SSブログ

逆光に映える雪のさざんか [花草木]

先日14日夜明け前に積もって、早朝から快晴の好天気、まるで今の政局のよう。所用があって、王地山公園に出掛けた所、まだ木の枝や、山茶花に雪が残っていました。日隠の道はまだ凍った所もありましたが、逆光に映し出された、まだ溶けず雪をかぶった、山茶花が綺麗、拙いのは皆さんご承知ですが、撮りましたので載せさせて頂きます。

 

 山茶花9/1/14/-5.jpg

 まだ雪が溶けず、快晴に映える「さざんか」 α350 DT3.5/6.3 18~200m  

 雪を被った山茶花9/1/14/-1.jpg

  太陽の光が花と葉の隙間から、下の薄い半円は多分レンズに付いた水滴?

 山茶花9/1/14/-2.jpg

 逆光でさざんかのシルエットをと思ったのですが、拙いですね。

 山茶花9/1/14/-4.jpg

 桜の枝にまだ雪が薄く残っていて、写真だと花が咲いているようです。

 山茶花9/1/14/-6.jpg

 同じく雪の桜の枝と山茶花を、逆光で撮ってものです、なかなか旨く撮れませんね。

こういう写真は始めてなので、なかなか旨く撮れない、それに、上の電線などから、雪の溶けた雫が落ちてくる、用件で気も急いている、やはり落ち着いた気持ちで無ければ、駄目なんだなーと、不味い者はそれなりに思っています、ご笑覧下さい。

 

 今日のおまけです。 やはり日舞です、お座敷での踊りです。東明の『梅』

 東明梅9/25/9/25/-4.jpg


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

Yuki

日差しとさざんかのお花に混じって、雪も白い
お花のようですね!
寒そうですが、暖かくしてお過ごしくださいネ!^^
by Yuki (2009-01-17 15:56) 

吉之輔

Yuki さん、
  お早うさんです。少し訂正した更新が、何故かダブってしまいました。
  悪しからずお許し下さい
by 吉之輔 (2009-01-18 10:39) 

吉之輔

☆ 西尾征紀さん、 天野満月さん、 kimikoさん、
  訂正した更新が、何かの手違いでダブって仕舞いました。
  ご訪問&ナイス有り難う。悪しからずご容赦下さい。
  今後とも宜しくお願い致します。


by 吉之輔 (2009-01-18 10:44) 

qoo2qoo

こちらは同じ記事なのかな??
訂正されていたんですね!
by qoo2qoo (2009-01-18 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。