SSブログ

篠山城趾などの桜 [花草木、風景]

この時期、多くの方々のブログに桜が満載ですが、

    何故か載せないと気抜けがするような気がして

少し載せてみました。桜の写真、何故か上手く撮れませんが。

    ちょっと農家の裏山に行けば、全く違う風景が

都会の方にはこの比較は結構、面白いのではと思って?。

  高石垣と大書院を背景にソメイヨシノが満開に近いです。↓

  篠山城趾の桜10/4/5/-1.jpg

  西外堀の桜並木、緑の木を背景に桜を浮かせてみました。

  篠山城趾の桜10/4/5/-2.jpg

  篠山城趾の桜10/4/5/-3.jpg

  ちょっとマクロでソメイヨシノの花びらを(ピントが甘いです)

  ちょっとアップで10/4/5/★.jpg


少し足を伸ばして農家の裏山に行けば、華やかな桜とは違った春の風景が見られます。この全く違った風景の比較は、案外都市にお住まいの方々には面白いのではと思って、敢えて載せました。月に千五百万円を小遣いに頂ける方と、財布の軽さに気遣っている私共にも、ちょっと似ている感じがしないでも。だけど次元が違いますよね。(?_?)

  

  つつじの花が、遅咲きの桜より早く咲き出してます。↓

  さつきの花が10/4/4/●.jpg

  少し裏山に登れば、自然な風景、ちょっとつつじが見えますね。↓

  さつきの花が10/4/4/3●.jpg

  その少し横には、わさびの花が咲いてました。出来たら頂きたいなぁ(厚かましい)↓

  わさびの花10/4/4/●.jpg


nice!(58)  コメント(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 59

吉之輔

☆ トメサンさん、 kakoさん、 xml_xslさん、 タケルさん、
  ほりけんさん、 こんばんは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。



by 吉之輔 (2010-04-06 18:35) 

西尾征紀

満開の美しい桜を見ていると
春は美しい季節だなあと思います。
裏山からのつつじの見える景色も、
ポエジーがあって素敵ですね。




by 西尾征紀 (2010-04-06 19:49) 

ぴーすけ君

淡いピンク。。。春の色^^
by ぴーすけ君 (2010-04-06 21:07) 

なかちゃん

今日やっと富山の桜の花を見に出掛けました ^^
まだまだ3~5部咲きという感じですが、やはり春の匂いっていいですね (^^)
桜もキレイだけど、ワサビの花がとってもいいです…
水がキレイでないと育たないみたいですから、そちらの自然の美しさが
見てとれました。
ステキな記事、ありがとうございました (^^)

by なかちゃん (2010-04-06 22:05) 

SIBA

見事な桜、良く撮れてますね!(^^)v
本格的な春の訪れで、野山も様変わりして行くんでしょうね♪
また、春の写真いっぱい見せて下さいね♪
by SIBA (2010-04-06 23:17) 

chunta

石垣をバックに 趣ありますね
皆さん 桜を撮影してるけど
それぞれ バックが違っていて
それはそれで とても楽しいです~ 
by chunta (2010-04-07 01:25) 

茶の間おじさん

ニッポン人には桜は必須アイテムナリ、良い写真すよ。
by 茶の間おじさん (2010-04-07 02:26) 

Baldhead1010

今年は開花から散るまで一ヶ月以上かかりそうです。
by Baldhead1010 (2010-04-07 05:46) 

未来

ツツジの花が桜の花と同じ時期に咲くとは不思議ですね。
春の景色は飽きることがありませんね。
by 未来 (2010-04-07 06:28) 

やまがたん

おはようございます。
桜って人の心を幸せにしてくれるお花ですよね^^
こちらも満開になる季節が待ち遠しく思います☆
by やまがたん (2010-04-07 06:30) 

吉之輔

西尾征紀 さん、桜満開の春と
その影で農家の裏山での春の風景も、と思い
撮りましたどちらも素敵なのですがね。
こういう山里の様子も見て頂きたくて。
ご訪問&コメント感謝です。また宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-04-07 08:31) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 amiさん、 hamu5さん、 今造ROWINGTEAMさん、
  お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。待て宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-04-07 08:38) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです。農家の裏山の春も
  結構良いでしょう。桜の爛漫さには叶いませんがね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-07 09:03) 

umiko

こちらはもう少しで咲きそうです。
by umiko (2010-04-07 10:03) 

今造ROWINGTEAM

ソメイヨシノが綺麗に咲いていますね^^
ソメイヨシノはその辺でよく見る桜ですが、
私はなんだかんだで一番「桜!」って感じがするので好きです。
by 今造ROWINGTEAM (2010-04-07 10:11) 

