SSブログ

ご近所の花と百日紅 [花草木]

      残暑お見舞い申し上げます

八月も二十日なのに猛暑が続いています、元気な若者でも辛いと言っているこの暑さ、男の平均年齢を過ぎたものには、結構堪える。医院通いの道筋の百日紅満開を過ぎようとしているようだ。

  18~200mのレンズで撮るとこんな色合いなのだが、

  百日紅9/8/17/-1★.jpg

  50mマクロだとこの様な色合いになる、レンズが変わると色合いまで?

  百日紅9/8/17/-3★.jpg

  我が家の空き地に咲いている小さな花をアップで

  我が家の花9/8/17/-1★.jpg

  我が家の花9/8/17/-2★.jpg

  ご近所の朝顔と観葉の為植えられて居るのだろう、名前は不詳。

  ご近所の花9/8/17/-2★.jpg

  近所の花9/8/18/-2★.jpg

  花も咲くと言う金のなる木、花が咲くとお金に困らないという。きっと嘘だろうがね

  金のなる木9/8/18/-1★.jpg

選挙戦が始まったが、田舎はまだ喧しくない。兎に角、難しいことはさておき、弱い者を色んな面で救ってくれる政党を、じっくり考え選ぼうと思う。それが今までの弱肉強食の政治を正す事が出来る唯一の私たちの義務であり責任だと思うから


nice!(34)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 40

mimimomo

こんにちは^^
残暑お見舞い、ありがとうございます。
こちらも今日は残暑が厳しいです。
湿度も高いです。こう言う時の選挙カーは
少々煩いですね・・・

百日紅が結構華やかですね~

by mimimomo (2009-08-20 14:26) 

吉之輔

☆ shinさん、 takemoviesさん、 こんにちは、
  お訪ね頂きそれにナイスまで有り難う。今後ともよろしく。


by 吉之輔 (2009-08-20 14:37) 

吉之輔

mimimomo さん、
  今日も暑いですね。うんざりです。湿度が高いのでね。
  まだ田舎はおとなしいですよ。難しい選挙ですね。
  百日紅も花も体がシャンとしてないと上手く撮れませんね。
  
  何時もお訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-20 14:52) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
毎日暑いですよね!34℃の部屋で頑張ってます(笑
百日紅、背が高いですね!そして綺麗ですね♪
アサガオも綺麗な色をしてますねo(´▽`*)/
※Toppo、セブンにもありますので機会があれば是非です♪
by qoo2qoo (2009-08-20 16:12) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  こんにちは、え~~34℃のお部屋で、頑張り屋産ですね
  今私の部屋は31℃扇風機で我慢してます。
  エアコン腰に悪いですから。お稽古の時は入れますがね。
  セブンで探してみます。
  何時もご訪問有り難う。今後とも宜しく。



by 吉之輔 (2009-08-20 16:32) 

SIBA

金のなる木、母が5円玉をたくさん入れていました。
その木を、結婚した時に貰ったのですが、
いつの間にか枯れちゃいました。
やっぱ、私はお金に縁がありません^^;
百日紅のピンクが可愛いですね♪(^^)
by SIBA (2009-08-20 16:40) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 今造ROWINGTEAMさん、 ばんさん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく願います。

by 吉之輔 (2009-08-20 16:46) 

吉之輔

SIBA さん、
  こんにちは、金のなる木辛子tのですか、鬼かけしたところ
  お金に縁がある方では。私も植えていますが、全く今のところ
  縁がないですね。百日紅色は良いでしょう。
  体がシャンとしてないときは不思議に上手く撮れませんね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-20 16:53) 

U3

うちはもううるさいくらい選挙カーが前の通りを通っていきます。
by U3 (2009-08-20 19:28) 

吉之輔

☆ Krauseさん、 majoramuさん、 ほりけんさん、 斗夢さん、
  Yukiさん、こんばんは、暑さ未だ津好きそうですね。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
 



by 吉之輔 (2009-08-20 19:50) 

吉之輔

U3 さん、
  こんばんは、田舎なので静ですよ、迫ってくれば
  いずれ賑やかになるでしょうね。今度の選挙は我が日本にとって
  大変な選挙でしょうね。皆義務、責任を背負ってるのですから。
  そう言えば、我が国の憲法には、義務、責任と言う文字は
  無いですよね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-20 19:57) 

shin

残暑お見舞い申し上げます!

いつもご訪問とご丁寧なコメントありがとうございます。

ご質問頂いておりました、”マタハーリヌ チンダラ カヌシャマヨ”
の意味ですが”いつまでも、アナタを愛してます”もしくは”愛おしく
思ってます”になるそうです。

それではお体ご自愛くださいませ。

Shin.

by shin (2009-08-20 20:56) 

tamaki

こんばんゎ~♪
残暑お見舞い申し上げます!
コチラも今日も真夏日(^_^;)暑かったです。。。
選挙カーはココは田舎だし
1つの選挙区が広いためか
あまり聞こえません(笑)
こんなんで選べないと思うけど?と旦那と話してます。
by tamaki (2009-08-20 21:43) 

夢空

こちらも、選挙カー一回も来てません・・・・^^
by 夢空 (2009-08-20 21:47) 

吉之輔

shinさん、
  こんばんは、お教え本当に有り難う。
  これからも色々と宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-08-20 22:13) 

ひろたん

こんばんは
暑いときに花も尊敬ですよね
by ひろたん (2009-08-20 22:39) 

