SSブログ

小雨に映える花草木 [花草木]

昨日は早朝より小雨が降り続いた、好天気の花や草木も良いのだが、小雨に打たれながら、それとなく映える姿が印象的だった。傘をさしての写真だから、やはり見難いが、ご近所のお庭や道端の花や草木、お笑い種にでも。

 チョット二階の窓からお隣の庭の写真だが、

 雨の草木8/10/5/2-1.jpg

 これも近くの家屋の木に咲いていた花、

 雨の花草木8/10/5/-2.jpg

 少し行くと、お家の前に柿の実がいっぱい雨に打たれて、一つ頂こうかとも~~

 雨の花草木8/10/5/-3.jpg

 回り道して帰る途中、お家の庭に、ちょっと綺麗だったので。

 雨の花草木8/10/5/-4.jpg

 我が家の近くまで帰ると、道辺の雑草の中に、

 雨の花草木8/10/5/-5.jpg

 横を見ると、2㎝ばかりの花、しゃがんで、膝が痛い、

 雨の花草木8/10/5/-6.jpg 

今日は天気も回復したようだが。昨日一日中雨だったので、未だ雲は多いが、気分はやはり良い、〇心と秋の空???、男でも、女でも解釈はご自由に。広い空だから、雲も色々あるよね。

 今日の空8/10/6/-1.jpg

 今日の空・8/10/6/-2.jpg

 今日の空8/10/6/-3.jpg

 今日の空8/10/6/-4.jpg

天気予報では、午後曇りだそうだ。今見ると、青空殆ど無くなっている。


nice!(46)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 49

ラブ

雨上がりで、草木はみずみずしいですね。
こちらはかなり、お天気回復して来ました。
by ラブ (2008-10-06 14:34) 

Yuki

草木についた雨のしずくがきれいですね。
昨日は一日雨でしたね・・・。
時折、激しく降ったりして、そんな時に限って外にいたり。^^
3枚目はビワですか?
おいしそうですね。
by Yuki (2008-10-06 14:35) 

mimimomo

こんにちは^^
秋は秋でいろんなお花が咲きますね~
一枚目は金木犀ですが、良い香が漂ってきませんか~~~^^
雨に打たれた樹木もシットリして良いものですよね~
昨夜半から降っていた雨は、やっと上がりました。
明日は回復するかしら~
by mimimomo (2008-10-06 14:54) 

k-sakamama

こんにちは~
キンモクセイですよね。
いい香りがしてきそう~
私も探しにいってきま~~す。(笑
柿、食べごろですねぇ~
大好きです。
渋柿と区別がつきません。
こちらは雨が止みましたよ~
旦那はゴルフでした。止んで良かったぁ~(笑
でも、同じような雲が流れてます。。
by k-sakamama (2008-10-06 14:56) 

ラミーキッズ

柿がおいしそうですね〜。
私はカキにも目がなくて、こちらでは庄内柿がとっても
おいしいんです。楽しみな季節です。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-10-06 15:49) 

qoo2qoo

こんにちは☆
雨上がりに写真いいですね~♪
黄色い花、いい香りがするキンモクセイかな?
あ!柿も沢山実ってますね(●^o^●)
いろいろ変わったお花が見れて良かったです^^*
曇りから青空の雲いいですね♪気まぐれですね(笑
by qoo2qoo (2008-10-06 17:04) 

uchin

こんにちは
いつもうちへのご訪問ありがとうございます。
キンモクセイの香りがどこからとも無く臭ってくる季節、秋を感じますね。

雲を撮影するのは好きです。
同じ曇って無いですからねね見るだけでも楽しく成ります。
by uchin (2008-10-06 17:55) 

吉之輔

☆ Krauseさん、xml_xslさん、イリスさん、nyanさん、

  秋ですね、虫の音が心地よいです。
  ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-10-06 18:28) 

吉之輔

Yuki さん、
  こんばんは、花や、草木の雨の滴って案外
  綺麗でしょう。もう少し、写真が上手ければ
  良いのですがね。
  あれは柿なんですよ。あれ美味しいんですよ。
  一つ黙って頂戴しようかな、なんて思ったりして~~~
  ご訪問感謝です、今後も宜しく。
  

by 吉之輔 (2008-10-06 18:37) 

吉之輔

ラブ さん、
  こんばんは、雨の花や草木、私案外好きなのです。
  お前変人やなー、言われる事もありますがね。
  そういえば踊りも、しっとりした落ち着いた物が好きでしたから。
  と言って、案外賑やかな事の好きな人間です。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。

by 吉之輔 (2008-10-06 18:39) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、本当に色んな花が咲きますね。
  知ってる花、名も知らない花、見ているだけでも
  心安らぎます。
  また、皆さんに色々と教えて頂いたり、拝見させて頂いたり
  有り難い限です。何時もご訪問感謝です。


by 吉之輔 (2008-10-06 18:45) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  こんばんは、今日は晴れのち曇り、例年の秋より
  少し暖かいですよ。
  昨日は一日雨でしたからね。もう少し旨く撮れれば。
  
