SSブログ

野辺に咲く秋のお花って少ないので~~ [花草木]

  これ、何の実でしょうかね 、裏通りのお家の軒下の木に

  何の実だろう9/10/15/-1★.jpg

散歩していて、野辺や、道端に咲く

   秋の花って意外にも少ないのですね。

     この辺りだけなのでしょうかね、それでお家の

        軒下に植えられ咲いている秋の花を、足腰の

           痛みを我慢しながら撮って見ました、ご笑覧の程。

  

  殆ど名も知らぬ、植えられた花のオンパレードです。(花音痴)ですね。

  軒下の花9/10/15/-2★.jpg

  軒下の花9/10/15/-7★.jpg

  軒下の花9/10/15/-4★.jpg

  軒下の花9/10/15/-3★.jpg

  軒下の花9/10/15/-5★.jpg

  軒下の花9/10/15/-1★.jpg

薔薇ぐらいは知ってますが、教えて頂いてもすぐ忘れます。でも名は知らなくても花は良いですね、心和みます。

明日から、城下町篠山地区の秋祭り、九台の鋒山、各町内は昨日から準備に追われています。お祭りの様子は後で載せさせて頂くつもりです。 


nice!(41)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 32

吉之輔

☆ 斗夢さん、 ほりけんさん、 たかひろさん、 たかひろさん、
  トメサンさん、 ぴーすけ君さん、 majoramuさん、 shinさん、
  甘党大王さん、 今造ROWINGTEAMさん、 こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-10-16 19:22) 

まるまる

こんばんは、素敵な写真ばかりですね^^
by まるまる (2009-10-16 19:34) 

ポチタマ

こんばんは♪
綺麗な花をみると 本当に心和みますようね!
by ポチタマ (2009-10-16 19:38) 

mimimomo

こんばんは^^
お写真とても素敵です。
中でも薔薇のお花がとっても素敵。
by mimimomo (2009-10-16 20:22) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
素敵なお花がいっぱいですね!痛い中お疲れ様でした。
名前は分かりませんがこれからは千両みたいな赤い実が多くなると思います。
③枚目はシュメイギクかな?家ではまだ咲いてませんが綺麗ですよね♪
※毎日のお菓子代は結構大変です。
by qoo2qoo (2009-10-16 20:54) 

sweet_grass2006

こんにちは。
お花がとてもきれいですね。
名前は全く分かりませんけれど、花が咲いている時の
エネルギーをとても感じました。
ありがとうございます。お写真から元気をいただいてます。
by sweet_grass2006 (2009-10-16 22:38) 

chunta

ハナミズキってことは無いですか?
木の雰囲気が解らないけれど
実の感じは 似てますよね~~

そうそう 花は花であるだけで美しい
何かってのは 分類のためですもの 笑
by chunta (2009-10-17 00:20) 

トメサン

こんばんわw☆
歩いていて花が咲いているとよく写真をとります
私の場合、携帯電話のオマケのカメラでですけど。。
花や実は元気をくれますねw
by トメサン (2009-10-17 00:25) 

きまじめさん

まだまだ色々な花が咲いているのですね。
うちでは3番目のシュウメイギクしか咲いていません。
by きまじめさん (2009-10-17 00:32) 

月夜

名前が分からなくても見ただけで心が和む。
花ってステキですよね(^^*
by 月夜 (2009-10-17 05:41) 

uchin

おはようございます。
うちの 周辺にも色んな花が咲いてますが名前がよく分かりません。
たぶん最初のはハナミズキかな??
お祭りが楽しみですね。
by uchin (2009-10-17 06:15) 

やまがたん

今日・明日もまた秋祭りのイベント準備のため
訪問&応援のみとさせて頂きたいと思います
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-17 06:42) 

吉之輔

まるまる さん、
  お早うさんです。お褒め頂くとちょっと面はゆいですよ。
  足腰が痛きのでじっくり撮れませんでした。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-17 10:00) 

