SSブログ

今日は雪、だが変な天気です、続きです Ⅱ [風景]

6日の続きです。7日も朝雪が降りましたが、直ぐ止みましたので、山裾の雪景色も良い物だ

 と思い行きましたが、未だ 沢山雪が残ってます。バッテリーが駄目だったので、コンデジ

  でお弟子さんのご近所の山際で撮りました、ピンボケが多いですがご容赦のほど。

 

  赤い千両の実が雪に映えています。 いいコントラスト?

  山裾の雪景色10/2/7/-4★.jpg

  その下に蕗のとうが、食べるにはチョット遅いかもね。完全にピンぼけ~~

  蕗のとう10/2/7/-1★.jpg

  農家への道筋の木の雪景色も良いですね

  山裾の雪景色10/2/7/-3★.jpg

  裏山への、登り道でしょうね。

  山裾の雪景色10/2/7/-1★.jpg

  お弟子さんの山裾も良い雪景色でした。

  山裾の雪景色102/7/-5★.jpg

 

多分今年の冬(暦では春ですが)雪景色の見納めでないかと、思って居ます。早く春の花が、道端に咲いてくれるのが待ち遠しいですね。花屋さんへ行けば幾らでも咲いてるのでしょうが。  


nice!(55)  コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 57

はっこう

はっこうです。
こちら札幌はあたり一面が雪景色でございます(^^)
by はっこう (2010-02-09 11:52) 

吉之輔

はっこう さん、
  こんにちは、札幌は雪で大変でしょうね。
  雪祭りは如何ですか。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-02-09 12:30) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 shinさん、 ほりけんさん、 こんにちは。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-09 15:51) 

吉之輔

☆ takemoviesさん、 kakasisannpoさん、 こんにちは。
  ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-02-09 15:59) 

ぴよぴよ ベクトル

雪の多い年なのでしょうか
ここまでの雪は当地ではまだみません。

雪にたわむ草木
冬将軍撤退の置き土産家も。
お暖かくお過ごし下さいませ。
ご訪問に感謝致しております。
ぴよ拝
by ぴよぴよ ベクトル (2010-02-09 16:39) 

kjisland

千両って今咲いているのですね。千両に、万両、
家の庭にも植えたと思っていたのに、いつから
か美奈くんって久しいです。隣の家にはみごと
な赤い実が咲いていましたが、、、、。

はい、赤い実が雪に映えていいですね。感謝。
by kjisland (2010-02-09 16:44) 

吉之輔

ぴよぴよ ベクトル さん、
  こんにちは、大雪の方々には申し訳ありませんが、丁度
  この程度の雪景色は良いですよ。 ぴよぴよ ベクトル さんんの
  言われる、冬将軍の置き土産でしょうね。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
  
by 吉之輔 (2010-02-09 16:56) 

甘党大王

春の大雪ですね(+o+)
今日は異常に暑かったり(^^ゞ
体がもちません。。。
by 甘党大王 (2010-02-09 17:46) 

genpati

雪景色いいですね。
本日、東京はとても暖かい一日でした。
明日は寒いようです。寒暖の差が激しいので、
風邪をひかないようにと思っております。
by genpati (2010-02-09 17:53) 

tamaki

こんばんゎ~♪
真っ白な雪と真っ赤な千両が
とても美しいですね(*^_^*)
綺麗な雪景色に癒されます。。
この位がいいですよね!
by tamaki (2010-02-09 17:59) 

西尾征紀

ふだん見る機会が少ないので、
雪景色にはなつかしさがあります。
白い雪の中の赤い実は印象的ですね。
小鳥たちを招いているようです。

by 西尾征紀 (2010-02-09 18:01) 

吉之輔

kjisland さん、
  こんばんは、千両を鉢植えにして欲しいとお願いしているのですが
  なかなか難しいようです。雪に映えて綺麗だと『自画自賛』。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-02-09 18:18) 

吉之輔

☆ 月夜さん、こんばんは。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-02-09 18:26) 

sweet_grass2006

こんにちは。
雪が降ったのですね。
こちらは今日は気温が16度になりました。
急に暖かくなって、夜は冷え込んでいます。

お体をお大事になさって下さいね。
by sweet_grass2006 (2010-02-09 18:28) 

