SSブログ

久しぶりに野辺の花を [花草木、風景]

近くの路地裏の家の軒下や道端に

   咲いている花を見たくなり、痛い腰を抑えながら

      歩いてみました。体調が悪いと、何故か思うように

        撮れないものですね。お笑いぐさにでご覧頂ければと。

  1m程の高さの草の花、道端に咲いていました。

  野辺の花9/10/5/-1★.jpg        

  コスモスの花が道端に10本ばかり

  野辺の花9/10/5/-2★.jpg

  花の名は知らないのですが軒下のを。

  野辺の花9/10/5/-4★.jpg

  道の小川の土手に咲いていた白い花、白い花を撮るのは難しいですよね

  野辺の花9/10/5/-6★.jpg

  お家の軒下にそれとなく綺麗に咲いていました、名前は知りませんが

  野辺の花9/10/5/-5★.jpg

この丹波の、朝霧夜霧は晩秋から冬にかけて本当に凄いですよ。数m先が見えないのですから、早朝、夜半の車の運転は恐ろしく怖いですよ。

  昨日の6時半頃でもこんな様な感じです。

  篠山の朝霧9/10/4/-1.jpg

  昨年の11月の初めに、ソニーのR1で取った、朝霧の写真です。

  篠山の朝霧-1.JPG

私事ですが踊りのお稽古、腰部の故障は、仕方がないのですが、悪性では無いのですが検査や、何やかやで病院通いが続き、心配も重なって更新も遅れがち、お伺いするのも遅れがちで申し訳なく思ってます。何とか頑張って行きますので、此からも宜しくお付き合い下さいますようお願いします。

 


nice!(38)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 36

斗夢

朝霧の写真はいいですね!
空気がひんやりしているように思います。
by 斗夢 (2009-10-05 15:24) 

mimimomo

こんにちは^^
お体大丈夫でしょうか?
写真を写す姿勢は腰や足に負担のかかる姿勢。
ご無理のないように、、、
ほんとうに凄い霧ですね。これでは運転は恐いですよ。
by mimimomo (2009-10-05 15:25) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
コスモス、綺麗ですね♪
薄いピンクが大好きです(●^o^●)
⑤枚目はクレオメかな??
あと、朝霧が凄いですね!
こちらも寒くなると朝はこんな感じです!!
お体には気を付けて頑張ってくださいね☆
※中秋の名月、上手く撮れませんでした(泣
by qoo2qoo (2009-10-05 17:03) 

りこ

こんにちは
お花とってもステキ。最初の写真。ボケ感がたまりません
からだは、自分で気を使ってあげないとダメですよね
無理せず、マイペースが一番。
私もnice!のみが続いてごめんなさい。
これからも宜しくお願いします
by りこ (2009-10-05 17:41) 

mwainfo

野辺の花、その自然さが美しいですね。園芸店に並んでいるものは、人工的なものが感じられますね。
by mwainfo (2009-10-05 18:36) 

umiko

ご無理なさらないでくださいね。
by umiko (2009-10-05 21:06) 

sweet_grass2006

こんにちは。
どのお花も美しさが最高にひき出されていますねー。
美しいです。3枚目はベコニア?違っていたらすみません。
腰痛は嫌なものですね。私も最近痛くなったので、検査しましたよ。私も大丈夫でした。カルシウムを摂る様に言われましたが。ブログは無理なく続けて下さい。訪問は、お気遣いなく!お大事になさって下さい。
by sweet_grass2006 (2009-10-05 23:06) 

chunta

最初のは 紫苑かなぁ~

この時期 霧がスゴイのですね
ご無理をなさらず ゆっくりと
時節柄 どうしても痛みますものね
ワタシも ダラダラとしています (^^)ニコ
by chunta (2009-10-05 23:12) 

yanasan

朝霧、凄いですね!当地でしたら生活にも支障が出て大ニュースになりますよ。
お体を大事にして下さい。
by yanasan (2009-10-05 23:22) 

月夜

朝霧と夜霧ほんとお写真からも推測するにすごいんですね。
これは…運転は本当に危ない。
腰のほうですがお大事にしてください。
記事も交流も楽しみですが、お身体第一で!ご無理なさいませんよう。
by 月夜 (2009-10-06 02:17) 

Baldhead1010

腰痛、これから寒くなるとつらいですね。
by Baldhead1010 (2009-10-06 06:10) 

やまがたん

深い深い朝霧・・・前がさっぱり見えないですね><
ところで腰はお大事にしてお過ごしくださいませ・・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-06 06:35) 

吉之輔

斗夢さん、
  お早うさんです。此処の朝霧、晩秋や冬はもっと
  凄いですよ、でもその日は不思議に雨は降りませんね。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-10-06 10:59) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。本当に写真撮る時って足腰に
  負担が掛かり、膝腰の痛い時は辛いですね。
  朝霧、冬などもっと酷いですよ。
  何時もご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-06 11:11) 

