SSブログ

久し振りの好天気だったが [風景]

今日は久し振りの青空が広がっていた、三階の居間の窓から外を眺めていると、東西南北の家々の屋根ごしに色んな風景が見えふっと写真に撮れば面白いだろうと思い撮ってみた。西には窓がないので、ベランダーから撮る、360度四方が見られる訳なのだ。この様な写真見たことがないので、お笑い種にご覧頂きたい。


   東方 (王地山公園、同ささやま荘がある)
   同東9/5/29/-3.jpg
 
   西方 (一番高い屋根が市役所)
   同西9/5/29/-2.jpg

   南方 (篠山盆地南の山々)
   居間から見た景色、北9/5/29/-1.jpg

   北方 (久し振りの青空)
   同南9/5/29/-4.jpg

   北北東方 (商店街の屋根が)
   同北東9/5/29/-5.jpg

   南南東方 (左下に少し見えるのが私の店舗の屋根)
   同盗難9/5/29/-6.jpg

   
   今日は余り素っ気ないので、亡母の薔薇のつまみ絵を載せさせて頂く

   つまみ絵薔薇☆.jpg

nice!(33)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 25

ひろたん

薔薇のつまみ絵!
宝物ですね・・・
鳥が飛んでいるようで素敵ですね
by ひろたん (2009-05-29 17:40) 

mimimomo

こんばんは^^
お空が綺麗ですね~
ほんとうに四方が見られて素晴らしいお住まい。我が家は
屋根の上にでもあがらないと見られません(__;

薔薇のお花が素晴らしいし、小鳥さんも~
どうしたらこんなのが出来上がるのか不思議。
by mimimomo (2009-05-29 19:15) 

やまがたん

バラのつまみ絵 とても思い出深いことでしょう
空はすっかり夏の空・・・暑くなってまいりましたね
by やまがたん (2009-05-29 19:36) 

qoo2qoo

こんばんわ★
家から360度見えるのですね!凄いですね♪
ホント、お空が綺麗ですね!
自分の部屋は2階だけど360度は見れないです><;
あ!薔薇のつまみ絵、とっても素敵ですね!立体感も凄いです。
※カリカリダブルチーズ、食感はじゃがりこに似てるかもしれないですね!
by qoo2qoo (2009-05-29 19:46) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんばんは、薔薇のつまみ絵、結構良いでしょう。
  私も好きな一枚です。亡母も喜んで居るでしょうね。
  ご訪問有り難う御座いました、此からも宜しく願います。


☆ jun-arさん、 takemoviesさん、  こんばんは、
  お訪ね頂き、ナイスまで有り難う御座いました。今後も宜しく。


by 吉之輔 (2009-05-29 20:03) 

Yuki

こんばんわ。
山が見える眺めって、いいですね!
お母様の「つまみ絵」って言うんですね、綺麗です。^^
by Yuki (2009-05-29 21:48) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。たまたま四方が見られるのを知ったのは
  最近の事ですよ。三階建てに、それもお稽古場もあり
  結構高いので。
  バラのつまみ絵、結構時間を書けて居ましたよ。指先が
  器用だったのでしょうね。
  ご訪問有り難う御座いました、此からも宜しく願います。


☆ xml_xslさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-05-30 09:52) 

吉之輔

やまがたん さん、
  お早うさんです。亡母の思いで深い作品ですね。
  今日は、曇天で余り天気良くないですね。
  20℃ですから涼しい方ですね。
  お訪ね頂き有り難う御座いました。此からも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2009-05-30 09:58) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  お早うさんです。良いお天気は昨日だけで、今日はまた
  曇天で、雨になるかもね。三階でお稽古場があるので
  天井を高くして居て、チョット建物が高いの出ね。
  四方が見られるのに気づいたのは、最近のことですよ。
  ダブルチーズ多分似ていると思いますよ。
  何時もご訪問有り難う御座いました、また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-30 10:09) 

吉之輔

Yuki さん、
  お早うさんです。 山が見えるって良いですよ、青葉に紅葉
  雪の山、色々居ながらにして見られますか等ね。
  つまみ絵って案外立体感もあり良いでしょう。亡母の形見ですから
  大切にしています。
  お訪ね頂き有り難う御座いました。此からも宜しく願います。


☆ takagakiさん、 Krauseさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う御座いました、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-30 10:21) 

夢空

温かいコメントありがとうございました<(_ _)>
みなさん、同じなのかなーと思いつつ・・元気出します~♪
by 夢空 (2009-05-30 10:37) 