  旦那さんはゴルフ、良いですね。雨よりもね。
  今年はこの辺りの柿は、相対に小さいですね。
  沢山実ってますが。
  ご訪問何時も有り難う。
by 吉之輔 (2008-10-06 18:58) 

吉之輔

☆ shinwaさん、ユキさん、sigさん、

  ご訪問&ナイス感謝です。いよいよ本格的な秋ですね。
  食欲の秋、余り食べ過ぎないようにね。これからも宜しく。


by 吉之輔 (2008-10-06 19:03) 

吉之輔

ラミーキッズ さん、
  こんばんは、庄内の柿は優明ですよ。お米も、お酒も・・・
  柿食べ過ぎると胃腸に良くないとか、本当?
  ご訪問有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2008-10-06 19:08) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  こんばんは、何時もご訪問有り難う。
  勉強頑張ってますか。
  キンモクセイのようです。未だ半開きでしょうがね。
  昔だったら、一つ内緒で頂戴してたかもね??
  秋の空は〇心と秋の空ですから。
by 吉之輔 (2008-10-06 19:15) 

吉之輔

uchin さん、
  こんばんは、何時もご訪問有り難う。
  もう本格的な秋ですね。早く松茸が食べたい
  季節です。秋祭りも近づきました。
  雲を撮すのって簡単なようで、案外と難しいですよね。
  何時もへまばかりです。これからも宜しくお願い致します。
  
by 吉之輔 (2008-10-06 19:21) 

yanasan

庭に生った柿を見ると小学生の頃によその家の庭にあった柿の実を失敬した時は口が曲がる程渋かった事を思い出します・・・天罰ですね
by yanasan (2008-10-06 20:46) 

みみちゃん

こんにちは。
もう柿の季節かあ~!!
そうだよな、もう10月だもんなあ~!!
早いですねえ、時間というのは;;;。
by みみちゃん (2008-10-06 22:23) 

たろう

雨雫のついた
花や柿の実もいいですね!
絵になります♪
by たろう (2008-10-06 22:56) 

chunta

こんばんは☆

季節のうつろいが ここらより早いのですね
柿の実は まだ青さが残り
キンモクセイは地熱の高いトコだけです
ようやく 秋も本番の気配ですね  (^^)ニコ
by chunta (2008-10-06 23:09) 

Baldhead1010

柿の実の色づきがはやいですね。

こちらはまだまだです。
by Baldhead1010 (2008-10-07 06:37) 

吉之輔

☆ a-takakiさん、 納豆(710)な奇人さん、 夢空さん、
 
  お早うさんです、今日も典弘不安定のようです。
  何時もご訪問頂き、ナイスも、有り難うございます。これからも宜しく。




by 吉之輔 (2008-10-07 09:59) 

吉之輔

yanasan さん、
  お早うさんです。子どもの頃、私もよくやりましたね。
  渋柿だったり、甘柿だったり。家が知り合いだったので
  黙っていてくれたのでしょうが、田舎ではよくあったことですよ。
  黙って失敬したのが渋柿とはね~~~

by 吉之輔 (2008-10-07 10:07) 

吉之輔

みみちゃん さん、
  お早うさんです。月日の経つのって早いですね。
  特に高齢者にはね。早10月ですから。
  何やかや言ってる内に師走が来たりして・・・・
  ご訪問有り難う。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-10-07 10:14) 

吉之輔

たろう さん、
  お早うさんです。早10月ですからね。
  お褒め頂き、感謝です。もう少し上手に撮れていれば
  良いのですが。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-10-07 10:22) 

吉之輔

chunta さん、
  お早うさんです。そうなのでしょうかね?此方は盆地で
  さつは暑く、冬は凄く寒いのですよ。丁度京都みたいに。
  ここ、丹波ですからね。
  未だ青みがかった柿が多いですよ。
  そろそろ、松茸が出始めますよ。
  何時もご訪問感謝です、これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-10-07 10:33) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。此方も未だ色づき始めたのが
  多いですよ。私もこんなに熟したのを見たのは
  ここだけのようです。
  何時もご訪問有り難う感謝です。
by 吉之輔 (2008-10-07 10:37) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君さん、 たかひろさん、 yamagatnさん、

  今日もお天気曇っていますが午後晴れるとの予報。
  〇心と秋の空ですかね。
  いつもご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。



by 吉之輔 (2008-10-07 10:45) 

mwainfo

いつもお寄りいただき有難うございます。きんもくせいの匂う季節になったのですね。月日のたつのは早いものです。
by mwainfo (2008-10-07 12:06) 

