SSブログ

まだ道端や土手には枯れ草ばかり。 [花草木]

2月もはや8日この月になって当地は可成いい天気が続いてますが、一月の極寒、雪などで道端や、川、堀の土手など枯れ草ばかり、それでもご近所の家の軒下には殆どが葉牡丹ばかりですが、中に可愛い花が飾ってありましたので、コンデジでパチリ。

  名は知らなくても、軒下の可愛い花を見ると良いですね。

  ご近所の軒下の花−1.jpg

  ご近所の軒下の花−4.jpg

  ご近所の軒下の花−5.jpg

  ご近所の軒下の花−2.jpg

  ご近所の軒下の花−3.jpg   

霜焼けの化膿も治り腰痛がチョット辛かったので、近くの王地山公園ささやま荘の温泉に行って来ました、そこで二十日に行う舞初めの打ち合わすも兼ね、空いている時間を見計らって。

  ささやま荘の入り口に飾られた生花

  ささやま荘.jpg

  4名ばかり入湯された居ましたが遠慮があって外からパチリ

  ささやま荘温泉.jpg

やはり天然温泉はよく温まりますよね、ゆっくりと温まって、レストランでバニラアイスを食べ(写真撮るの忘れました)家に帰りユックリ夜の稽古の為、お弟子のお浚い稽古のDVDを見て此処を注意してなどで過ごしました、腰痛も楽に為った気がしてね〜〜?

今日もいいお天気ですが4℃と少し寒いですよ、季節の変わり目、皆様方お体にはくれぐれもお気を付けて下さいよ。また、お浚い稽古のスナップ載せさせて頂く予定です。


nice!(50)  コメント(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 55

komo

この冬はたいへん寒いですが私もビオラとパンジーを育てています。春が
まちどうしですね。
by komo (2011-02-08 11:45) 

テリー

2月に入って、すごく、暖かくなりましたね。
by テリー (2011-02-08 12:05) 

mimimomo

こんにちは^^
シモヤケの化膿が治ってよかったですね~それにしても永い間
ご不自由でしたね。まずはおめでとうございます。
腰痛も早く退散してくれるといいですね。温泉はいいですよね^^v
by mimimomo (2011-02-08 12:06) 

chunta

腰痛って 気圧と関係があるのかな~
痛いなぁって思う日は みんな痛いみたい
でも 温泉は良いですね
近くに天然温泉 良いじゃないですか~
ワタシの行ける範囲には 温泉が無いので
湯たんぽで腰を温めてます  (*'ー'*)ふふっ♪
温泉 羨ましいな~~
by chunta (2011-02-08 12:25) 

海を渡る

枯れ草や葉の落ちた木が多い今の時期、
かわいい花を見るのは心休まりますね。
腰痛の方も温泉に浸かって早く良くなるといいですね。

by 海を渡る (2011-02-08 13:42) 

くまら

パンジーぐらいしか判らないです^^;
by くまら (2011-02-08 13:53) 

ぴーすけ君

シモヤケの化膿が治ってよかったですね。
by ぴーすけ君 (2011-02-08 14:44) 

はくちゃん

こんにちは
温泉は暖かって良いですよねぇ
極楽って感じ。。。 (^^)/
腰痛も楽になられてよかったです
かわいいお花たちですね
お花が咲いているとうれしいですよねぇ
ここ数日暖かくなって喜んでいたらまた冬に戻っちゃいました

by はくちゃん (2011-02-08 15:50) 

erucat

パンジー デージー ビオラ サクラソウ♪
「早春を飾る花達」ですね^^
天然温泉入りたいな~^^

by erucat (2011-02-08 16:03) 

吉之輔

☆ 夢空さん、こんにちは、ご訪問ナイス有難う、
 此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-08 16:57) 

未来

温泉に行かれたのは好かったと思います。
霜焼けにも、腰痛にも、温泉が一番だと思います。
出来ることなら続けられたらもっと効果が有ると思います。
春はもうすぐそこまでやって来ています。
by 未来 (2011-02-08 17:08) 

yanasan

1月は異常な程の寒さが続きましたが、これからは“三寒四温”を繰り返しながら暖かくなっていきますね
by yanasan (2011-02-08 21:52) 

