SSブログ

咲き始めの花もいいのでは [花草木]

昨日何時も掛かり付けの医院で治療を受け、帰りにその医院の横にある小さな空き地に先生が植えられたまだ咲き始め花が可愛くて撮ったのだが、足場が悪く、足が滑って手をついた場所が悪く、右手を傷付け、医院へ逆戻りで治療を受けた。笑い話だよね。

足腰の悪い老人の見本みたtだと、自笑している次第。少なからず侘びしいよなー。

 

   花音痴私、名前は知らないが、小さくて可愛い                                    

   医院の横の花9/6/8/-1.jpg

   同9/6/8/-2.jpg

   同9/6/8/-3.jpg

   同9/6/8/-4.jpg

   同9/6/8/5☆.jpg

   同9/6/8/-6.jpg

   同9/6/8/-7.jpg

 

昨日の夕方、注文していたVAIOのVGN-FW93JSが届いた、テレビは見ないので地デジのチューナー、BDは録画しないしないので外し、HDDの代わりにSSDに、すべて選べる良いイスペックを選んだ。メモリーも8GB、OSはビスタ64ビット等、慣れるのに少し掛かりそう、今それで書いているのだが・・・・・どうなるこやらすべて軽く早いがソネブロはやはり重たくて遅い


nice!(43)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 41

Yuki

大丈夫ですか?
滑って転ぶのは、危険ですよね。
これから雨が多くなりますから、注意してください。
PCの性能が良くても、関係ないのがソネブロですね。^^;
by Yuki (2009-06-09 15:53) 

yuki999

お大事にしてくださいませ
お花きれいです^^
by yuki999 (2009-06-09 16:12) 

mimimomo

こんにちは^^
あらあら、それは大変な目に会いましたね~
不幸中の幸いと言うか、お医者様の側でよかったような。
その後はどんな具合でしょう~捻挫ですか。
お大事になさってくださいませね。
一番最初のお花は『フクシア』です。
二番目は飛んで三番目から三枚は『トレニア』の色違いですね~
他のお花はインパチェンスに似ていますがさてどうでしょう~
by mimimomo (2009-06-09 16:32) 

tamaki

病院に逆戻りだったんですか?
大丈夫ですか?
気をつけてお大事になさって下さい。。
by tamaki (2009-06-09 17:57) 

吉之輔

Yuki さん、
  こんばんは、足場の悪いところでマクロで撮ったのが
  間違いのもと、それでなくても足腰が悪いのですから。
  PC性能がよくても、ソネブロには叶いませんね
  お訪ね頂き有り難う、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-09 19:00) 

吉之輔

yuki999 さん、
  こんばんは、有り難う、自分では気をつけているつもりですがね
  ついうっかりです。その様なことで拙い写真で。
  ご訪問頂き有り難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-09 19:06) 

吉之輔

mimimomo さん、
  こんばんは、手のひらにちょっと深い傷ができ今日も
  医院へ行ってきましたが、痛みもなく化膿もしてないので
  だお丈夫のようです。年寄りの冷や水ですかね。
  何時も教えて頂いて有り難う。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。


☆ U3さん、 xml_xslさん、 こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う御座いました、今後も宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-09 19:29) 

吉之輔

tamakiさん、
  こんばんは、自分でも後で、笑ってしまいましたよ。
  医院の先生もね。痛くも化膿もなかったので。
  気をつけているつもりですがね。
  お訪ね頂き有り難う御座いました、此からも宜しく願います。


☆ takagakiさん、 takemoviesさん、 こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく願います。


by 吉之輔 (2009-06-09 19:39) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
あらら・・・大丈夫ですか?
誰でも足を滑らすことはあるのでそんなに気にしないでくださいね!
でも、お大事にしてくださいね!
お花の名前は既にmimimomo様が書かれてますね!
自分も聞いたことのある名前がありますね!
あと、PCを注文されたようですね!届くのが楽しみですね♪
by qoo2qoo (2009-06-09 20:54) 

