SSブログ

山奥の池と紅葉もいいですね [花草木、風景]

多分、あの池と紅葉は綺麗だろうなと思い

   細い道を車(軽)を走らせて撮ってきたですが、

     これには余談があるのですが、それは後ほどに書きます。

  

  以前、いい風景で載せた東浜谷の池と周辺の紅葉です。皆ピントがあまいですね。↓

  東浜谷野池と紅葉9/11/15/5★.jpg

  夏は水泳禁止だったのに、学生時代よく泳いだのを思い出しました、今日は暖かい。 ↓ 

東浜谷の池と紅葉9/11/15/-1★.jpg

  ちょっと角度をかへ里山の紅葉もと思い~~~   ↓

  東浜谷の池と紅葉9/11/15/-2★.jpg

  帰途少し寄り道して、目に付いた里山の紅葉、下に小屋ガあり柿の木に梯子も。  ↓

  里山の紅葉9/11/15/-3★.jpg

  野原に大きなイチョウ、頑張っていますが、下には落ち葉がいっぱいチョット絨毯のように。 ↓

  大きなイチョウのガ9/11/15/-1★.jpg

初めに書いた余談なのですが、池の下から池まで軽が通れる道幅なのです。奥にターンが出来る場所があるのですが、公道にも関わらず、まだ松茸山に人の進入を防ぐため金属製の垣がしてありました。曲がりくねった道を200mばかりバックでと思うと気が重たくて、一度泥濘に落輪、四駆だったので何とか抜け出し、何とか怖い思いでやっと抜け出す事が出来ました。この様な怖い思いしたのは最近無かったのでね。 


nice!(45)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 35

Yukiko

怖い思いをなさいましたね。


かれこれ20年ほど前になりますが
夜、千葉県のお寺に御届け物をしに行った時
母が、お寺への道と間違え
農道に乗り入れてしまいました。

母は、様子を見るといって降りてしまったので
私が運転を変わりましたが
左右の畑は1メートル以上、下。

農道の幅は、車輪の幅より少々狭いし・・・
おろしたばかりの新車だし・・・
ここで落ちたら、誰かを読んで来るにも大変だし・・・
母の誘導は下手だし・・・

やっとの思いで普通の道に出た時は
くたくたでした。


時速80km程度で走行中
タイヤがパンクした事がありました。
中央車線を走っていたので
路肩に車を寄せるまでも、一苦労しました。
こちらは、本当に怖かった。
by Yukiko (2009-11-16 14:01) 

tamaki

こんにちゎ~♪
そちらの紅葉は綺麗ですね(*^^)
コチラは最近毎日雨で紅葉は終わりでしょうね。。
季節が変わるのって本当に早いです!
恐い思いをされて大変でしたね~
でも無事で良かったです♪
by tamaki (2009-11-16 15:26) 

吉之輔

Yukikoさん、お久しぶり。私もYukikoさん同様
淡路の鮎川だったと思いますが道を間違えて
行き止まり、両側は崖のようなものバックで、
直線だったのですが、しんどかったですよ。落ちれば
車も買って間もないローレルもお釈迦、命も~~
あれが一番怖かったです。
その後如何ですか、私は何とか頑張ってます。
お訪ね頂き有り難う。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2009-11-16 15:33) 

吉之輔

☆ shinさん、 soneさん、 xml_xslさん、 takemoviesさん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-11-16 15:38) 

mimimomo

こんにちは^^
車でバックするの苦手です。無事抜け出せて何よりでしたね。
by mimimomo (2009-11-16 15:51) 

吉之輔

tamakiさん、
  こんばんは、こちらもそろそろ終わりでしょうね。
  本当に月日経つの早いですね。もうすぐ、冬の足音が
  聞こえてきそうです。
  怖い思いをして撮った写真、ピント甘くてね。
  ご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-16 17:00) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
紅葉、綺麗ですね!!
ところどころの緑もあってコントラストが素敵です。
イチョウも黄色に染まってますね(●^o^●)
車、大変でしたね・・・><;
※風邪、気を付けます。ありがとうございます。
by qoo2qoo (2009-11-16 17:06) 

yanasan

私は昔、四駆の車で山道を走行中に落ち葉で滑り怖い思いをした事がありました。 
山道を走る時は四駆に限りますね、勿論過信は禁物ですが。
by yanasan (2009-11-16 22:15) 

ひろたん

いい感じですよね
情緒があるというか・・
by ひろたん (2009-11-16 22:46) 

なかちゃん

銀杏の黄色、とっても深い色でいいですね ^^
車の運転、お疲れになられたでしょ???
ボクは運転が大好きなんですが、それでもバックは緊張してしまいます。
お気をつけてくださいね (^^)

by なかちゃん (2009-11-16 23:32) 

やまがたん

おはようございます^^
ピントがどうとはあまり思いませんが
ちゃんとステキな紅葉の模様が伝わってまいります
銀杏は苦手なのでイチョウ自体を見ると身構えてしまいますwww
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

※私の上に変なコメントがありますが
みんなに見えるようにコメントを書くというのは
どうかと思われるので気にしないで削除したほうが良いと思います
by やまがたん (2009-11-17 07:26) 

吉之輔

mimimomo さん
  こんにちは、私も苦手です。ヒヤヒヤでした。
  ご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。
  こちらは寒く為りました。
by 吉之輔 (2009-11-17 12:19) 