MILK

体調も次第に回復されているご様子(^^)
おめでとうございます♪
ブログ記事からもその様子が伝わってきて
私までもが嬉しくなりました♪(*´∇`*)

春ももうそこまで・・・ですネ☆
可愛いお花たちの明るい色が眩しいですヽ(*’-^*)
by MILK (2011-02-09 02:10) 

egg

パンジーたちが頑張る季節ですね。
by egg (2011-02-09 04:08) 

Baldhead1010

やっとお湿りがありました。
これから春も本格化しますね^^
by Baldhead1010 (2011-02-09 05:21) 

西尾征紀

可憐な美しい花々ですね。
色とりどりの花を眺めながら、
春の気分を味わいました。
by 西尾征紀 (2011-02-09 06:01) 

uchin

こんにちは
花の少ない次期、春が待ち遠しいですね。
いつもご訪問並びにコメントをありがとうございます。
by uchin (2011-02-09 08:47) 

吉之輔

komoさん、
  お早うさんです、今年の1月は凄く寒かったので、
  お花の生育も遅いですね、昨日から少し冬帰りの
  感じですね、そちらはまだ寒いでしょうが、今暫くの
  辛抱かと〜〜〜
  ご訪問コメント感謝です、お礼のコメント遅くなりました、
  此れからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-02-09 09:32) 

吉之輔

テリーさん、
  お早うさんです、暖かくなって喜んでいたのですが
  昨日から寒くなりました、今年の天候の異常には
  慣れていますがね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 09:36) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです、お礼のコメント遅くなりました、
  腰痛には温泉いいですね、車だと3分で行けますのでね。
  遠方の方は勿論ですが、近くの方も良く来られるそうです。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 09:52) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです、腰痛はそうかもね。私が痛いときは 
  家内も、腰痛持ちのお弟子も痛いといてますから。
  車で2〜3分で行けますので助かりますが混んでいる時が
  多いので〜〜
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
  季節の変わり目、お体を大切にね。
by 吉之輔 (2011-02-09 10:18) 

やおかずみ

冬の温泉いいですね。腰の方も楽になられたとのこと
良かったですね。
by やおかずみ (2011-02-09 10:36) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 ほりけんさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 10:54) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、我が家のご近所はお花の好きな方が多く
  育てたお花を、軒下に飾って居られるのでいいですよ。
  私の腰痛は持病なので、出来るだけ重くならないよう
  色々と工夫してますよ。大変ですけどね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 11:00) 

吉之輔

くまらさん、
  こんにちは、私も花は大好きですが、花音痴で
  教えてもらっても名をすぐ忘れたりね。それでも
  いいと思ってます。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-02-09 11:14) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 hideyaさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 11:39) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、お陰さまで良くなりましたが、今度は
  腰痛で困ってます、歳には勝てませんね。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 11:45) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんにちは、このささやま荘の温泉車で2〜3分で行けます、
  でもよく混んでいる日が多くて、腰痛はよくなった感じだけ
  ですがね、昨日今日待た寒いです。異常天候には慣れていますが
  嫌ですね。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。

  
by 吉之輔 (2011-02-09 11:58) 

吉之輔

erucatさん、
  こんにちは、皆早春を飾る花ですね、心和みます。
  温泉って良いですよね、心も温まります。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 12:55) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、そう思ってますがついつい用事ができてね。
  昨日から冬に逆戻り、中頃までは変なお天気のようですよ。
  春が待ちどうしいですね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-02-09 13:15) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 佐々木さん、 KOEELE_tokkyさん、
 斗夢さん、こんにちは、ご訪問ナイス有難う、先ずはお礼まで。
 なお mwainfoさん、ナイスが入りません悪しからず。
by 吉之輔 (2011-02-09 13:44) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、そうですね三寒四温って未過疎から言いますね。
  そうしながら春がやって来ますよね、待ち遠しいですよ。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 14:00) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、何とかね、腰痛は持病ですから仕方ないですが。
  寒かったり暖かかったり、三寒四温ですね、
  春が待ち遠しいですよ。花もコンデジだからチョットね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 14:15) 