夢空

すべて軽く早いがソネブロはやはり重たくて遅い・・・・確かに^^;
足、お大事にしてくださいね。
by 夢空 (2009-06-09 22:56) 

yanasan

大丈夫ですか?
滑って転ぶのは、大変危険で思わぬ怪我をする事が多いですから、お気を付け下さい。
by yanasan (2009-06-09 23:07) 

chunta

あら~~><
そういうのって へこむんですよね
でも 骨折とかオオゴトにならなかったのが
もう 不幸中の幸いですよ!!
足が悪い時は仕方ないコトですからね
大事にして また撮影にチャレンジして下さいね

これからは梅雨時
ワタシ達 無理しないで過ごしましょうよね (^^)ニコ
by chunta (2009-06-09 23:42) 

斗夢

昔から云いますね。
「畳の縁につまずく」と。
お互い気をつけましょう^_^)
by 斗夢 (2009-06-10 05:11) 

りこ

あれま><大丈夫?
お大事にして下さいね~
やっぱりソネさんは重い?
私のPCも、重くて買おうかなって思ってるところです
買い替えても同じだったりしてね><
by りこ (2009-06-10 06:38) 

shinwa

笑い話程度のお怪我でホントよかったです。お気をつけください。
by shinwa (2009-06-10 07:09) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  お早うさんです。大した傷でなくて、もうすぐ治りますよ。
  何時もmimimomo さんに押して頂いてます。
  PC8日の夕方届きセットアップの後がちょっと使い辛っくって。
  ソネブロは重いので困りましね。良いブログですのにね。
  ご訪問有り難う御座いました。また宜しくね。


☆ 甘党大王さん、ご訪問&ナイス有り難う、此からも宜しく願います。 
by 吉之輔 (2009-06-10 07:29) 

吉之輔

夢空さん、
  お早うさんです。HDDよりSSDの方が音はしないし早いですね。
  ほかの仕事は捗りますが、ソネブロには時間がとられて
  困りますね。早ければ素晴らしいブログですのにね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-10 07:36) 

吉之輔

yanasanさん、
  お早うさんです。有り難う御座います、気をつけていてもね。
  充分此から注意します。
  お訪ね頂き有り難う御座いました、今後とも宜しく願います。


☆ yannさん、 たかひろさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-10 07:44) 

吉之輔

chuntaさん、
  お見舞い有り難う、びっくりしましたよ、手のひらにちょっと
  深い傷ができただけで、痛みもないし化膿してないので
  もうすぐよくならと思います。医院の側でよかったと
  後で、自笑したものです。 お互い無理しないでね。
  お訪ね頂いて有り難う御座いました。今後とも宜しく願います。


☆ くらいふさん、 お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しく願います。


by 吉之輔 (2009-06-10 08:10) 

吉之輔

斗夢さん、
  お早うさんです。そうですね、お互い気を付けないとね。
  人間注意していても、駄目な時ってありますよね。
  お訪ね頂いて有り難う御座います。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-06-10 08:19) 

吉之輔

りこ さん、
  お早うさんです。もうすぐ治ると思います。いくら良いPCでも
  ソネブロさん重たくて遅いですね。私もちょっと早まったと
  思ってますが、他の仕事にスイスイ動いてくれるので・・・・
  ご訪問有り難う御座いました。今後とも宜しく願います。


☆ Krauseさん、 shinwaさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2009-06-10 08:32) 

かい

ソネブロは本当に重いですね。
これだけ声があがっているのですから、、、
何とかしてほしいものです。
by かい (2009-06-10 15:51) 

MILK

右手の方、大丈夫でしょうか?
どうぞお大事になさってくださいネ(o^-^o)
私もよく転ぶので、注意します~(^-^;)

ソネブロ、最新機種でもそうなのなら・・・
とちょっぴり安心いたしましたが・・・
やはり皆さん同じ気持ちなのですねぇ(^▽^;)

by MILK (2009-06-10 18:02) 

吉之輔

かい さん、
  こんばんは、重たいですねー、徒然対処を早くして頂かないとね。
  一方、ソネブロを使っている私たちにも重くする要因もあるようです。
  詳しいことはわかりませんがね。
  ご訪問有り難う御座いました。今後も宜しく。


☆ ぴーすけ君さん、 今造ROWINGTEAMさん、 こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。


by 吉之輔 (2009-06-10 18:28) 