吉之輔

tamaki さん、
  こんばんは、今日も真夏日でした。
  田舎ですからマニフェスト手に入りません。
  新聞やTYは余り信用できない状態です。
  田舎はポイ捨てですかね。でもそれなりに勉強し
  選択するしかないでしょう。終盤になれば喧しくなるでしょうが。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

  
by 吉之輔 (2009-08-20 23:00) 

chunta

( ゜▽゜)/コンバンハ

本当にね  お暑うございます<(_ _)>
今年はそれでも 最高気温が30度ほど
例年に無く 残暑も耐えれる関東です

この日々も 残りわずか
元気出して 頑張りましょうね  
お身体 おいとい下さいませね  (^^)ニコ
by chunta (2009-08-20 23:11) 

ほりけん

こんばんは。
いつも訪問&niceありがとうございます。
百日紅、綺麗ですね。
ほりけんも、サボテンばかりでなく、後日、身近の百日紅を紹介させていただきます。
by ほりけん (2009-08-20 23:29) 

きまじめさん

残暑お見舞い申し上げます。
暑さも一段らくついた感じですが、
今の時期、朝顔の花が初々しいのに驚いています。
by きまじめさん (2009-08-20 23:55) 

甘党大王

まだ残暑は厳しいのかもしれませんが(^^ゞ
今日は久々に冷房のお世話に成りませんでしたよ!(^^)!
お身体御自愛下さいませ♡
by 甘党大王 (2009-08-21 00:34) 

Baldhead1010

百日紅といわれるだけあって、花期が長いですね。
by Baldhead1010 (2009-08-21 06:13) 

やまがたん

そうですね 選挙が始まっております
ここが日本の政治の天王山になるかもしれないので
信念を持って投票に行こうと思います
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-21 07:45) 

吉之輔

夢空さん、
  お早うさんです。まずは大票田のあるところからでしょうね。
  候補者にすればそうでしょうが、一度位はと思いますね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-21 07:50) 

吉之輔

夢空さん、
  お早うさんです。まずは大票田のあるところからでしょうね。
  候補者にすればそうでしょうが、一度位はと思いますね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ 井関 太郎さん、お早うさんです。はじめまして。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。

by 吉之輔 (2009-08-21 09:47) 

吉之輔

ひろたん さん、
  お早うさんです。今日も蒸し暑いですよ、こんな時
  花を見るのって良いですね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-21 09:51) 

吉之輔

chunta さん、
  お早うさんです。此方は今日も昼間は32℃には為るでしょうね。
  この月もあと10日ばかり、お互い体に気を付けて頑張りましょうね。
  下肢が弱っていますので、先日から歩き始めましたが
  いつまで津ずくやらです。
  ご訪問有り難う。今後とも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2009-08-21 10:09) 

吉之輔

ほりけん さん、
  お早うさんです。あのサボテンには驚きましたからね。
  百日紅も宜しく。
  ご訪問有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-08-21 10:22) 

吉之輔

きまじめさん さん、
  お早うさんです。この辺り、未だ蒸し暑く、困ってます。
  朝の散歩で汗びっしょりですよ。
  ご近所の朝顔今朝見れば弱ってしまったようです。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
  
by 吉之輔 (2009-08-21 10:31) 

吉之輔

甘党大王さん、
  お早うさんです。昼間は扇風機で我慢してますが
  お稽古になると暑いのでそうは行きませんね。
  エアコン腰に良くないので困ります。
  いつまでこの暑さ、続くのですかね。気を付けて
  お互い頑張りましょうね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ shinwaさん、ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-08-21 10:46) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです。本当に花期長いです。
  今日も散歩中花盛りが未だとと言った百日紅見ました。
  お訪ね頂き有り難う。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-08-21 10:51) 

吉之輔

やまがたんさん、
  お早うさんです。此方は未だ蒸し暑くって困ってます。
  今度の選挙は大変ですね。明治維新のつもりで掛からねば。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-21 11:01) 

吉之輔

☆ umikoさん、 釣られクマさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-08-21 13:24) 

吉之輔

☆ umikoさん、 釣られクマさん、 こんにちは。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-08-21 13:46) 

yanasan

名古屋は夕方から小雨が降り出して、今夜は久しぶりに蒸し暑いです。
我が家の近所では候補者、政党の車は選挙公示前はよく見かけましたが,今ではさっぱり見かけなくなりました。
by yanasan (2009-08-21 22:35) 

uchin

おはようございます。
レンズが変わると写り方がずいぶんと変わりますね、間違ってるかもしれないですがフィルムカメラの一眼レフではほとんどレンズが画像に影響していたように思います。デジタルに成ればボディーの機能、性能でかなり変わりますね、もちろん高い高性能のカメラだから良い写真が撮れると言うのとは別ですが、あくまで人の好みですね。
by uchin (2009-08-22 06:10) 

吉之輔

yanasan さん、
  お早うさんです。此方も曇天でひょっとすると雨かも。  
  殆ど候補者の車来ないですね。まずは大票田から
  と言うわけですね。いずれ最後には喧しいでしょうね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-22 06:56) 

吉之輔

uchinさん、
  お早うさんです。あの百日紅マクロの方は隣の木だったのですが
  撮す位置が違ってのも関係あるのでしょうね。
  兎に角難しいです。勉強しないとね。
  何時もお訪ね頂いて有り難う。今後も宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-08-22 07:12) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 piattopiattoさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-08-22 10:03) 

吉之輔

☆ nekomezaさん、 nekomezaさん、こんにちは、
  未だ可成り暑いですね。 
  32℃ですから、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


by 吉之輔 (2009-08-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。