吉之輔

☆ majoramuさん、  ほりけんさん、 私が三人目さん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
 


by 吉之輔 (2009-11-17 12:51) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  こんにちは、今日は雨で寒いので初めてストーブ
  入れました、寒がりですから。紅葉もそろそろ終わるでしょうね。
  車でのバック怖かったです。
  何時もお訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。じゃ、また    ね。



by 吉之輔 (2009-11-17 13:27) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君さん、 西尾征紀さん、 斗夢さん、 ムクさん、
  はっこうさん、 ポチタマさん、 トメサンさん、 トメサンさん、
  くろべいさん、  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。季節がらご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2009-11-17 16:04) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、四駆で助かりましたよ。今は軽で四駆あるのかなぁ。
  帰って車のタイヤ見て驚きました、1輪がホーイール近くまで
  泥んこでした。山道は四駆に限りますね。
  何時もご訪問頂き有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-17 16:14) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんにちは、山奥の池と紅葉、案外いい風景でしょう。(自己満足)
  帰りに怖い目に遭いましたがね。
  ご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ くらいふさん、こんにちは、ご訪問&ナイス有り難うございます。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-11-17 16:31) 

吉之輔

なかちゃん さん、
  こんんちは、イチョウの色いいですね。木の下落ち葉が
  多くこれも綺麗でした。私も歳ですが若い頃から車が好きで
  よく乗り回したものです。細い道の曲がりの多いバックで
  疲れました。気をつけます。
  ご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-17 16:53) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 jun-arさん、こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難うございます。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-17 17:05) 

吉之輔

やまがたん 、
  こんばんは、案外山奥の池と紅葉風情があると(自己満足)
  思ってます。イチョウお嫌いのようで済みません。
  ご忠告のようにすく消しました。
  何時もご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-17 18:56) 

SIBA

ご無事で何よりでした♪
山肌、良い感じに色付いてますね!
写真も、なかなか綺麗に撮れてますよ♪(^^)v
by SIBA (2009-11-17 20:50) 

吉之輔

☆ かずきさん、 izumiさん、 aonaさん、 taueさん、
   お早うさんです。随分寒く為りましたね。
   ご訪問&ナイス有り難うございます。此からも宜しくお付き合い下さい    ね。 

by 吉之輔 (2009-11-18 10:21) 

吉之輔

SIBA さん、
  お早うさんです。何とか無事に帰れました。
  紅葉の名所も素晴らしいですが、名も知れぬ
  山里の池の畔の紅葉も、チョット良いでしょう。
  写真が上手だったら言う事無いのですがね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ たかひろさん、お早うさんです。 ご訪問&ナイス有り難うございます。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-11-18 10:59) 

幸龍

綺麗な紅葉ですね♪

ゆっくり綺麗な景色を眺めながら
のんびりとドライブでもしたいです~

ご丁寧に喪中のお葉書ありがとうございました。
お父上様100歳の天寿を全うされたとか・・・

吉之輔さんもお身体を大切に
お父様のように100歳越えて下さい。


by 幸龍 (2009-11-18 17:27) 

袋田の住職

こちら、そろそろ紅葉も終わりです。
明日の朝も氷点下になりそう・・・
by 袋田の住職 (2009-11-18 21:16) 

Baldhead1010

私も11月6日に一人で山道に入り、狭いところでUターンしようとして後輪がスリップし始め、焦りました。

セコでゆっくり前進しやっと前に動いたときはほんとにほっとしました。

携帯は電波が届かないし、一日中待っても人っ子一人通るようなところじゃないし。
by Baldhead1010 (2009-11-19 06:26) 

吉之輔

幸龍さん、
  お早うさんです。亡父も100歳で天寿を全うしました。 
  とても私などは。田舎の山奥の紅葉もいいでしょう。
  23日に芸能祭があり、弟子が踊るので稽古が大変です。
  東明流の”此君”など、歌謡舞踊を交えて5曲でます。
  幸龍さんも凄く頑張っていられるようですね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。じゃ、またね。
  
by 吉之輔 (2009-11-19 08:49) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  お早うさんです。そちらは寒いのですね。一昨日から私も
  ストーブに火を入れました。こちらも紅葉終わりそうです。
  冬の足音がそろそろ聞こえるようです。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ mwainfoさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難うございます。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-19 08:56) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。Baldhead1010 さんも経験されたのですね。
  私も良い経験でした。怖かったですよ。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-19 09:41) 

吉之輔

☆ raraさん、 coupさん、 ビアンカさん、 こんばんは。
  ご訪問&ナイス有り難うございます。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。季節がらご自愛下さいよ。



by 吉之輔 (2009-11-19 17:44) 

吉之輔

☆ moveさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難うございます。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-20 07:29) 

uchin

こんにちは
私も車のバックは苦手です。
最近特に腰に負担がかかりそうで恐いです。
山間部はそろそろ紅葉真っ盛りでしょうか??
by uchin (2009-11-20 15:12) 

ばん

バックで山道は怖いですね。
by ばん (2009-11-20 16:10) 

吉之輔

uchin さん、
  お早うさんです。車のバック狭い道ではいやですね。
  確かに腰に負担か絡ますね。
  そうですね山の紅葉は真っ盛りを過ぎつつあります。
  冬の足音が聞こえてきそうです。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ 成瀬さん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難うございます。
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-11-21 09:20) 

吉之輔

ばん さん、
  お早うさんです。お久しぶりです。細い山道の
  バックは命縮める思いする事ありますね。
  ご訪問頂き有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ はぎぽんさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難うございます。
  今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-11-21 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。