SAKANAKANE

360度見渡せるのは良いですね。
いつもながら、つまみ絵は本当にステキですね。
by SAKANAKANE (2009-05-30 13:01) 

吉之輔

夢空さん、
  こんにちは、人間生きている限り、好むと好まないに
  関わらず、そう言った状態に為ることがあるようです。
  お互い永い人生ですから、気持ち切り替えて頑張りましょうよ。
  ご訪問有り難う、此からも宜しく願います。


☆ yuki999さん、 keysunさん、 greensさん、 shinさん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う御座いました。
  此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-30 15:34) 

斗夢

ヨーロッパなどで、広場があって四方に建物が建っていたら
広場の中央に立って四面の写真を撮れと
教えられたことを思い出しました^。^)

by 斗夢 (2009-05-30 15:59) 

吉之輔

SAKANAKANEさん、
  こんにちは、たまたま四方が見渡せるの良いですよ。
  特に山がね。それに気づいたのはつい最近の事ですよ。
  亡母のつまみ絵 お褒め頂いて、有り難う御座いました。
  お訪ね頂き有り難う御座いました。此からも宜しく願います。


☆ sonyさん、 shinwaさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う御座いました、此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2009-05-30 16:28) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんにちは、そうですね四方の建物が見事に
  撮れますね。私の場合は少し歩かないとね。
  窓から窓へベランダへとね。
  お訪ね頂き有り難う御座いました。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-30 16:34) 

きまじめさん

おうちから360度四方が見渡せるなんて素敵ですね。
お母様のつまみ絵のバラ、本物のバラのような素晴らしい作品ですね。
いつもながら、その素晴らしさに見とれてしまいます。
by きまじめさん (2009-05-30 22:25) 

Baldhead1010

いい環境にお住まいですね。
by Baldhead1010 (2009-05-31 07:20) 

吉之輔

きまじめさん ,
  こんにちは、屋根見てても仕方がありませんが
  山々が、見えるのが良いですね。その日だけがお天気が良く
  後は毎日曇りに雨です。亡母のつまみ絵お褒め頂いて、
  有り難う。
  お訪ね頂き有り難う御座いました。此からも宜しく願います。


☆ 今造ROWINGTEAMさん、 たかひろさん、 こんにちは、
   お訪ね頂き、ナイスなで、有り難う御座いました。今後も宜しく。


by 吉之輔 (2009-05-31 12:26) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、たまたま其処に私の家があった、と言うだけのもの。
  私の町内の商店街、殆ど商売辞められ、寂しいものですよ。
  町を外れると、水田、畑が広がっています。
  何時もご訪問有り難う。此からも宜しく願います。


☆ majoramuさん、ご訪問&ナイス有り難う御座いました。今後も宜しく。

by 吉之輔 (2009-05-31 12:39) 

MILK

こんにちは♪ とてもお天気の良い日曜日です(^^)
居間に居ながら360度見渡せるなんて・・・
羨ましいですね~(*´∇`*)

薔薇のつまみ絵の方は
花びらの色といい、質感といい、
ほんとに素晴らしいです~(*'o'*)

by MILK (2009-05-31 13:08) 

uchin

おはようございます。
360度視界が開けているって良いですね。
私は2階の家に住んだことが無いのでうらやましいです。(正確には下宿の時だけ2階でした)。
by uchin (2009-06-01 08:25) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです。こちらは日曜日朝小雨、のち曇り夕方晴れ、
  今日朝晴れです。いよいよ六月1日になり為したね。
  月日の経つの早いですね、歳を取ると余計に早く感じます。
  四方を見られても近くは屋根ばかり、山々が見られるのが
  嬉しいですね。亡母のつまみ絵お褒め頂いて、嬉しいですよ。
  お訪ね頂き有り難う御座いました。今後も宜しくお願いします。


☆ ハニーさん、お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う御座いました、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-06-01 09:57) 

吉之輔

uchin さん、
  お早うさんです。そうですね四方の山々が見られ良いですが
  こらの窓、あちらの窓、ベランダーへ移動しないと一部屋では
  見られません。戦後まもなく学生時代大阪の郊外に下宿して
  ましたが、家は少なく畑ばかりでしたがね、今は住宅で・・・
  お訪ね頂き有り難う御座いました。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-01 10:34) 

sig

こんにちは。
三階建てとはうらやましいですね。
お山がくっきりですね。
by sig (2009-06-02 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。