SSブログ

また、紅葉の写真ですが [花草木]

四方の山々の紅葉の様子ですが、比較的北側の山が綺麗ですね。足腰に故障のある私は、とても山には登れないので、前回載せた王地山公園の紅葉と郊外の,隠れた紅葉の名所、洞光寺境内紅葉の盛りの様子をアップで紹介します。

 四方の山の紅葉、赤、黄、緑が融合して美しさが増しますね。

 

 紅葉最中8/11/19/-1.jpg

 8/11/19/-2山の紅葉.jpg

 山の紅葉8/11/19/-3-2.jpg

 山の麓からアップで撮りました。 

   

     王地山公園のと、洞光寺境内の紅葉です。

   王地山の紅葉8/11/19/-4.jpg

   王地山公園の紅葉8/11/19/-5.jpg

   洞光寺の紅葉8/11/19/-7.jpg

   洞光寺の紅葉8/11/19/-6.jpg

   洞光寺の紅葉8/11/19/-8.jpg

   

   地面いっぱいに落ちた赤、黄色の落葉。まるでジュータン

   洞光寺の紅葉8/11/19/-9.jpg

   落葉の絨毯8/11/18/-8.jpg

    

       お付き合いありがとう、m(__)m アリガトォ

 

nice!(47)  コメント(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 60

SIBA

うちの裏山も、ボチボチ色づき始めています。

桜が散った桃色ジュータンも綺麗ですが、
落ち葉の黄色いジュータンも負けていませんね~♪
モミジの赤が鮮やかで綺麗です(^^)
by SIBA (2008-11-18 16:57) 

吉之輔

☆  xml_xslさん、 くらいふさん、 響(きょう)さん、
   こんばんは、今屋はストーブに火を入れました。
   ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。
 

by 吉之輔 (2008-11-18 18:59) 

qoo2qoo

こんにちは☆
綺麗な紅葉ですねo(´▽`*)/
単色の紅葉も素敵ですがいろんな色も合わさり
綺麗な絵になりますね♪
赤と黄色のコントラストも最高ですね☆
最後の写真とっても上手ですね♪
by qoo2qoo (2008-11-18 19:04) 

吉之輔

SIBAさん、
  こんばんは、此方は紅葉も散り始めました。
  其方はまだのようですね。お隣の県ですが
  随便違うのですね。
  私のブログについ、うっかり写真今射抜けていました。
  訂正しておきました。

by 吉之輔 (2008-11-18 19:07) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  こんばんは、本当に何時も来てくれて感謝です。
  名の知れた紅葉の名所なんか無いんですが、
  その土地土地には紅葉に限らず、何か良いものが
  きっとあるはずですよ。
  人にもね。
   
by 吉之輔 (2008-11-18 19:15) 

吉之輔

◎◎つい、うっかりして写真一枚抜けていました
   追加訂正しました(m_m)
by 吉之輔 (2008-11-18 19:19) 

yamagatn

紅葉は色とりどりがいいですが
私はやっぱり真っ赤なのが一番好きです^^
庄内は明日にも雪になりそうです・・・・

PS いつもありがとうございます!
私も応援させていただきます^^
by yamagatn (2008-11-18 20:38) 

さわやか

王地山公園,洞光寺境内の紅葉,綺麗ですね。写真、きれいに、撮れてますね。私、まだ、見てないんです。早く行かないと。落ち葉になっちゃいますね。(--;)
by さわやか (2008-11-18 21:59) 

chunta

こんばんは☆

街の街路樹は 赤くなりません
半端に カサカサになって・・・
道路には 黄色と茶色の葉の山です
こういう朱 良いですね~~(^^)ニコ
by chunta (2008-11-18 23:47) 

yanasan

家の近所の公園の木々も風が吹くと葉が落ち始めています
by yanasan (2008-11-19 00:00) 

夢空

落ち葉の絨毯~(^^♪
こらちも、ぐーんと寒くなって、薪ストーブ全開です☆
by 夢空 (2008-11-19 08:19) 

吉之輔

yamagatn さん、
  お早うさんです。山や森などは色んな紅葉があって
  風情もありますが、真っ赤なのが紅葉と言う感覚が
  ありますから、良いですね。
 
  庄内は明日にでも雪ですか、今朝広島は初幸だったようです。
  何時もご訪問感謝です、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2008-11-19 09:18) 

uchin

こんにちは
見事な紅葉ですね、うちの方は昨日から今日に掛けて風が強くすっかり冬の様な気候です。
寒くなると腰痛がひどくなります。
by uchin (2008-11-19 09:25) 

吉之輔

さわやかさん、
  お早うさんです。言えば当地方だけ?の紅葉の名所
  ですが、綺麗でしょう。もう少し、丁寧に撮れば良かったのですが
  用事が出来たもので。
  そうですね、関西なら早いほうが良いですが。
  何時もご訪問有り難う。今後も宜しくね。
  
by 吉之輔 (2008-11-19 09:54) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです。街路樹それは困りますね。
  気候異変の影響かも、多分銀杏並木?
  落葉の掃除は誰がするのにしても、大変ですね。
  何時もご訪問有り難う、これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-19 10:02) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君さん、 yannさん、 たかひろさん、
  寒く為りましたね。 
  ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく。


by 吉之輔 (2008-11-19 10:08) 

