SSブログ

秋も深まりましたね [花草木]

昨日は曇天、今日は雨なのです。

  昨日、百日紅や桜の紅葉が綺麗だと

    家内から聞き、コンデジでどの程度撮れる

      のかと、試してみました。葉はもう散り掛かって

        居ました、もう一週間もすれば葉は地面で色あせて

           居ることでしょうね。楓が紅葉すると、やがて冬が~

  百日紅の葉が綺麗に紅葉してますね。 カメラ、sony-cybershot T900

  紅葉した百日紅9/10/25/-1★.jpg

  桜の葉も紅葉し、既に道端に沢山の落ち葉が、秋の深まりをそれとなく~

  桜も紅葉9/10/25/-5★.jpg

  緑の雑草の上の、まだ色枯れぬ落ち葉、一抹の侘びしさを覚えますね。

  桜の枯れ落ち葉9/10/25/-8★.jpg

  楓の紅葉が少し始まりかけましたね、何時もはもう少し早いのですが。

  9/10/25/-6紅葉を始めた楓★.jpg

  ふと見るとお家の庭にこの様な、実と綺麗な花が咲いていたので、撮らせて頂いた

  何の実だろう9/10/25/-8★.jpg

  こんな綺麗な花も9/10/25/-9★.jpg

最近のこのコンデジ、なかなか性能も良いですね、有効画素数1210万画素、レンズ、カールツァイスが付いてます。マクロにズームが付いてますので、良いですが、やはり望遠など駄目ですね。まぁまぁでしょうね。スナップには良いでしょうが。ご批判もあるでしょから、書き込んで下さいね。

楓が紅葉し、紅葉の絨毯を見るように為ると待っていたように冬が近づきます、朝夜の冷え込みも厳しくなりますので、お互い風邪など引かぬよう気を付けましょうね。


nice!(37)  コメント(31) 

nice! 37

コメント 31

mimimomo

こんにちは^^
コンデジですか?素晴らしいですね~ わたくしは
カメラのせいにする訳ではありませんが、ちっとも上手く行きません。
吉之輔さん お上手ですね。素敵な秋模様~♪
by mimimomo (2009-10-26 14:04) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
紅葉綺麗ですね!緑があるところもいい感じですね!
デジカメも綺麗に取れますよね!!
とっても綺麗に撮れてますね(●^o^●)
モミジは撮りに行ってみたいですね☆
※甘い物も時には辛い物も好きですよ♪
by qoo2qoo (2009-10-26 17:05) 

yanasan

コンデジの性能も年々良くなっていますね。言われなければ分かりませんでした。
by yanasan (2009-10-26 21:44) 

chunta

この実は・・・・マユミちゃんです 笑
っと言うのは 冗談で
「マユミ実」だと思いますよ
カンサイマユミの木じゃないのかな~

こちらでも 紅葉の季節ですね
キレイに紅葉するのは 寒暖差だとか
ここらは 茶色くなる葉が多いです
by chunta (2009-10-26 21:44) 

ひろたん

綺麗ですよね
赤い実がなんともいえません

そう紅葉ですよね^^
by ひろたん (2009-10-26 22:04) 

なかちゃん

こんばんは (^^)
お言葉に甘えて、またやってまいりました。
コンデジでもとってもステキな紅葉の写真ですね ^^
特に、落ち葉の写真が好きです…
朝晩が『涼しい』というよりは、『寒い』に変わりつつあるこの頃…お身体を
大切になさって下さいね (^^)

by なかちゃん (2009-10-26 23:09) 

きまじめさん

美しく紅葉していますね。
赤い実もなんとかわいらしく撮られているのでしょう。
今日は風雨も強く寒さが身にしみました。
風邪など召しませんようご自愛くださいませ。
by きまじめさん (2009-10-27 00:57) 

月夜

見事な赤さ!
by 月夜 (2009-10-27 02:08) 

Baldhead1010

落ち葉も絵になりますよ^^
by Baldhead1010 (2009-10-27 06:08) 

やまがたん

丹波の紅葉もとてもステキです
仰るとおり、コンデジではズームが弱いんですよね><
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-27 06:45) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。何時もコンデジスナップやお遊びに
  載せたりしてましたが、一度試して見ましたが、やはり
  何処か違うようですが案外見られますね。
  ご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ xml_xslさん、 aonaさん、 トメサンさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-10-27 10:11) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  お早うさんです。デジカメは、スナップやお遊びで
  写真に細工をして、載せたりしてましたが、やはり
  デジイチには叶いませんね。
  また、辛いものも一度載せて下さいね。
  何時もご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。
  
by 吉之輔 (2009-10-27 10:40) 