吉之輔

MILK さん、
  こんばんは、今日包帯はとれました。転ぶと怖いですね。
  MILK さんも気をつけてくださいね。
  やはり、重いのは変わりません。ある人が行ってましたが
  重い要因の一つには使ってる人にもあるそうですね。
  詳しいことはわかりませんが。
  お忙しいのにお訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。


☆ 西尾征紀さん、こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-10 18:49) 

きまじめさん

お怪我、大事無くてよかったです。
これからは雨も多くなり足場も悪くなりますから、いっそうお気をつけて
お過ごしください。
お花がどれも美しいです。
by きまじめさん (2009-06-11 00:15) 

ラブ

あれれ、大丈夫ですか? 年齢とかではなく、足場が
悪いのは仕方ないですよ。私なんか、よくこけますw
by ラブ (2009-06-11 13:59) 

sig

パソコン新調、すばらしいですね。
メモリー8GB、OS・64ビットとは最高! うらやましい環境です。
ソネブロはそれでも待たされますか。困ったものです。
by sig (2009-06-11 16:28) 

響(きょう)

お大事にしてくださいね(><)
私も、今のうちから、一生続けられる運動を心掛けています。
もちろん、無理のない内容のものです。
by 響(きょう) (2009-06-11 16:38) 

greens

名前はホクシアですね!
by greens (2009-06-11 17:15) 

吉之輔

きまじめさん、
  こんばんは、お訪ね頂き有り難う。ようやく治ったようです。
  公園や植物園でないと、大体足場よくないですね。
  足腰が悪いからなおさらです。 きまじめさん も気をつけて下さいね。
  そんなこんなで、上手く撮れてませんが。
  ご訪問頂き有り難う御座いました。今後とも宜しく願います。


☆ shinさん、 kisskさん、 こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-11 18:30) 

吉之輔

ラブ さん、
  こんばんは、そうかも知れませんがやはり歳をを考えましよ。
  お互いに気をつけ出来るだけ頑張りましょうか。


☆ NOBUさん、こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-11 18:39) 

吉之輔

sig さん、
  こんばんは、他の仕事はスイスイ行くのに、ソネブロ
  やはり重くて困りますね。早ければ最高に近いいい
  ブログなのですがね。使うユーザーにも重くなる
  原因の一端があると、知り合いの方言ってましたよ。
  ご訪問有り難う御座いました。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-11 18:46) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  こんばんは、これから気をつけねばと思っていますが。
  響(きょう)さんは凄いとと思いますよ。言われていること
  一つの哲学ですから。私など、大学時代の不勉強の
  つけが回って来たようなものです。
  ご健康に気をつけられ、ますますのご活躍を。
  お訪ね頂き有り難う。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-11 18:56) 

吉之輔

greensさん、
  こんばんは、 名前はホクシアですね。
  お教え頂き有り難う。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-11 18:59) 

Baldhead1010

雨の時期はしもとが足下が滑りますから気をつけねば。
by Baldhead1010 (2009-06-12 06:18) 

uchin

おはようございます。
花の名前は難しいですよね、なかなか覚えられません。
綺麗に撮影なさってますね。

新しいPCメモリーが凄いですね。
by uchin (2009-06-12 07:16) 

やまがたん

いやいや笑い話ではありません
あまり酷い怪我でなかったようでよかったです・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-12 07:22) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。本当ですね、それに足湖にが悪ので
  余計にに気をつけねばね。出張いかがでしたか。
  お訪ね頂き有り難う。今後とも宜しく願います。


☆ jun-arさん、 uchinさん、 お早うさんです。
   ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく願います。
 
  
by 吉之輔 (2009-06-12 07:27) 

k-sakamama

おはようございます。
病院通い、お疲れ様です。
手、大丈夫ですか? 
手だとなにかと不自由なことと思います。
気をつけてくださいね。
私も最近よく転びます。 (何でもないところで。。)^^
膝小僧が擦り傷だらけになってます。
フクシア、可愛いです。
最後の枚のお花は日々草かしら? 
by k-sakamama (2009-06-12 07:51) 

umiko

お大事になさってくださいね。
曽根はどうしても重いです。
by umiko (2009-06-12 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。