SSブログ

桜の盆栽展で色んな桜の花見を。 [花草木]

今日はお天気は良いし、花見の観光客も沢山お越しだが、城跡や外堀の桜は満開にはもう3~4日先でしょう。

近くの展示場に『桜の盆栽展』が開かれていたので、色々な桜の花見と洒落込みました。此も一興かと載せさせて頂きました。

  桜の名前は書いてあったり、聞いたのですが 直ぐ忘れる~~~

  桜の盆栽展10/4/4/-1.jpg

飾り付けは、バックの幕、配置には出展者がされたので、辛抱、辛抱~~

  ソメイヨシノでしょうかね、やはり桜の盆栽って良いなぁー

  桜の瓶祭典10/4/4/-2.jpg

  名前が書かれているのは嬉しいですね。

  桜の瓶祭典10/4/4/-3.jpg

  桜の盆栽展10/4/4/-4.jpg

  その時は名前覚えていたのだが、メモるの忘れてました。

  桜の盆栽展10/4/4/-5.jpg

  桜の瓶祭典10/4/4/-7★.jpg

  ちょっとマクロで撮って見たのですが、名前は勿論忘却です。

  桜の瓶祭典10/4/4/-6★.jpg

最近、腰痛が少々酷くなり、近くの『王地山公園ささやま荘』の温泉がリニューアルをされたので、入浴するつもりで出かけましたが、桜も7~8分咲で景観もいいし、お料理も結構美味しいし、温泉から出てチョットしたお摘みでビールなど良いですよね。

温泉、桜の風景など後日に~~


nice!(44)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 42

akanenosora

小まめにお世話されてお見事な花を咲かせていますね。
盆栽仕立てなど目にした事がないので
うっとり見せて頂きました~~^^
名前が付いていると本当に助かりますね。

by akanenosora (2010-04-04 17:42) 

mimimomo

こんばんは^^
サクラの盆栽は初めてだと思います。
綺麗ですね~ お手入れが大変でしょうね~
以前は『サクラ切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿』
などと申しましたが、最近はサクラも切る方が良いとか・・・
そうすると盆栽も安心して作れますね~^^
by mimimomo (2010-04-04 18:00) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 あんぱんち〜さん、 xml_xslさん、
  ご来訪&ナイス有り難う、今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-04-04 18:43) 

吉之輔

akanenosora さん、
  こんばんは。結構手間が掛かるそうですよ。
  桜の盆栽って案外珍しいのではと思いますが。
  春しか見られないものが多いですからね。
  ご来訪頂き、コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-04 18:48) 

吉之輔

☆ krauseさん、こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-04 19:09) 

吉之輔

mimimomo さん、
  こんばんは、桜の盆栽って案外珍しいのではと思いますが。
  手間暇掛かるのに、愛でる時季が少ないですからね。
  よく『サクラ切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿』言ってましたね。
  桜も枝切りして処理をすれば寿命の短いソメイヨシノも
  結構長く生きてるらしいです。本社の横のソメイヨシノ
  もう100年近いようです。
  何時も、ご来訪頂きコメント感謝です。じゅあ、またね。

  
by 吉之輔 (2010-04-04 19:19) 

未来

色んな桜があるものですね。
盆栽の桜なんて初めて見ました。
by 未来 (2010-04-04 19:29) 

yanasan

湯上がりのビールは最高の至福ですよね、私も〝花より団子派〟です・・・(^o^)/
by yanasan (2010-04-04 22:08) 

きまじめさん

私も桜の盆栽は初めてみました。
1番目、かなりの古木ですね。立派な幹です。
by きまじめさん (2010-04-04 22:36) 

chunta

盆栽だなんて 素敵ですね
松などとは違って 
枝ぶりを整えるのが難しそう
こんなお花見 良いですねぇ

腰痛には温泉ですよねっっ
湯治は楽しい~~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-04-05 00:02) 

komo

桜の盆栽、私も初めて拝見。今週は富山も桜が満開かも。
by komo (2010-04-05 00:16) 

Baldhead1010

季節の変わり目に腰痛がひどくなります。
気をつけてくださいね。
by Baldhead1010 (2010-04-05 05:52) 

やまがたん

桜にも盆栽があるのですね^^
身近で春を愛でれるというのも
とっても風情があっていいと思います!

腰痛、お大事にしてくださいませ><
by やまがたん (2010-04-05 06:28) 

西尾征紀

盆栽の桜にも、
ポエジーがありますね。
ひととき、
楽しく拝見しました。

by 西尾征紀 (2010-04-05 06:41) 

なかちゃん

↑のいろんな方々と同じく、桜の盆栽は初めて見ました。
ちっちゃいのに、とってもキレイな形になってて、しかも花まで咲いて…のめり込む
方の気持ちが少しだけ分かるような気がしました ^^;
腰の具合はいかがですか?お大事になさってくださいね (^^)

by なかちゃん (2010-04-05 08:32) 

sweet_grass2006

おはようございます。
盆栽の桜は初めて拝見いたしました。枝ぶりもお花もとてもきれいですね。
桜切るバカ・・・。私は昔、桜の木の登って、きれいな桜が咲いている枝を切って、生け花に使いまして、厳重注意された覚えがあります^^;。
by sweet_grass2006 (2010-04-05 09:24) 

uchin

こんにちは
桜は種類が多いと聞きます。
うちの方はほぼ満開と成りました。
入学式の頃には散りかけそうです。
by uchin (2010-04-05 10:12) 

