SSブログ

初秋の池の土手の風景です。 [花草木]

私なりに考えて見ますと、既に傘寿を過ぎた者と、働き盛りの方や、充分にお時間を持てる方とは、このブログでも思考等が異なるのは仕方のない事は分かっています。私はご迷惑を掛けないよう、自分流でやって行きたと思います。

此れからも変わらぬお付き合いを、お願いいらします

昨日病院帰りに、ちょっと遠回りして池の土手の初秋のススキや花の風景を撮ってきました。

  少し早いが秋の風景−1.jpg

  少し早いが秋の風景−2.jpg

  少し早いが秋の風景−3.jpg

  少し早いが秋の風景−4.jpg

こう言った長閑な風景を見ていると、管内閣の、内政の不手際、其れに対中国の外交上の馬鹿げた政策が、ほんのひと時でも脳裏から離れ、いい気分に浸れました

あす、明後日は鋒山巡行等大阪から北にはないと言われる、素晴らしい秋祭りです、後日その様子をアップさせて頂きます。


nice!(44)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 50

スマイル

吉之輔 さん こんにちは
初秋の風景、穏やかな静けさの中に
清楚な感じが落ち着きを醸し出していますね~
ススキは派手ではないのに、そのしなやかさに
惹かれます。
よい風景を拝見させていただいて嬉しいです♪

ブログの個人差は、それはもちろんやむを得ないと
思うのですが~いろんな方いろんな考え方、世代、
性別、環境等など様々な方が参加されているのですから
そこが面白いのかなと思わせていただいています。
吉之輔 さんのような年長者であり思慮深い方から
教えていただくことは、掛け替えのないことと喜んで
います。逆に、お相手していただき恐縮でもあります。
こちらこそ至らない者ですが、よろしくお願いいたします。

お祭りのご報告、楽しみにお待ちしています。
お祭りの間も、馬鹿げた為政者のことをお忘れに
なれることを願います☆

寒くなりました、お体ご自愛ください。



by スマイル (2010-10-15 11:16) 

ぴーすけ君

季節は完全に「秋」って写真ですね~。
by ぴーすけ君 (2010-10-15 12:05) 

広島ピアノ

再訪、有難う御座います。

すすきの景色、ホッとしますね。

政権のこと、忘れたいですが、忘れられないくらい腹立たしいことばかりで、ホント困ったものです(笑)。
by 広島ピアノ (2010-10-15 12:21) 

mimimomo

こんにちは^^
俺は河原の涸れススキ~♪
同じお前も枯れすすき~~~♪
森繁久弥節を、思い出しました。
ひと時忘れられても、この先日本が心配です。
卑屈な感じが最低です。もっと毅然としなくては。
ノーベル平和賞、一石を投じたようですが、この先いかがなりますか。
by mimimomo (2010-10-15 12:38) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、有り難いコメント感謝です、
  恐縮に存じます、仰る通りなのですがね。わたし自身の
  考えの中に色々とあってね、 スマイルのように言われると
  ほっとします、今後とも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2010-10-15 13:05) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちはもう10日もすればススキももっと綺麗かもね。
  初秋の感じ良いでしょう???
  ご訪問&コメント感謝です今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-15 13:51) 

吉之輔

広島ピアノさん、
  管、仙石両氏には特に腹立たしいですね。日本に巣食う
  国を、国民の未来を食い散らす害虫かも。(言い過ぎ)?
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-15 14:00) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、 krauseさん、 こんにちは。
 ご訪問ナイス有難う。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-15 14:31) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 PENGUINGさん、 KOEELE_tokkyさん、
 夢空さん、 りぼんさん、 こんにちは、
 こんにちは、ご訪問ナイス感謝です。
by 吉之輔 (2010-10-15 14:59) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、もう半月もすれば枯れススキに。
  この先の日本や国民の行く末が心配ですよね。
  内政の不手際、対中国への外交的な失敗。
  あのノーベル平和賞、どうなるのでしょうかね。
  悪賢い中国上手く立ちまわるでしょうがね。
  お尋ね頂きナイス感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-15 15:09) 

テリー

ススキも秋の風情ですね。
by テリー (2010-10-15 15:47) 

