20 20:32) 

吉之輔

まるまる さん、
  こんばんは、なにかあっさりした夕焼け雲で、
  今の丹波はこんな感じの夕焼けです。
  コメント感謝です。此からも宜しく。ご訪問感謝です。
by 吉之輔 (2008-07-20 20:39) 

吉之輔

yanasan さん、
  こんばんは、拙い写真で、涼しく感じて貰える
  なんて思ってもいませんでした。
  ちょっと嬉しいです、感謝です。笑われるのが
  落ちだと思ってましたから。(感謝)

by 吉之輔 (2008-07-20 20:47) 

吉之輔

qoo2qooさん、 みみちゃんさん、 Noraさん、
  何時までも暑いですね、今夜も愛想ですね。
  ご訪問&ナイス感謝です。


by 吉之輔 (2008-07-20 20:55) 

sasasa

夕焼け空がとってもきれいですね!
by sasasa (2008-07-20 23:28) 

りこ

おはよ~吉之輔ちゃん。

お空って面白いよね~見入ってしまいます。
お空見ながらボーっとするのが大好きよ^^
きれいな色だね~
夏の舞台もあるの? 会場は勿論涼しいよね?
暑さでこんなことばかり考えちゃう;;;

今日も頑張って下さいね~
by りこ (2008-07-21 06:14) 

りこ

入った(〃∇〃)
by りこ (2008-07-21 06:14) 

kimiko

おはようございます。

とってもキレイな夕空ですね~♪
このごろ、こんな夕景に出逢っていません。
雰囲気がよく伝わってくるステキな写真です!
ワタシも夕やけ雲、撮ってみたいなぁ。。(^^*

by kimiko (2008-07-21 07:16) 

Baldhead1010

自然な色に仕上がったいい夕焼けだと思いますよ。

マニュアルにすれば、いろいろと自分の好みに仕上げることができますよ。
by Baldhead1010 (2008-07-21 08:16) 

吉之輔

sasasa さん、 
  朝から暑いですね
  お褒め頂いて恐縮です。ただ今勉強中ですので・・・・
  季節柄ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-07-21 08:43) 

吉之輔

りこちゃん、
  お早うさんです。朝から暑いですよ。
  ここ丹波篠山は京都に似て冬は凄く寒く夏はとても暑いのです。
  盆地の為でしょうかね。
  空の写真って結構難しいですね。
  夏は、舞台ありません。会場は涼しくても、お稽古がね・・・
  写真褒めて頂いて、ホッとしてます。
  暑いので、ご自愛を。(同じ事言ってる)
by 吉之輔 (2008-07-21 08:53) 

吉之輔

kimikoさん、
  お早うさんです。夜のお稽古で着替えているとき
  三階の居間の窓から、撮れるかなーと思って
  撮った写真です。強度見た感じには撮れていたのですが
  何か物足りないとこが多くて。
  お空の写真って案外難しいですね(ただ今勉強中)
  季節柄ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-07-21 09:01) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです。なかなか旨く撮れませんねー
  オートで取ったものですから、マニュアルで撮る
  勉強中です。宜しくご指導を願います。
  
  
by 吉之輔 (2008-07-21 09:08) 

吉之輔

yanasanさん、sasasaさん、nikoさん、ぴーたろーさん、
takagakiさん、
  お早うさんです。何時もご訪問&ナイス感謝です。
  季節柄お身体に気を付けて下さいよ。



by 吉之輔 (2008-07-21 09:15) 

ぴーすけ君

きれいな夕焼けですね~。

by ぴーすけ君 (2008-07-21 09:50) 

吉之輔

ぴーすけ君 、
  毎日暑いですね、お褒め頂き、少し面映ゆいです。
by 吉之輔 (2008-07-21 11:40) 

夢空

夕焼けを見ると、明日もガンバローって思います(^_^)/
by 夢空 (2008-07-21 12:32) 

