SSブログ

今日も舞踊写真だがⅦ~それに~~~ [舞]

リクエストがあったものだから古典舞踊も良いが歌謡舞踊の〔それは恋〕を違ったスナップ写真で見たいと言うお言葉に甘えて、もういいよと言われる方もあるだろうが、再度載せさせて頂く、(調子者?)

   それは恋-1.jpg

   それは恋い-2.jpg

   それは恋い-3.jpg

   それは恋い-4.jpg

   それは恋い-5.jpg

何でも良く踊られる踊りのようだが、振りが凄く良かったし踊りも良かったという事でしたので、調子に乗りついつい、とです。

舞踊公演から一月、その時頂いたお花はとっくに枯れてしまいましたが、多分観葉植物の一種かとうっかり忘れた馬鹿ですが、どうにか生き残ってますちょっと教えて頂けませんか

        公演で頂いた8/7/21/-4.jpg

        公演で頂いた8/7/21/-2.jpg

        公演で頂いた8/7/21/-1.jpg

        公演で頂いた8/7/21/-3.jpg

        


nice!(34)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 23

Baldhead1010

私が着物着て帯び締めたら、腹が飛び出るでしょうね・・・。
by Baldhead1010 (2008-07-22 18:12) 

ぴーすけ君

スナップ写真ステキです(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
by ぴーすけ君 (2008-07-22 18:22) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんばんは、お腹の出具合にもよりますが、お腹の出てない人
  には当て布でお腹を出して着付けします(男の方は)
  多分いい格好になるのでは。
by 吉之輔 (2008-07-22 19:21) 

吉之輔

ぴーすけ君、
  こんばんは、それにしても暑いですね。
  お褒め頂いて感謝です。此からも宜しく。

by 吉之輔 (2008-07-22 19:24) 

qoo2qoo

こんにちは☆
写真素敵ですね❤
着物はガッチリ固定されているから踊るのが大変そうですね!
赤と黄色の花?葉っぱの緑も加わりカラフルですね♪
※ぎゅぎゅっとはロッテのアイスを売っているお店やスーパー
があれば売ってると思いますよ!
by qoo2qoo (2008-07-22 20:11) 

夢空

動画でも見てみたいですね(*^_^*)
優雅なんだろうな~素敵☆
by 夢空 (2008-07-22 20:26) 

ひろたん

いつみても素敵ですよね
最後の写真がいいわぁ~
それは恋 ♪
by ひろたん (2008-07-22 21:20) 

きまじめさん

道行をしているような素敵な雰囲気の舞踊ですね。
by きまじめさん (2008-07-22 22:30) 

niko

あわわ、あいかわらずなんて素敵な舞妓さん!
舞妓さん素敵だなーとは思うのですが、
実際に見たことはないのですよorz
生きているうちにやまとなでしことやらを一度拝みたいです!w
by niko (2008-07-23 00:23) 

りこ

それは恋。いいですよね~また見れて嬉しいよ~
やっぱり、自分の目で観たいです~~~;;;
by りこ (2008-07-23 03:14) 

k-sakamama

素敵な雰囲気ですね。
二人の間に情感(恋)がよく出てるような気がします。。
優雅ですね。

by k-sakamama (2008-07-23 07:21) 

uchin

こんにちは
記事に書かれてますように
>振りが凄く良かったし踊りも良かったという
ドラマか演劇を見ているように「恋」を上手く表現されているなということが伝わってきました。

花の名前はおそらくパイナップル科のグズマニヤでは無いかと思います。
そしてパイナップル科の事を日本ではアナナス属と呼んでいるそうです。
実は。。。うちも最近同じ花を嫁が衝動買いしたのでネットで調べた所でした。
by uchin (2008-07-23 11:18) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  こんにちは、暑いですね。あの踊り少しお芝居掛かりの
  踊りなので、難しかったと思います。
  あの観葉植物多分、教えて頂く人いられますよ。
  この辺はロッテのアイスクリーム扱ってないようです残念。

by 吉之輔 (2008-07-23 13:01) 

吉之輔

夢空 さん、
  こんにちは、暑いですね。
  歌謡舞踊の中では評判良かったですね。
  ほんと動画入れられれば良いのですがね。
  フィルムのコッピーですから。悪しからず。
  何時もご訪問感謝です。
by 吉之輔 (2008-07-23 13:07) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんにちは、今日も引き続き暑いですね。
  お褒め頂いて嬉しいですよ。それは恋・・・
  季節柄ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2008-07-23 13:11) 

吉之輔

きまじめさん さん、
  こんにちは、暑くてダウンしてました。
  昨夜は27℃もあったのでね。
  道行きの雰囲気出てますか?なるべく上品に
  振りを付けました。お褒め頂いて感謝です。
  暑さにダウンしないように気を付けて下さいよ。
by 吉之輔 (2008-07-23 13:17) 

吉之輔

niko さん、
  こんにちは、暑くて昼までダウンでした。
  こんなにお褒め頂くと、嬉しいやら、面映ゆいやら・・・
  一度見て頂きたいですよね。
  お若くても、暑さには気を付けてね。
by 吉之輔 (2008-07-23 13:23) 

吉之輔

りこ ちゃん、
  どうされていますか、この暑さ!たまりません。
  再度のアップなので気が引けましたがね。
  昨夜は、稽古済ませてから、暑くて寝付かれず 
  ダウンしてました。やはり歳のだからね。
  りこ ちゃんもダウンしないように、頑張って下さいね。
  
by 吉之輔 (2008-07-23 13:30) 

吉之輔

k-sakamamaさん、
  暑いですね。この言葉が挨拶代わりに為ってしまいました。
  稽古の初めは、ばらばらでしたが、重ねていく内、
  上手くいくようになりました。お褒めのお言葉感謝です。
  私のようにダウンしないよう、気を付けて下さい。
  と言いながら、今夜も稽古です。  しんどい!
  
by 吉之輔 (2008-07-23 13:36) 

吉之輔

uchin さん、
  こんにちは、たまりませんね、この暑さ。
  お褒め頂いて感激です。

  花の事お教え頂き有り難う。一月前の公演の時
  頂いて唯一残っている物ですから、
  パイナップル科のグズマニヤなのですね。
  有り難うございます。
  暑さに負けないで頑張って下さい。
by 吉之輔 (2008-07-23 13:57) 

吉之輔

みみちゃんさん、Noraさん、納豆(710)な奇人さん、xml_xslさん、
くらいふさん、yanasanさん、デザイン屋さん、ユキさん、
たかひろさん、mimimomoさん、ぴーたろーさん、
  毎日暑いですね。何時もご訪問&ナイス感謝です。此からも宜しく。


by 吉之輔 (2008-07-23 15:21) 

吉之輔

M-cubicさん、mwainfoさん、響(きょう)さん、Krauseさん、
tamakiさん、coupさん、umikoさん、
  毎日暑いですね。ご訪問&ナイス感謝です。
  暑さに向かう折からご自愛下さい。

by 吉之輔 (2008-07-24 16:12) 

SAKANAKANE

これ、葉っぱなんですか!?花のようで、とてもキレイですね。
by SAKANAKANE (2008-07-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。