吉之輔

eggさん、
  こんにちは、そうですね、早春を飾る花ですね、
  でも未だ道端は枯れ草ばかり、梅の花など未だまだです。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 14:21) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、昨夜に小雨がパラパラ、三寒四温で
  当地は春は未だですね、待ちどうしいですよ。
  お尋ね頂きコメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 14:36) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんにちは、早春を彩る花ですね、ご近所の軒下の
  お花を拝借しました。見ていると心和みます。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 14:44) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 14:55) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、本当に道端など花は咲いてませんね。
  春が待ち遠しいですが、三寒四温ですね。
  梅の花も蕾硬いでした。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 15:00) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、寒い時の温泉は腰痛には良いように
  思えます、でも持病ですからその時は良いのですが〜〜
  色々工夫してやってますがね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2011-02-09 15:11) 

吉之輔

☆ mantaさん、 pokochan♪さん、 yukikazeさん、
 yannさん、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-10 11:46) 

吉之輔

☆ (。・_・。)2kさん、 coupさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-10 11:49) 

きまじめさん

可愛らしいお花が沢山咲いていますね。
なんとなく春が近づいて来たことを感じます。
霜焼けが良くなってよかったですね。
by きまじめさん (2011-02-10 22:21) 

ひろたん

お花をみて、温泉で元気になりますよね
by ひろたん (2011-02-10 23:18) 

吉之輔

☆ hide-mさん、 kjislandさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-11 10:49) 

吉之輔

きまじめさん、 
  こんにちは、今日は朝から雪です、10センチ位。
  結構寒いです。また冬に逆戻りですね、今どうにか
  0℃になりました。霜焼けは治りましたが持病の
  腰痛が寒いと出てきますよ。春が待ち遠しいです。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-02-11 11:06) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんにちは、今日は朝から雪です、気温は今0℃で
  寒いです、寒いと腰痛がね、当分続きそうです。
  早く温かい春が待ち遠しいですよ。
  温泉で温まって来たいのですが〜〜
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-11 11:16) 

袋田の住職

実は昨日篠山口まで行ったのですよ!
帰りの飛行機の時間の関係で、市内まではいけませんでした。
来年は、篠山城を見学したいと思っています。
山がきれいで良いところですね。

by 袋田の住職 (2011-02-11 22:02) 

吉之輔

☆ yayu-changさん、 koh925さん、 tamaさん、
 PENGUINGさん、 ブラックホッピーさん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-12 07:43) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  お早うさんです、篠山口までね、来年は是非とも
  城下町までお越し下さいね、お待ちしてますよ。
  左再度の私のお店をクリックして頂ければ分かりますので
  お寄りください、
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-12 08:20) 

なかちゃん

遊びに行ってて遅くなってしまいました ^^
温泉はとってもいいですよね。
やはりこの時期、身体を温めるのが一番だと思います。
ボクも腰痛持ちなので、よく温泉には行きます (^^)

by なかちゃん (2011-02-12 13:43) 

袋田の住職

篠山に行く時は、お店に寄ります!
今回は、篠山口駅の売店で黒豆のお土産を買ってきました。
豆好きの義兄に喜ばれました。
by 袋田の住職 (2011-02-12 17:44) 

tama

天然のかけ流し湯・・なんて看板を目にすると、足が向いていきます。
温泉は家風呂とちがい、いいですね。腰痛、お大事になさってくださいね。
by tama (2011-02-12 21:48) 

吉之輔

☆ こさぴーさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-13 10:08) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お早うさんです、なかちゃんも腰痛持ちですか、
  人には判らないけど辛いですね、同病相哀れむですん。
  腰痛にも色々有って、
  でも温泉はいいですね、まだ寒いですので気を付けて
  下さいね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-13 10:23) 

吉之輔

☆ amiさん、 まるさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-13 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。