吉之輔

yanasan さん、
  そちらもですか、秋の紅葉もそろそろ終わりに 
  為りそうですね。もうすぐ師走ですね。
  歳を執ると月日の経つのが早く感じられますよ。
  ご訪問有り難う。これからも宜しく。 
  
by 吉之輔 (2008-11-19 10:17) 

吉之輔

夢空さん、
  お早うさんです。まるで絨毯みたいでした。
  昨夜はファンヒーター二台、稽古場広いですから。
  薪ストーブ使えませんからね。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
  
by 吉之輔 (2008-11-19 10:23) 

吉之輔

uchinさん、
  今日も寒いですね。紅葉もそろそろ終わりのよう。
  腰痛ですか、冷やすと駄目なので、はるカイロ
  でも使っては、低温やけどに気を付けて。
  私も使ってます。
  何時もご訪問有り難う、これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-19 10:32) 

mwainfo

身近な山々の紅葉が楽しめる環境は素晴らしいです。
いつもお寄りいただき、ご賛同有難うございます。
by mwainfo (2008-11-19 11:46) 

ひろたん

いつもこの空間でいい感じですよね
今日は特に寒い日です
これから冬を待つんですよね
by ひろたん (2008-11-19 14:23) 

k-sakamama

こんにちは~
見事な紅葉で素晴らしい~
イチョウとモミジの絨毯、素敵です。
私は、桜の落ち葉の絨毯を撮ってきましたが、綺麗でしたよ~
後日、UPしますね。
今年も紅葉を見にいけないと思うから、
見れてうれしいですね。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2008-11-19 14:34) 

吉之輔

mwainfo さん、
  此方こそ何時もご訪問有り難う。
  窓を開ければ四方の山の紅葉が眺められるのは
  幸せですが、それだけ田舎で少し不便ですが
  満足しています。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-19 15:08) 

吉之輔

ひろたん さん、
  良い環境にいますがね。今日は朝雪がチラット降りましたが
  すぐ止み、空は青空、でも寒いですよ。
  やがて冬の訪れを待つのでしょうね。寒いのは
  腰や膝に悪いので困りますよ。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-19 15:15) 

吉之輔

☆ takemoviesさん、
   寒く為りましたね。ご訪問&ナイス感謝です。


by 吉之輔 (2008-11-19 15:17) 

吉之輔

k-sakamamaさん、
  こんにちは、お褒め頂いて、有り難う。
  桜の落ち葉の絨毯是非見せて下さいね。
  三階の窓を開けると四方の山の紅葉が
  見えて良いのですが、やはり近くに行かなければ
  駄目ですね。もう散り始めたので、後は寒い冬が
  待ち構えています、寒さにも暑さにも弱いので
  困ったものですよ(; ;)
  

by 吉之輔 (2008-11-19 15:27) 

響(きょう)

思うんですけど、他の人のブログを見てもそうですが、
札幌の紅葉って、こんなに赤くならないんですよね・・・。
本州の方が、紅葉は綺麗かもしれません。。。
by 響(きょう) (2008-11-19 16:59) 

やおかずみ

紅葉は今一番の見ごろですね。きれいですね。
もうすっかり秋色ですね。
by やおかずみ (2008-11-19 17:33) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  こんばんは、その様ですね、孫が道庁へ出向していた時
  そう言ってました。紅葉は晩夏から秋にかけての温度の
  高低の差による因果関係があるようですね。
  ご訪問有り難う。北海道は寒いですから、ご自愛の程を。
by 吉之輔 (2008-11-19 18:58) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんばんは、明日雪にでも為ればもう駄目でしょうね。
  今朝細雪が、今頃降ったこと無いのですがね。
  ひょっとして、今年の冬は厳しいか、そうでないかの
  極端な気候かも?
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-19 19:06) 

吉之輔

☆ デザイン屋さん、  shinwaさん、
  寒く為りましたね。今晩は稽古がありますので暖房中です。
  ご訪問&ナイス感謝です。此からも宜しく。

by 吉之輔 (2008-11-19 19:10) 

mimimomo

こんばんは^^
お山が綺麗に色づいていますね~
赤い色が良いです!
落ち葉も綺麗~
by mimimomo (2008-11-19 20:35) 

きまじめさん

王地山公園、洞光寺境内の紅葉が特に見事ですね。
by きまじめさん (2008-11-19 23:18) 

吉之輔

☆ takagakiさん、 マロンさん、  西尾征紀さん、 Lobyさん、
   お早うさんです。快晴ですがとても寒いですよ。
   ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。

by 吉之輔 (2008-11-20 09:43) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです(11/20)。窓を開けるとお山の紅葉が
  見えるのですが、やはり近くで見ると良いですね。
  あの紅い紅葉、良いでしょう、写真が上手ければ
  もっと綺麗だのにね。
  何時もご訪問有り難う。今後とも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-20 09:55) 