Ranger

どれも秋を思い立たせて、ステキですねぇ
最後の百日紅、綺麗です

お体の具合、いかがですか
by Ranger (2010-10-15 15:47) 

majoramu

無理をなさらないで ご自分のペースでいいと思いますよ。
コメントのお返事だって できないときはしなくってもいいのではないでしょうか。私は できそうにない時はあらかじめ お断りをしています。
by majoramu (2010-10-15 16:08) 

吉之輔

☆ hideyaさん、 cfpさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-15 16:43) 

甘党大王

秋らしいお写真良いですね~☆
こちらはいつに成ったら落ち着いて秋を喜べるのやら?!
by 甘党大王 (2010-10-15 18:17) 

吉之輔

テリー さん、
  こんばんは、秋に風情と言えばススキ、もう半月もすれば
  枯れススキ、今度は菊が待ってます、明日から秋祭り
  鋒山が9基町を巡行します。またアップしますね
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-10-15 18:22) 

吉之輔

Ranger さん、
  こんばんは、いつまで経っても上手く撮れない写真ですが
  何とか初秋の雰囲気出せたのではと自己満足です。
  何時もご訪問&コメント感謝です。今後とも宜しく。
  
by 吉之輔 (2010-10-15 18:26) 

吉之輔

majoramu さん、
  こんばんは、そうですね、マイペース一番ですね。
  兎に角傘寿を過ぎると色々とあってね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-10-15 18:33) 

吉之輔

☆ aonaさん、 斗夢さん、 うつマモルさん、 こんばんは
 ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-15 18:40) 

nekononeonkan

こんばんは^^
いつも吉之輔さまのブログを興味深く拝見しています。

年齢や感性が違う人たちを知ることができる点が、ブログの良さですね。
マメに更新する方、忙しそうな方、気ままにつぶやくような記事を書く方と
本当に様々ですが、そうやって自由にできるものだから好きです。

ススキの写真、絵に描いたような秋の風景ですね。
私も夕焼けの中のススキなど撮っているのですが、
狙いすぎでしょうか、まだいいのが撮れていません(^^;

by nekononeonkan (2010-10-15 18:48) 

西尾征紀

ススキの眺めから
秋のポエジーを味わいました。
もう本格的な秋ですね。
by 西尾征紀 (2010-10-15 18:52) 

吉之輔

nekononeonkanさん、
  こんばんは、いろんな方の色んなブログ拝見するのは
  とても楽しみなのですが、傘寿を越すとつい我侭が出て。
  でも私のブログに来られる方は凄くいい人ばかりで
  嬉しいですよ。
  もう少し経てばススキももっと綺麗になるでしょうね。
  一度夜のススキを撮ってみたいです。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
  
by 吉之輔 (2010-10-15 19:00) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんばんは、早秋ですが取りに行く都合もあって
  もう少しでいいススキが撮れたのでしょうが、
  これもまた面白いのではと、思ったりしてね。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-10-15 19:11) 

minamo

始めまして。

今日たまたま職場の若いお母さんとの会話で、
子ども手当のあり方に対する疑問の話題が出ました。
若い人も政治に対していろいろ提言をもっているんだな~と、
こういう声をもっと吸い上げて欲しいものだと思いました。

吉之輔さん これからもお元気で、ブログをお楽しみください。

私も学ばせていただきたいと思います。
by minamo (2010-10-15 23:28) 

まるまる

こんばんは。
いつも楽しませて戴いております。
秋祭りも楽しみにしております。^^
ブログは、それぞれの違った感性や景色を楽しめるのが素晴らしいところだと思ってます。
いろいろ勉強させて戴いております。
by まるまる (2010-10-15 23:53) 

MILK

こんばんは(^^)
体調はいかがでしょうか?
寒くなる前の過ごしやすい季節ですね(*´∇`*)
秋の画像がとてもきれいです♪

ブログが無ければ
こうして吉之輔さんとお話する事もなかったでしょうね・・・
私はとても嬉しく思っているんですよヽ(*^^*)ノ

これからも吉之輔さんのスタイルで♪
ブログ、楽しみにしています☆

by MILK (2010-10-16 00:43) 

Baldhead1010

のんびりが一番いいらしいです^^
by Baldhead1010 (2010-10-16 06:48) 

やまがたん

おはようございます。
今週末も秋まつりのイベントを開催によりチョー多忙なため
ご訪問の挨拶のみとさせていただきます。
正式なコメントは後日に改めさせて頂きますので宜しくお願いします☆