吉之輔

☆ 成瀬さん、 ほりけんさん、 トメサンさん、 お早うさんです。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-05 11:04) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです。桜の盆栽って珍しいそうですね。
  もっと色々有りましたが、ちょっと撮れなくてね。
  何時もご訪問頂き、コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-05 11:09) 

吉之輔

yanasan さん、
  お早うさんです。花より団子ですか、私もそうかもね。
  湯上がりのビールいいですね。
  ご訪問&コメント有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-05 11:26) 

吉之輔

☆ hideyaさん、 majoramuさん、 ナノノさん、 こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-05 11:42) 

吉之輔

きまじめさん
 こんにちは、この辺りの愛好家が随分昔から
  作られているそうですよ、桜の盆栽珍しいようですね。
  何時もご訪問頂き、有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-05 12:02) 

吉之輔

chunta さん、
  桜の盆栽手間が掛かるのに、観賞する期間が短いですよね。
  今日はちょっと肌寒い感じです。ようやく桜も8分咲、
  満開より色が良いですね。
  腰痛、膝通には温泉良いですね。
  何時もご訪問頂き、有り難う今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-05 12:45) 

吉之輔

komoさん、
  こんにちは、桜の盆栽って案外珍しいのではと思いますね。
  此方も満開の所もあれば、8分咲のと頃もです。
  八重桜は蕾堅いですよ。近くのが何時咲くか楽しみです。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-04-05 13:08) 

吉之輔

☆ 一歩前進さん、ご訪問&ナイス有り難う。また宜しく。

by 吉之輔 (2010-04-05 13:19) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは。お天気にもよりますが、腰痛例年の如しです。
  薬も飲みますが、胃が悪くなるのでね。一杯飲んでるとき
  痛くないのが不思議です。
  ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-04-05 13:25) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、桜の盆栽って案外珍しいのではと思います。
  見ていると、桜の爛漫さを忘れ静かな気持ちで見られました。
  此もまた良いですよ。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-05 13:40) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんにちは、桜の盆栽案がいい良いですね。
  お訪ね頂き、コメント感謝です。また宜しく。
by 吉之輔 (2010-04-05 13:54) 

吉之輔

☆ タケルさん、 今造ROWINGTEAMさん、 袋田の住職さん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-05 14:28) 

吉之輔

なかちゃん さん、
  こんにちは、桜の盆栽実際に見ると、外の豪華絢爛な桜と
  違って心静かに楽しめましたよ。人好き好きですがね。
  やはり今頃は腰痛が出ますね。それなりに気は付けて
  居るのですがね。
  何時もご訪問&コメント感謝です。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-04-05 14:38) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  こんんいちは。『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』なんて
  言いますね。桜も枝など切って処理する方が良いという人も。
  桜の盆栽実際に見ると、外の花見と違って、静かな気持ちで
  見られました。
  何時も、ご訪問&コメント感謝です。また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-04-05 15:12) 

吉之輔

☆ マロンさん、 aonaさん、 uminokodomoさん、 こんばんは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-05 19:21) 

kaika-t

こんばんは。^^
>『桜の盆栽展』
実は初めて見ました。(^^ゞ
>名前が書かれているのは嬉しいですね。
本当にそうですね。^^ 私は桜は桜としか認識してなかった……(笑)。
ソメイヨシノの盆栽、素敵ですね。*^^*
お大事になさって下さいね。^^
by kaika-t (2010-04-05 20:48) 

スマイル

こんばんは。
びっくりです・・桜も盆栽になるのですね。
コンパクトでとっても綺麗ですね・・・
実物を見るチャンスがありましたら
ぜひ見てみたいものです。
貴重な情報をありがとうございました~
ブログと吉之輔さんのおかげ様です。

by スマイル (2010-04-05 22:47) 

吉之輔

☆ shinさん、  cocomotokyoさん、 お早うさんです。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-04-06 10:59) 

吉之輔

kaika-tさん、
  お早うさんです。桜の盆栽って案外珍しいのではと思います。
  私も実際に見て、外の桜の爛漫としたのも良いですが、何故か
  気持ち穏やかに花見が出来ました。
  お訪ね頂き、有り難いコメント感謝です。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-04-06 11:13) 

ひろたん

お見事ですよね
盆栽は知識はないのですが
すばらしい・・
by ひろたん (2010-04-06 11:18) 

吉之輔

スマイル さん、
  こんにちは、本当に桜の盆栽って珍しいようですね。
  実物を見ていますと、外の桜を見るのとは、全く感じが
  違って、心静かに花見が出来ました。喜んで頂いて
  光栄です。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2010-04-06 11:23) 

吉之輔

☆ ムクさん、 mwainfoさん、 きゅんぱちさん、 
  kakoさん、 jun-arさん、 こんにちは。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-04-06 12:33) 

吉之輔

ひろたん さん、
  こんにちは。桜の盆栽って珍しいそうですよ。
  案外に良いものでしょう。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-06 13:04) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:05) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。