吉之輔

甘党大王さん、
  こんばんは、冬将軍の置き土産でしょうね。今年の天候は
  以上でしたね。今の日本みたにね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-09 18:32) 

吉之輔

genpatiさん、
  こんばんは、こちら、丹波篠山も暖かい一日でした。
  寒暖の差が厳しい折からご自愛下さいよ。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-09 18:38) 

吉之輔

tamakiさん、
  こんばんは、この位の雪の風景は良いでしょう。
  都市の方など田舎の雪景色喜ばれますよ。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-09 18:45) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  海辺の方は田舎の山奥のこの程度の雪景色また違って
  案外良い物でしょう。写真は拙いですが。
  小鳥も寒くて~~
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-02-09 18:55) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  こんばんは、今日はこちらも暖かでした、此の雪も
  冬将軍の置き土産でしょうね。兎に角変な天候ですから
  お身体に気をつけて下さいよ。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-09 19:17) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 こんばんは。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-09 19:22) 

きまじめさん

童謡にあるように 千両がまさに綿帽子をかぶったようですね。
by きまじめさん (2010-02-09 22:06) 

テリー

今日は、千葉は20度くらいだそうで。明日は、10度くらいに下がるそうです。一度は、雪景色を撮影に行かないといけないと思って、場所と天候をチェック中です。
by テリー (2010-02-09 22:18) 

yanasan

今年の冬は寒暖の差が大きいですね、体調管理も大変ですが、充分にお気を付けください。
by yanasan (2010-02-09 23:08) 

なかちゃん

うっすらと積もっている雪景色、とってもいいですね ^^
雪もこれくらいならいいんだけどなぁ…
今年はいろんなところで積雪が見られて、ホントに異常な年だと思います。
富山の雪も、ここ2~3日の暖かさで随分融けてきました。
これ以上降らないことを願っています ^^;

by なかちゃん (2010-02-10 09:19) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 つなしさん、 ぼんぼちぼちぼちさん、 yannさん、
  coupさん、 トメサンさん、 みみちゃんさん、 majoramuさん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします
by 吉之輔 (2010-02-10 14:24) 

吉之輔

きまじめさん 、
  こんにちは、この程度の雪景色、案外いいでしょう。
  千両が雪のお陰で、引き立ちますね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-10 14:31) 

吉之輔

テリー さん、
  こんにちは、今年は変な天候が多いですね、今の日本みたい??
  寒暖の差が厳しい折から、お身体大切に。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-10 14:48) 

吉之輔

yanasan さん、
  こんにちは、そうですね酷いですよ。お互い健康には
  気をつけねばね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-02-10 15:06) 

やおかずみ

千両と雪いい写真ですね。まだかなり雪が残って
いるのですね。
by やおかずみ (2010-02-10 15:10) 

吉之輔

☆ きゅんぱちさん、 たかひろさん、 komoさん、 jun-arさん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-02-10 15:16) 

吉之輔

なかちゃん さん、
  こんにちは、富山も大雪で大変でしたね。申し訳ないのですが
  この位の雪は楽しめます。そちらの大雪も冬将軍の置き土産。
  もう大丈夫だとは思うのですが。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-10 15:54) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  こんにちは、千両が雪のお陰で引き立ってますね。
  二日ほど暖かいので雪もすっかり溶けてしまいました。
  もう今年の見納めかもね。
  ご訪問有り難う御座います。また此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-02-10 16:04) 

袋田の住職

雪景色が綺麗ですね。
昨日と今日、宝塚は暖かでした。
by 袋田の住職 (2010-02-10 20:11) 

chunta

「蕗のぼん」
新潟では そう呼ぶらしいです
これは 「ボンボン」くらいかな? 笑
千両の紅も 鮮やかですね
雪が似合うなぁ~

冷える様ですから 気を付けて
お風邪 ぶり返しませんように・・・・
by chunta (2010-02-10 21:24) 

koh925

雪景色を堪能しました
雪が殆ど積らない東京から見ると、いいなぁ~と思いますが
住んでいると大変でしょうね
千両の実が残っていますね、わが家では小鳥に食べられて全滅です
by koh925 (2010-02-11 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなりました(__
二泊三日、福岡の親戚のほうへ行っておりました。
赤い万両の実が雪とほんとうにいいコントラストですね~!
この程度の雪でしたら美しいですよね~ 我が家のほうももう一度
降ってくれないかしら^^
by mimimomo (2010-02-11 11:30) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんにちは、宝塚に来られていたのですね。
  こちらも暖かでした。あの位の雪景色だと良いでしょう。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2010-02-11 12:40) 