ブログは自分の自己表現を行うもの^^
自分のペースで自分の好きなようにしても大丈夫!
思う存分吉之輔流を貫いちゃってくださいませ^^
by やまがたん (2010-10-16 06:52) 

吉之輔

甘党大王さん、
  お早うさんです、兎に角お忙しいお体ですのでね。
  早く秋を、秋の味覚を味わってくださいね、
  ご訪問&コメント感謝です。

by 吉之輔 (2010-10-16 07:34) 

吉之輔

☆ takemoviesさん、 Hidekiyo.F.Metastasioさん、
 今造ROWINGTEAMさん、おはようさん。
 昨日はご訪問ナイス有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-16 08:52) 

吉之輔

minamoさん、
  お早うさんです、若い人達が本当はもっと政治に関心を
  持って頂きたいですね、子ども手当のあり方ついても
  色んな問題を抱えています。マスメディアのいい加減の
  報道に載せられず、頑張ってください。
  ご訪問&コメント感謝です、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-16 09:01) 

吉之輔

まるまるさん、
  お早うさんです、傘寿を過ぎた老人のブログですが
  此れからも宜しくね。
  ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-10-16 09:11) 

uchin

こんにちは
各地 各神社ね秋祭りの季節ですね。
うちの方も先週から各神社で独特のお祭りが行われています。

ススキを始め、植物たちも秋真っ盛りですね、これから紅葉がが楽しみです。
by uchin (2010-10-16 09:16) 

吉之輔

☆ komoさん、 Shin.Sionさん、 お早うさんです。
 ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-10-16 09:20) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです、仰る通り、のんびりが一番良いでしょうね。
  案外出来ませんがね、ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-10-16 09:35) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです、私流で行きますよ、年を取ると
  どうしても、色々有ってね。頑張って続けていきますので
  今後とも宜しく願います、ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-10-16 09:45) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、取り敢えず自分流で頑張っていきます、
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-10-16 09:56) 

吉之輔

こんにちは、今夜は宵宮、明日は本宮、九基の鋒山が街内を
巡行します、播州方面のお祭りとは随分違った雰囲気ですね。
ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しくね、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-10-16 10:08) 

きまじめさん

私も年相応に、のんびりと参加させていただいております。
紅葉の中にススキが。
秋いっぱいの素敵な風景ですね。
秋祭り、鋒山巡行の記事楽しみにしています。
by きまじめさん (2010-10-16 16:05) 

chunta

ススキ きれいですね
これから 冬場の花や何かは
華やかさは無いけど 趣ありますね

何をおっしゃいます
吉之輔様も これからの人~ (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-10-16 21:21) 

未来

吉之輔さんらしい秋の風景ですね。
コメントを下さる色んな方たちの個性が有るから、
猶更面白くなっているのではないでしょうか。
by 未来 (2010-10-17 06:46) 

吉之輔

☆ dorobouhigeさん。こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-10-17 11:21) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、もう少しすれば、もっと感じのいい写真が
  撮れたかも。初秋っていいですよね、旧篠山の街は祭り一色。
  鋒山の鉾も電線が邪魔になって今は飾れなくて残念ですよ。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-10-17 11:45) 

吉之輔

chunta さん、
  こんばんは。ご丁寧なコメント頂きながら、祭りの事とて
  友人が来たり写真撮ったりで遅くなりました。
  ご訪問&コメント感謝です。今日はお礼のみで失礼です。
  じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-10-17 20:47) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 月夜さん、こんばんは。
 ご訪問ナイス有難う、秋祭りで色々とありお礼の
 こねんと遅くなり,スミマセン。
by 吉之輔 (2010-10-17 21:09) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、ご訪問&コメント感謝です、
  秋祭りでナニやかやと有りお礼のコメント遅くなり
  御免なさい,今日はお礼のみで失礼します、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-10-17 21:17) 

sweet_grass2006

こんにちは。
すっかり秋景色ですね。
私もブログは、ゆっくりと更新することにしました。
不定期的なのですけど、お暇な時にお立ち寄りいただけると嬉しいです。
食欲の秋!秋の味覚を沢山楽しみましょう^^。

by sweet_grass2006 (2010-10-22 22:39) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:55) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 10:56) 

UGGブーツ

日本的な人気と信頼を得ています。 激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商品情報HPはこちら!!どしどしご来店ください!!! 商品数も大幅に増え、品質も大自信です(*^v^*) 日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。

by UGGブーツ (2011-10-11 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。