吉之輔

mwainfo さん、
  こんばんは、歳を重ねる程月日の経つのが
  早く感じられますよ。(ソネブロで最高齢者でしょうね)
  お隣のキンモクセイが窓を開ければ良い香を運んでくれます。
  此方こそいつもご訪問感謝しています、此からも宜しく。
by 吉之輔 (2008-10-07 18:46) 

吉之輔

☆ 響(きょう)さん、 takagakiさん、
  
  こんばんは、やはり〇心と秋の空ですね。それに、半袖、長袖
  着替えるの大変です。其方の方は如何ですか。
  ご訪問&ナイス感謝です。此からも宜しく。
 

by 吉之輔 (2008-10-07 18:53) 

古代エジプトの六歳児

秋ですね
写真のびわ(?)は大好物です
by 古代エジプトの六歳児 (2008-10-07 20:31) 

yamagatn

柿の写真でしたか!
庄内は平柿なので、大和柿を
見る事が殆どないのであります^^
でも、庄内柿は渋抜きをしないと
いけないので手間隙がかかるんですよね><
by yamagatn (2008-10-07 23:17) 

吉之輔

古代エジプトの六歳児 さん、
  こんにちは、今日は快晴です。
  あれは、柿なんですよ。この辺りは、
  びわは少ないですね。
  あの柿は、甘柿で多分美味しいと思いますよ。
  ご訪問有り難う。また宜しく願います。
by 吉之輔 (2008-10-08 12:06) 

吉之輔

yamagatn さん、
  こんにちは、庄内柿はそうなのですか、此方にも
  渋柿は結構多いですよ、渋抜きしたり、つるし柿
  にしたりしてますよ。あれって結構手間暇掛かりますものね。
  ご訪問感謝です、これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-10-08 12:12) 

吉之輔

☆ nikoさん、こんにちは、今日は快晴です。
 
  ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-10-08 12:17) 

ひろたん

雨に濡れて活き活きですよね
お花^^
by ひろたん (2008-10-08 12:17) 

SIBA

お久しぶりです♪
柿、とっても美味しそうですね~
以前、実家に大きな柿の木がありましたが、
柿ドロボウが絶えませんでした。懐かしいな~♪

復帰しましたので、また、よろしくお願いします。
by SIBA (2008-10-08 12:28) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんばんは、秋ですね、松茸が美味しいです。
  今日は快晴でした。
  雨に打たれた草木、花も何か趣が違って良いですね。
  ご訪問有り難う。今後とも宜しく。

by 吉之輔 (2008-10-08 18:32) 

吉之輔

SIBAさん、
  こんばんは、お久しぶりですね。PC届いたようですね。
  この柿、とても美味しいそうです。よく取られるらしいですよ。
  私は撮りませんでしたがね。
  色々楽しいブログお待ちしてます。読者にさせて頂いてますから。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-10-08 19:03) 

やおかずみ

ご無沙汰しておりました。秋らしい写真ですね。
by やおかずみ (2008-10-09 14:00) 

MILK

こんばんは、MILKです(^^)
みずみずしいお写真に、心和みました(*´∇`*)
傘を差しての撮影、お疲れ様でした~(^^)
by MILK (2008-10-09 23:10) 

きまじめさん

雲が多いといってもまだまだ青空に白い雲、美しいです。
by きまじめさん (2008-10-10 01:13) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは(10/10)、
  此方こそご無沙汰です、体調を崩し、それに
  色々とあって、更正も侭ならずです。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。

by 吉之輔 (2008-10-10 15:05) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは(10/10)、
  傘さしては、後で腰痛出て困りました。一向に撮るの上手く
  為らないのでね~~、お目にとまって光栄です。
  歳のせいか体調崩し、連日の医者通い。(泪)
  ご訪問感謝です。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2008-10-10 15:16) 

吉之輔

きまじめさん、
  こんにちは(10/10)、
  〇心とあこの空、(男、女??)所によっては
  山や山沿いは小雨が降りますよ。
  ここ暫くは、朝焼けも、夕焼けも見られません。
  
  明日から秋の味祭が始まります。食欲の秋ですね。
by 吉之輔 (2008-10-10 15:26) 

吉之輔

☆ coupさん、yannさん、taueさん、翠川与志木さん、

  こんにちは(10/10)、
  すっかり秋ですね。でも、暑かったり寒かったりと~~~
  ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。



by 吉之輔 (2008-10-10 15:38) 

rira

たわわに実った柿が秋ですね♪
by rira (2008-10-10 17:57) 

SAKANAKANE

今年は秋晴れが少なく、雨が多いような気がします。
柿も、オイシそうに色付いて来ましたね。
ピンクの花も、鮮やかですね。
3連休は、天気はどうでしょうかネ?
by SAKANAKANE (2008-10-11 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。