吉之輔

☆ 夢空さん、 トメサンさん、 shinさん、 お早うさんです。
  何時も、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-10-06 11:26) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  こんにちは、今年の天候不順でも野辺の花は何とか
  元気に咲いているようです。すこし少ない感じもしますがね。
  冬になると朝霧、夜霧はもっと凄いですよ。
  何とか頑張って行きます。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ xml_xslさん、こんにちは、何時もご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-10-06 13:06) 

吉之輔

りこさん、
  こんにちは、足腰が痛いときはなかなか上手く撮れないです。
  気に入って頂いて有り難う。 体は自分で守らねばね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ Krauseさん、こんにちは、何時もご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-10-06 13:15) 

吉之輔

mwainfo さん、
  こんにちは、野辺の花、何となく好きなんですよ。
  今年は天候不順の為か何か花の種類が近くでは
  少ない感じ。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ ポチタマさん、初めまして。お訪ね頂きナイスまで有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-10-06 13:45) 

吉之輔

umikoさん、
  こんにちは、自分の体は自分で守らないとね。
  気を付けて頑張ります。
  何時もご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ taueさん、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-10-06 14:29) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  こんにちは、そんなにお褒め頂くと面はゆいです。
  私の腰痛、膝の痛みは、もう治らないのは判っていますが
  酷くならないよう気を付けてはいますがね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-06 14:50) 

吉之輔

chunta さん、
  こんにちは、痛いのって辛いですね、私の場合は
  これ以上酷くならないよう気を付けるしかね。
  踊りのお稽古もあるし、役職もあるし、怠けてはいられないので
  辛いですよ。chunta さんもこの季節痛むでしょうね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-06 14:59) 

吉之輔

yanasan さん、
  こんにちは、冬になると霧もっと酷いですよ。
  yanasan さんのようにお仕事でお出かけの人は
  大変でしょうね。お心遣い有り難う。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
  
by 吉之輔 (2009-10-06 15:16) 

吉之輔

月夜さん、
  こんにちは、冬になると朝霧夜霧もっと酷いですよ。
  車に乗るの怖いです。
  何とか頑張ってやっていくつもりです。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ magicalkidさん、こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2009-10-06 15:23) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、腰痛これから大変ですよ。
  はるカイロ貼ったりね、朝湯朝酒とは言いませんがね。
  何時もお訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-10-06 15:35) 

sony

季節とは言えまた気温が下がってきているようですね。お大事に。
by sony (2009-10-06 20:46) 

きまじめさん

朝霧に包まれた風景も、見るだけなら、風情があってよいですが、
運転するには辛い視界ですね。
腰痛お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2009-10-06 22:12) 

吉之輔

やまがたん さん、
  お早うさんです。冬になると霧がもっと酷くなり困ります。
  お心遣い有り難う。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ 釣られクマさん、 イリスさん、 SILENTさん、 
  今造ROWINGTEAMさん、お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2009-10-07 11:11) 

sig

こんにちは。
すっかり秋になりましたね。
霧の写真すてきです。なかなかこうした光景は見られません。
お花もとてもすてきに撮れていますね。
by sig (2009-10-07 11:48) 

吉之輔

sonyさん、
  こんにちは、少し寒いぐらいですね。
  置きを使って頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-07 11:53) 

吉之輔

きまじめさん
  朝霧を見目には良いですよね、今日は雨は降らないだろうなって、
  朝霧の深いときは、何故か良いお天気が多いのですね。
  冬はもっと朝霧夜霧が酷いですから、車は怖いですね。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ takagakiさん、 KENNYさん  miiyaさん、 こんにちは。
   ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。 
 


by 吉之輔 (2009-10-07 13:02) 

吉之輔

sig さん、
  こんにちは、冬になると霧もっと酷いですよ。
  今年は紅葉遅いかも。
  足腰の痛い者には案外写真撮るの辛いですよ。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-07 13:35) 

吉之輔

☆ coupさん、 aonaさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-10-08 16:45) 

MILK

日本列島、大型台風に見舞われましたが
影響の方はありませんでしたか?
体調の方はいかがでしょうか?
お花に誘われるようにお散歩・・・いいですね(o^-^o)
by MILK (2009-10-08 17:22) 

uchin

こんにちは
綺麗な花を見ていると疲れが取れてきます、腰痛いかがですか??
今日は台風の置き土産(大量の松葉かき)で一日が終わりました。
腰痛がひどくなりました。明日は病院へ行って来ます。
痛み止めの注射を打ってもらう予定ですが、この注射が痛いのですよ。
by uchin (2009-10-08 18:41) 

吉之輔

MILK さん、
  こんにちは、可成り風邪が強かったですが、お陰様で
  当地方は、大した被害もなく、良かったのですが、
  可成り酷い損害があった地方の方には大変だったでしょうね。
  体調は、現状維持に努めていますが、なかなかね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-09 14:50) 

吉之輔

uchin さん、
  こんにちは、私の腰痛は治らないので、現状維持に
  心がけていますが、なかなかですね。
  私は、痛め止め注射してきたばかりです。
  その時は良いのですが、長続きしませんね。
  台風もこちらは被害が少なくて助かりました。
  何時もご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
  
by 吉之輔 (2009-10-09 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。