吉之輔

きまじめさん 、
  お早うさんです(11/20)。どちらもこの地方では紅葉の
  名所なのですが、他所では余り知られていません。
  結構見所が多いですよ。
  何時もご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-20 10:02) 

響(きょう)

札幌は、昨夜からの雪で、街中まっ白になってます♪(^^)
by 響(きょう) (2008-11-20 14:36) 

kemm

王地山公園、洞光寺境内の紅葉が素晴らしいですね。
堪能させてもらいました。今年は紅葉が綺麗ですね~
by kemm (2008-11-20 17:41) 

吉之輔

☆ jun-arさん、  月夜さん、
  今屋も寒いです。ストーブに火を入れています。
  ご訪問&ナイス感謝です。今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2008-11-20 19:30) 

吉之輔

kemm さん、
  こんばんは(11/20)、寒く為りましたね。
  ご訪問有り難う。お久しぶりですね。
  有名な所では無いのですが、
  阪神地区からはお越しになる方々も多いです。
  もう少し写真が上手であれば良いのですが。
  これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-20 19:52) 

noie

赤と黄色のもみじの絨毯も素敵ですね。
by noie (2008-11-20 22:55) 

みみちゃん

こんにちは。
まさに「紅」の色をしてますね……。
キレイです。
by みみちゃん (2008-11-20 23:59) 

吉之輔

noie さん、
  お早うさんです(11/21)。寒く為りました。今2℃です。
  落葉の絨毯お褒め頂き有り難う。もう少し上手であれば
  もっと綺麗でしたのに、面映ゆいです。
  ご訪問有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2008-11-21 07:12) 

吉之輔

みみちゃん さん、
  お早うさんです(11/21)。赤いと言うより
  紅という表現が似合うようですね。 
  お褒め頂いて感謝です。
  ご訪問有り難う。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2008-11-21 07:20) 

Yuki

寒くなりましたね。
もうすぐ紅葉も終りで本格的な冬の到来ですね。(*^-^)
by Yuki (2008-11-21 12:23) 

sig

こんばんは。
まさに色彩の競演。
見事なまでに美しい様は、日舞にも通じるものがありそうですね。
by sig (2008-11-21 21:36) 

響(きょう)

いつもどうもです♪(^^)
by 響(きょう) (2008-11-22 17:38) 

テリー

場所がよくわかりませんでしたので、洞光寺をネットで調べてみると、結構有名な紅葉スポットですね。赤、黄の紅葉がきれいですね。
by テリー (2008-11-22 17:38) 

吉之輔

Yukiさん、
  お早うさんです(11/13)。紅葉まだ残ってはいますが
  もう駄目ですね。今日も寒そうです。
  此から、市の合同芸能祭に出掛けます。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-23 08:03) 

吉之輔

sigさん、
  お早うさんです。もう少し写真上手だったらもっと、
  綺麗だったと思いますよ。
  此から市の合同芸能祭にお弟子が踊るので出掛けます。
  ご訪問有り難う。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2008-11-23 08:07) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  お早うさんです。此方こそ、お身体の調子如何ですか。
  ご自愛下さい。ご訪問感謝です。此からも宜しく。
by 吉之輔 (2008-11-23 08:12) 

吉之輔

テリーさん、
  お早うさんです。洞光寺をネットで調べて頂いたのですね。
  田舎では良い紅葉の目医者ですが・・・
  此から、市の合同芸能祭に出掛けます。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-23 08:17) 

吉之輔

☆ coupさん、  イリスさん、
  すっかり寒く為りましたね。
  ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。
  

by 吉之輔 (2008-11-23 08:32) 

umiko

山が燃え出でてきれいですね。
by umiko (2008-11-25 14:05) 

ラブ

洞光寺って、紅葉で有名ですよね。
行こうかなぁ…と思いましたが、道路が渋滞しそうで
断念しました。実際には、どうですか?
by ラブ (2008-11-26 11:37) 

ラミーキッズ

紅葉も先日の降雪を境についにピークを過ぎた感じです。
これからは寒さに負けないようにしないと。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-11-26 13:01) 

吉之輔

umiko さん、
  こんにちは(11/16)、窓からこの様な山が見られ
  良いですよ。でも、やはり行かなければ、実感出来ませんね。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。

by 吉之輔 (2008-11-26 13:23) 

吉之輔

ラブ さん、
  こんにちは(11/26)、土日をはずせば、境内まで
  車で行けますよ。
  案外に良い紅葉、景観ですよ。
  冬は本場の牡丹鍋、山奥の茅葺きのお店で食べるのも
  乙なものですよ。ご訪問感謝です。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-26 13:37) 

吉之輔

ラミーキッズ さん、
  こんにちは(11/26)、今日は少し暖かい感じですが
  此方も、底冷えする所で、腰痛持ちも私には辛い冬です。
  四方の山の紅葉も色あせ、冬の到来を待つばかりです。
  余り雪は積もりませんがね。
  ご訪問有り難う、これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-26 13:45) 

SAKANAKANE

赤と黄色が、とてもキレイですね。
by SAKANAKANE (2008-11-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

維持が大変だろうなひとまずは安心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。