吉之輔

chunta さん、
  こんにちは、新潟では「蕗のぼん」ですか、言い得て妙ですね。
  今日からまた寒くなりました、又幸かも?
  何時もご訪問有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-02-11 13:00) 

吉之輔

☆ TADDさん、 sigさん、 ムクさん、 こんにちは。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-11 13:23) 

吉之輔

koh925 さん、
  こんにちは、東京の方なら、この程度の田舎の
  雪景色も良いのでは?孫が東京に努めてます。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
  こちら、丹波篠山です。
by 吉之輔 (2010-02-11 14:04) 

吉之輔

mimimomo さん、
  こんにちは、親戚に行かれていたのですね、それも
  大変良いことですよ。兎に角コンデジでしたから・・・
  千両が雪で引き立っていますね。
  何時もご訪問&コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-02-11 14:18) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 こんにちは。
  ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。


by 吉之輔 (2010-02-11 14:23) 

U3

冒頭の写真にメジロがいればもっと絵になったでしょうね。
by U3 (2010-02-11 18:07) 

吉之輔

☆ toyosanさん、 takagakiさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします
by 吉之輔 (2010-02-12 10:04) 

吉之輔

U3 さん、
  お早うさんです。仰るとおりですね。ただ此の近辺には
  不思議に野生のメジロなど鳥が少ないのです。
  山裾なのにね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-12 10:07) 

umiko

こっちも雪がてんこ盛りです。
by umiko (2010-02-12 11:28) 

Ranger

雪の下には、しっかりと春たちが待ち受けているんですね^^


by Ranger (2010-02-12 12:31) 

SIBA

赤い千両の実が、白い雪間に映えて綺麗ですよ~♪
それにしても、よく降りましたね!
私も、雪景色みたいです。
寒い折、お体ご自愛下さいね♪
by SIBA (2010-02-12 18:46) 

MILK

雪景色・・・いいですね~(o^-^o)
寒いのは苦手ですが
雪が積もると、やはりワクワクしてしまいます(;^_^A
by MILK (2010-02-12 20:40) 

吉之輔

☆ takagakiさん、 aonadさん、 こんにちは。
  ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-02-13 14:08) 

吉之輔

umikoさん、
  こんにちは、こちらは寒いですが、冬将軍の置き土産の
  感じです、連日雨でした、今日は久し振りの天気です。
  そちらは雪多いのでしょうね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-13 14:25) 

吉之輔

Ranger さん、
  こんにちは、そう言われれば確かに、未だ寒いですが
  春の足音が聞こえてくるようです。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-13 14:42) 

吉之輔

SIBAさん、
  こんにちは。連日の雨でした、寒いですよ。
  赤い実の千両が雪に映えて、コンデジでも何とか見られる
  でしょう。雪の下に春の足音が聞こえてくるようです。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-02-13 15:13) 

吉之輔

MILK さん、
  こんにちは、私も寒いのと暑いのとには弱いです。『苦笑』
  この程度の、山村の雪景色も良いでしょう、大雪はご免ですが。
  お訪ね頂き、コメントまで何時も有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-13 15:29) 

吉之輔

☆ greensさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-02-13 15:32) 

まるまる

雪国の方には失礼なのかもしれませんが、雪景色綺麗です。
こちらでは見ることができません。。。
by まるまる (2010-02-14 19:50) 

rara

赤と白・・白と緑・・・・
綺麗ですね~
このくらいの積雪だったら北海道ももっと綺麗に
撮つせると思うのですが、なにしろ、雪が何もかもスッポリ包んでしまいます。
雪が融けると、探し物が見つかるよ、というご婦人がおりました(^O^)

by rara (2010-02-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。