吉之輔

なかちゃん さん、
  こんにちは、富山では3~5分咲ですか、これからが
  楽しみですね。此方は満開に近いですが、隠れた春
  農家の裏山を撮って見ました、この様な春の風情も
  有るのですって知って頂きたかったから。
  何時もご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-07 11:53) 

吉之輔

☆ sunsetさん、 こんにちは、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-04-07 13:40) 

吉之輔

SIBA さん、
  こんにちは、今日は雨で肌寒い感じです。
  桜も良いですが山里の春の風景も案外と
  良いでしょう。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-07 13:53) 

吉之輔

chunta さん、
  こんにちは、ソネブロも桜満開?ですね。
  でもそれぞれ特徴があって、楽しめますね。
  腰痛で歩くの苦手なので、手近なところばかり・・・
  何時もお訪ね頂き、コメント感謝です。
  また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-04-07 14:06) 

吉之輔

茶の間おじさん
 こんにちは、初めまして。お褒め頂き有り難う。
  もう少し上手だと良いのですがね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-07 14:31) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、今日は雨、肌寒いですよ。
  八重桜や大和桜未だ蕾小さく堅いですね。  
  ご訪問&コメント感謝です。ご訪問&コメント感謝です。
  また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-04-07 14:55) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、写真には載せませんでしたが、未だ咲きかけの
  ツツジも有りました、桜は八重桜だったと思います。
  山には色々不思議なこありますね。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-04-07 15:07) 

吉之輔

やまがたん さん、
  こんにちは、桜は色んな意味で心を豊かにしてくれますね。
  庄内も早く満開に為れば良いですのにね。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-04-07 15:21) 

吉之輔

☆ ムクっさん、 majoramuさん、 こんにちは。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-04-07 15:43) 

吉之輔

umiko さん、
  こんにちは、そちらは未だでしょうね。ブログは
  花盛りですが~~楽しみですね。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-04-07 16:03) 

やおかずみ

城跡に桜というのは、多いですね。
お城と桜はよく似合います。
by やおかずみ (2010-04-07 16:09) 

きまじめさん

つつじの花の咲く里山風景、美しいです。
空気も美味しいでしょうね。
by きまじめさん (2010-04-07 16:18) 

吉之輔

☆ takemoviesさん、 aonaさん、 こんにちは。
  何時もご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく願います。


by 吉之輔 (2010-04-07 16:26) 

yukikaze

石垣に桜は似合いますね。
by yukikaze (2010-04-07 17:21) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんばんは、そう言えばお城跡に桜というの
  多いですね、でもよく似合いますね。
  今内堀の復元中なので撮れませんが、天守台の
  桜良いですよ。
  何時もお訪ね頂き、コメント感謝です。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-04-07 19:08) 

吉之輔

きまじめさん
こんばんは。日当たりが良いのかつつじが花を付けてますね。
  農家の裏山の春も、違った意味で良いでしょう。
  空気も、水も美味しいですよ。
  何時もお訪ね頂き、感謝です、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-04-07 19:33) 

吉之輔

yukikaze さん、
  こんばんは、そうですね石垣や城跡に桜に合いますね。
  多分来年は天守台と桜をお見せ出来るかも。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-07 19:43) 

スマイル

こんばんは。
ご訪問、遅れました。
お知らせいただいた風景ですね。裏山の素朴な風景も落ち着きますね♪
ツツジの色も桜とは違った美しさがありますね。またわさびの花が健気で可愛らしいことと言ったらありません。ほんとに1千5百万円のお小遣いの方に庶民の暮らしが分かるわけがありませんよね・・・・
ご訪問、nice、コメントまでいただきましてありがとうございました。
by スマイル (2010-04-07 20:38) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 shinさん、 こんにちは。
  今日は肌寒く、灯油買ってストーブに火を入れてます。
  お訪ね頂き、ナイス有り難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-04-08 11:25) 

吉之輔

スマイル さん、
  こんにちは。素晴らしい桜の影で、ひっそりと農家の
  裏山の春の風景も、私が好きなものですから載せました。
  千五百万円のお小遣い貰ってる人には、私たち庶民の
  暮らし分かりませんよね。
  今日は寒くて、灯油買ってストーブに火を入れてます。
  桜は満開ですがね。コロコロと変わる気温差もちょっと
  今の政治や政策に似てますね(多言多謝)
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-08 11:37) 

吉之輔

☆ yannさん、 成瀬さん、こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-04-08 12:03) 

akanenosora

こんばんは。
桜が満開になってお見事ですね。
マクロはふわっと優しい表情が素敵で!好きです。
by akanenosora (2010-04-08 20:10) 

SAKANAKANE

そちらは、この週末が見頃でしょうか。
城址の桜、とってもスバラシイですね。
裏山の風景もステキで、ホっとさせられますね。
by SAKANAKANE (2010-04-09 06:16) 