吉之輔

ポチタマさん、
  お早うさんです。例え名は知らなくても、花を見ていると
  満仁か、ホットした気持ちの落ち着きを感じますね。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ Krauseさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-10-17 10:25) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです。mimimomo さんにお褒め頂くと
  ちょっと面はゆいです。マクロで撮るのって、
  結構足腰に応えますね。
  篠山の城下町の秋祭りが今日明日ですが今日は
  雨のようでざんねんです、又お祭りの様子アップします。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-17 11:40) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  こんにちは、マクロで撮るのって足腰に堪えますね。
  qoo2qoo さんのお家はお庭があって色々なお花が
  楽しめて良いですね。
  やはりお菓子代でお小遣い大変なんですよね。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ yannさん、 ムクさん、 こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-10-17 12:43) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  こんにちは、花は咲くのに、人間が生きて行くのと
  同じように精一杯のエネルギーを使ってるとも言えますね。
  だからこそ、人を慰め、和ませることが出来るのかもね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ mwainfoさん、 こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-10-17 12:53) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、ひょっとしてハナミズキの実では無いかと
  思っていました。
  >花は花であるだけで美しい何かってのは 分類のためですもの<
  そう言う面白い感じ方もあるのですよね(笑)
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。 
by 吉之輔 (2009-10-17 13:57) 

吉之輔

トメサンさん、
  こんにちは、多分花も実も一生懸命に咲き実って居るので
  人にも元気をくれるのでは。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-17 14:07) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、秋ってもっと色々なお花が野辺や
  道端に咲いていると思ってましたが、案外少ない
  ですね。当地にしか無い『お苗菊』が昨年も紹介しましたが
  今年は11月5日頃が見頃らしいです。
  今日、明日は城下町の秋祭り、京都のミニ祇園まつりの
  様です、またアップします。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-10-17 14:27) 

吉之輔

月夜さん、
  こんにちは、お花も頑張って咲いてるのでしょうね。
  だから、私たちに慰めや心の和みを呉れるのかもね
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-17 14:43) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、ハナミズキの赤い実ですね。
  でも、野辺の秋の花って思ったより少ないですね。
  お花屋へ行けば色々ありますがね。
  雨も降らないようだし今日明日のお祭り楽しみです。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。

  
by 吉之輔 (2009-10-17 14:52) 

吉之輔

やまがたん さん、
  こんにちは、私の城下町も京都のミニ祇園まつりの様な
  まつりが、今夜は宵宮、明日は本宮と続きます。
  お祭りの様子は後ほどアップします。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ KENNYさん、ご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-10-17 16:17) 

mwainfo

いつもお寄りくださり、ナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2009-10-17 21:16) 

Baldhead1010

今朝は朝露がすごくて、畑に出るとびしょ濡れになりました^^
by Baldhead1010 (2009-10-18 06:46) 

吉之輔

mwainfo さん、
  こんにちは、こちらこそ有り難う御座います。
  今後も宜しくお願いいたします。


☆ yanasanさん、こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-10-18 13:00) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、お陰様で、いいお天気の祭りでした。
  本宮の鋒山巡行も、神事の巡行も済み、後は
  境内での太鼓御輿の練合が楽しみです。
  喧嘩御輿の一種ですかね、若い頃は、よくやって
  警察のお世話に待ったことも~~~
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ 西尾征紀さん、こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-10-18 15:14) 

sig

こんばんは。
上の写真の赤い実はハナミズキでしょうか。うちの庭のと同じです。ヒヨドリが狙っています。
シュウメイギクは台風のときに咲いていて、もうおしまいになりました。
秋が深まってきましたね。
by sig (2009-10-18 22:48) 

吉之輔

☆ coupさん、 a-takakiさん、 テリーさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。 

by 吉之輔 (2009-10-19 07:40) 

ひろたん

足と腰・・おだいじにね・・・
つらいですね

けど自然に触れて
元気だしてくださいね
by ひろたん (2009-10-19 10:11) 

吉之輔

sigさん、
  お早うさんです。ハナミズキの実だと思います。
  秋が深まって、紅葉が盛りになると、冬の準備になりますね。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ くらいふさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-10-19 11:41) 

吉之輔

ひろたん さん、
  こんにちは、人には判らないけど足腰の辛さは困りますね。
  何とか頑張ってやっていきたいと思ってます。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ コスモ牛丸さん、初めまして、ご訪問&ナイス有り難う。
  これをご縁に今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-10-19 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。