吉之輔

takagakiさん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス感謝です。
  暑さに向かう折から、ご自愛下さい。

by 吉之輔 (2008-07-21 12:32) 

響(きょう)

近頃、ゆっくり空も見てないです・・・。いかんですね。(><)
by 響(きょう) (2008-07-21 14:14) 

吉之輔

夢空 さん、
  こんにちは、暑いですね。其れは多分夢空 さんが
  働き盛りで、お元気な証拠ですね。
  この年になると、綺麗だなーと心安まるだけ(^^;)
by 吉之輔 (2008-07-21 14:55) 

吉之輔

響(きょう) さん、
  こんにちは、其方も暑いでしょう。たまりません。
  きっと毎日お忙しくて、つい空を見上げていても
  気にならないのでは??ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-07-21 15:00) 

吉之輔

M-cubicさん、 miiyaさん、
  こんばんは、今日も36℃でした。
  ご訪問&ナイス感謝です。今後とも宜しく。

by 吉之輔 (2008-07-21 18:24) 

ひろたん

綺麗な空だよ~^^
by ひろたん (2008-07-21 21:36) 

きまじめさん

柔らかい色合いの夕焼け空だったのですね。素敵です。
私はなかなかうまく空は写せません。
by きまじめさん (2008-07-21 23:46) 

ばん

夕焼けはいいじゃないですか、なかなか撮れませんよ。素晴らしい・・・
「木遣り崩し」は美空ひばりさんのではないのですね?
by ばん (2008-07-22 02:53) 

吉之輔

ひろたん さん、
  お早うさんです。お褒め頂いて有り難う。
  それにしても、暑いですね。しんどいです。
  お互い気を付けて~~~
by 吉之輔 (2008-07-22 08:17) 

吉之輔

きまじめさん、
  お早うさんです。毎日暑いですね。
  夕焼け雲、もっと赤いときもありますが
  あの位が落ち着きます、空の写真って結構
  撮るの難しいですね。季節柄ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-07-22 08:23) 

吉之輔

ばんさん、 
  お早うさんです。お忙しいのにご訪問感謝です。
  お褒め頂きちょっと面映ゆいです。
  木遣り崩しは、市丸さんのです。
  この暑さですから、気を付けて、頑張って下さい。
by 吉之輔 (2008-07-22 08:34) 

Keiko

夕焼けの空と山と、とっても心が和むな。
美しいですね、一枚目とくに好きです(^^
帯や着物の柄になっていたら素敵!
by Keiko (2008-07-22 13:39) 

吉之輔

Keiko さん、
  本当に暑いですね、お褒め頂き、嬉しいやら
  面映ゆいやらです。あの写真は一昨夜のですが
  昨夜は赤すぎて、ちょっと遠慮しました。
  案外着物の柄に似合うかもね。
  私は男ですが、着物は無地物ばかり、男でも
  ちょっと柄を入れ粋がってる人もいますがね。
by 吉之輔 (2008-07-22 16:12) 

吉之輔

shinwaさん、
  こんばんは、ご訪問&ナイス感謝です。
  本当に暑いですね。ご自愛下さい。

by 吉之輔 (2008-07-22 19:34) 

k-sakamama

夕焼け、素敵です~
by k-sakamama (2008-07-23 07:18) 

uchin

こんにちは
思えば最近綺麗な空に出会ってませんね。
吉之輔 さんの撮影なさった夕焼け、木々や山々がシルエットになって夕焼けの美しさが引き立っていますね。
by uchin (2008-07-23 11:28) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  これくらいか、もう少し赤いぐらいが好きなんです。
  真っ赤な夕焼け雲は気が落ち着かないので。
by 吉之輔 (2008-07-23 15:16) 

吉之輔

uchin さん、
  こんにちは、暑いですね。写真のお上手なuchin さんに
  お褒め頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
by 吉之輔 (2008-07-23 15:19) 

SAKANAKANE

激しく焼けてはいませんが、とてもキレイですよ。
良い写真だと思います。
by SAKANAKANE (2008-07-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。