吉之輔

yanasanさん、
  お早うさんです。コンデジの性能良くなりましたね。
  でも見ていると、やはりちょっとね。
  秋も深まりましたね。今日電気敷きカーペトにしました。
  寒がり屋ですから。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-27 11:13) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです。あの実、カンサイマユミの木ですか。
  何も知らないのですからね。まだ山々は紅葉は
  始まってません。多分今年は遅れるのではと。
此方も赤、黄、くすんだ茶色の入り交じりですよ。
  ご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。
  
by 吉之輔 (2009-10-27 11:22) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです。何の弥陀か知らずにコンデジの
  マクロのズームで撮ったのでピント甘いですね。
  ↑カンサイマユミの木の実のようです。
  ご訪問有り難う、今後ともよろしくお願いします。


☆ ムクさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-27 11:28) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お早うさんです。見劣りはしますが何とか見られますね。
  あの落ち葉の写真、私も気に入っています。
  本当に朝晩寒いです。置き炬燵に布団かぶせましたよ。
  お互い風邪などに気を付けましょうね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-27 11:44) 

ポチタマ

楓の葉がグラデーションに紅葉すると 素晴らしいですよね。
朝晩寒く 炬燵を出そうか迷っています♪
by ポチタマ (2009-10-27 12:13) 

吉之輔

きまじめさん,
こんにちは、秋も深まり少々寒いですね。置き炬燵に
  布団をね。寒がりですから。赤い実綺麗なのですが
  コンデジのマクロズームで撮ったので、ピント甘いですね。
  お互い風邪など気を付けましょうね。
  ご訪問有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-10-27 13:15) 

吉之輔

月夜さん、
  こんにちは、秋も深まりましたね。赤い実
  コンデジでも結構いい色出てますね、ピントが
  甘いですがね。
  ご訪問有り難う、今後ともよろしくお願いします。


☆ ポンさん、こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく願います。

by 吉之輔 (2009-10-27 13:41) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、あの落ち葉私も気に入っています。
  お上手な方は別にして、あれがコンデジの、私にとっては
  限界でしょうね。
  何時もお訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ takemoviesさん、こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-10-27 14:24) 

吉之輔

やまがたん さん、
  こんにちは、私の程度ではコンデジでは此が限界です。
  篠山の紅葉も良いでしょう(自己満足)
  何時もご訪問有り難う此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ coupさん、年月の経つの早いですね。大きく為られましたね。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-10-27 14:32) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。紅葉がよく撮れて
いますね。
by やおかずみ (2009-10-27 15:47) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  こんにちは、コンデジなので今一つですが
  何とか紅葉の様子を見て頂ければと。
  何時もご訪問有り難う、今後も宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-10-27 16:55) 

SIBA

紅葉もお花も、みんな紅色で綺麗ですね~♪
秋が深まる中で、やっぱ赤は華やかで温かいです(^^)v
by SIBA (2009-10-27 21:34) 

umiko

サイバーショット昔使ってました。
性能いいですよね。
by umiko (2009-10-27 23:35) 

吉之輔

ポチタマ さん、
  お早うさんです。朝晩寒いので、炬燵出汁もしたよ。
  ここは盆地で、夏暑く、秋冬結構寒いですよ。
  楓の紅葉は遅れて11月10日ぐらいですかね。
  ご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-28 10:02) 

吉之輔

☆ 西尾征紀さん、 shinさん、 お早うさんです。
  今日は、凄い霧で朝出かけるのに苦労しました。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。 

by 吉之輔 (2009-10-28 10:11) 

吉之輔

SIBA さん、
  お早うさんです。秋だなぁーと思いますね。楓が紅葉するのは
  多分11月10日頃に為るかも、今年遅れています。
  ご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ takagakiさん、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いしま    す。朝晩寒く為りましたねお風邪など気をつけて下さいよ。

by 吉之輔 (2009-10-28 10:49) 

吉之輔

umikoさん、
  お早うさんです。T900に為ってから凄く性能欲なりました。
  T-30は貸し出し中、R-2も貸し出し中です。
  皆結構楽しんでいるよう。R-2は変なデジイチより性能いいですよ。
  朝晩寒く為ったので、炬燵出しています。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
  お風邪などにお気をつけて。


☆ KENNYさん、 イリスさん、お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2009-10-28 11:13) 

uchin

おはようございます。
私も最近勝ったばかりのコンデジ(ニコンs640)でいろいろ撮影しましたがどうもピントが甘いようです。何処か設定が間違っているのかもと思っています。
それに比べて吉之輔さんのsony-cybershot T900はよくピントが合っていますね。
画素数も最近のは凄いですよね、画素数だけだとデジイチに匹敵するどころか超えてます。
by uchin (2009-10-29 06:26) 

吉之輔

uchin さん、
  お早うさんです。本当に性能良くなりましたね。
  殆どオートで撮ってますが、多分メニューで設定出来る
  事多いですね。でも基本的には、軽い気持ちで撮るカメラ
  だと思っています。もっと勉強してと思うのですが、
  歳が歳ですからね。此方は寒いので、炬燵出しましたよ。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ たかひろさん、 VINNY7さん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

  

by 吉之輔 (2009-10-29 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。