吉之輔

☆ 月夜さん、 イリスさん、 taueさん、 お早うさんです。
  お訪ね頂きナイスまで有り難、う今後ともよろしくお願いします。 


by 吉之輔 (2010-04-09 08:38) 

吉之輔

幸龍さん、お早うさんです。わざわざ私のブログに
コメント頂いて感謝です。何時もご無沙汰ばかりですが
何時も、お弟子達に幸龍さん、アナザーカンパニーの
話を良くしますよ。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-04-09 09:18) 

吉之輔

akanenosora さん、
  お早うさんです。昨日今日春にしては小雨だったりで肌寒く
  冬のジャンバー着たり、ストーブに火を入れたりで、
  満開の桜も、驚いて、未だ散りませんよ。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-09 09:23) 

吉之輔

SAKANAKANE さん、
  お早うさんです。昨日も今日も雨だったりで肌寒いです。
  寒がり屋の私はストーブに火を入れてますよ。(苦笑)
  桜も満開なのに花びら散りません。
  農家の裏山の春も案外いいでしょう、気分が落ち着いて。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-09 09:41) 

sig

こんにちは。
桜はアップの写真もいいですが、このように全体の写真が好きです。
ほんとに見事ですね。
わさびの花、初めてです。白い花って、いいですね。
by sig (2010-04-09 09:54) 

吉之輔

☆ グランマ・ぴよさん、 asaさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-09 11:14) 

吉之輔

sig さん、
  こんにちは、昨日今日小雨だったりで気温も低く外へ出るのに
  冬物のジャンバー着込んだり、桜満開ですのにね。
  そのお陰ですかね、未だ散り初めていません。
  桜の花取るのって案外難しいなーと思いました。
  農家の裏山の春も、桜と違った意味で、静かな春を感じさせて
  呉れました。
  お訪ね頂き、コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-09 11:46) 

Ranger

吉之輔 さん、こんにちは!

僕も先週の日曜日に大好きな篠山に行きました。
桜は、少し早かったけど、何度訪れても篠山はいいところですね

今度は、また新緑の頃に行こうと思います。


by Ranger (2010-04-09 14:01) 

kaika-t

こんばんは。^^
>桜の写真、何故か上手く撮れません
十分綺麗に撮れていると思いますよ♪ つつじの花とかも綺麗でした。*^^*
by kaika-t (2010-04-09 20:37) 

吉之輔

Ranger さん、
  お早うさんです。篠山に来られたのですか、お寄り下されば
  良かったのに、先週は桜未だでしたからね、今日は
  かなり有名な「春日能」と桜祭りがあります。
  次に来られるときは、お寄り下さい。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-10 10:15) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 みみちゃんさん、 krauseさん、
  お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いしま    す。桜満開ですよ。

by 吉之輔 (2010-04-10 10:56) 

吉之輔

kaika-tさん、
  お早うさんです。そう言って頂ければ気が楽になりますよ。
  私が多分ソネブロお仲間では最年長者クラスですから。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-10 11:00) 

吉之輔

☆ komoさん、  ぼんぼちぼちぼちさん、 まこっちゃんさん、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。 

by 吉之輔 (2010-04-10 15:08) 

MILK

今年は桜の寿命も長く、沢山楽しめたような気がします(^^)
ソメイヨシノ、美しく撮れていますね~♪
そして足元に咲くわさびの花にも心魅かれました(*´∇`*)

by MILK (2010-04-10 19:13) 

吉之輔

☆ タイロンFさん、 しまどっちさん、 yuki999さん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-04-11 09:54) 

吉之輔

MILK さん、
  お早うさんです。此方も満開で未だ散り始めてる桜
  少なきです。今、ソネブロも桜の満載??
  農家の裏山の何と無い春も案外いいでしょう。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
  歯、膝、腰、鼻炎、悪いところ一杯で、更新もまま為りません。
  
by 吉之輔 (2010-04-11 10:32) 

レベル上げのお手伝いいたします。

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV50三国志オンライン通貨&育成
LV1-LV50エイカ オンライン 通貨&育成
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV61 Heroes in the Sky 育成
LV1-LV40 エルソード育成
LV1-LV24 ヴァルキリー スカイ(Valkyrie Sky) 育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp

by レベル上げのお手伝いいたします。 (2010-04-11 11:57) 

ハニー

季節感溢れるステキなupですね心地よいそよ風をが、
全身を通り過ぎましたイヨイヨ春本番ですね♡。
by ハニー (2010-04-11 16:32) 

袋田の住職

日本のお城に桜は似合いますね。
by 袋田の住職 (2010-04-12 18:51) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:05) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。