SSブログ

春ですね。 [花草木]

 相変わらずのご無沙汰です、昨日は快晴でしたが気温は低く少し寒かったですが、今日は青空に所々に薄い雲が、春日和です。でも不思議に城跡や近くの公園のソメイヨシノは花一つ咲いてませんでした、昨日のお昼ごろの写真です。

  桜まだまだ.jpg

  屋台も休業かなぁ〜〜

  屋台も休業?.jpg

昨日我が家から歩いて300歩の所にある篠山城跡の東馬出の堀の土手に少しばかりの花が咲いていました、鼻炎で通っている医院の近くです、ポケットのコンデジで撮りました。

  まだチュウリップは咲いてませんでしたが。

  東馬出の土手の花−1.jpg

  東馬出の土手の花−2.jpg

  東馬出の土手の花−4.jpg

  東馬出の土手の花−5.jpg

  ボケの花の咲きかけでしょうか?

  東馬出土手の花−3.jpg

  1m少しの木に満開の花、桜の一種でしょうかね?

  桜??.jpg

今日も災害地の知人からメールが届きました、自粛、自粛と言って消費生活まで自粛されると、その結果当然日本も、私達被害者も経済的に二次被害を受けることに為るので頑張って下さい〜〜云々全くそうですよね、管さん何処に軸足を置いて日本のこと、被害地のこと考えて居るのでしょうかね? 最後までご覧いただき有難う。

じゃ,また宜しくね。


nice!(43)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 46

くまら

こちらのソメイヨシノも同じような感じです(汗)
by くまら (2011-04-07 13:49) 

ぴーすけ君

春になりましたね~。
桜が暖かさを運んできているよう(⌒▽⌒)
by ぴーすけ君 (2011-04-07 13:49) 

(。・_・。)2k

歩いて300歩は近くて良いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-04-07 14:10) 

mimimomo

こんにちは^^
桜も種類によってまちまちですね。うちのほうのソメイヨシノ、急に開花し始めて
直ぐにも満開になりそうです。
色んなお花が目を楽しませてくれますね~
少しは経済活動をしないとね~日本経済が行き詰まっちゃいますね。
by mimimomo (2011-04-07 15:10) 

海を渡る

篠山の桜はまだまだのようですね。
こちらは3~4分咲き位です。
今日は暖かいので早くなるかも知れません。
道端の花を見るともう春ですね。
by 海を渡る (2011-04-07 15:38) 

吉之輔

☆ gookhisaoさん、 あんぱんち〜さん、 こんばんは、
 ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-07 18:59) 

吉之輔

くまらさん、
  こんばんは、夕方近くの公園にある温泉に行ったとき
  ソメイヨシノが咲き始めていました、桜って咲くのも
  急ですが散るのもね、満開が待ちどうしいです。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-07 19:26) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、朝は咲いてなかったソメイヨシノ夕方に
  咲き始めました、あっという間にですよ、
  手遅れ菅内閣、見習って欲しいですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからもよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2011-04-07 19:35) 

まるまる

そうですよね。私もそう思います。
有資源(水・電気・ガス)などの無駄を減らして、一生懸命働いて、できるだけ普通に、他人に迷惑かけないことの方が重要ですよね。^^
気持ちはわかるのですが、何でも無いのにやたら暗くなっているのはむしろ失礼だと思ってました。
by まるまる (2011-04-07 19:41) 

aZU

素敵な花の数々、優しさが溢れていますね。
by aZU (2011-04-07 19:48) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、朝は咲いてなかったソメイヨシノが夕方
  咲き始めました、早いですね。誰かさんに見習って欲しいですよ。
  散り際も綺麗にね。東馬出の土手の花ご近所の奥さん方の
  お陰で目を楽しませて頂いてます。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-07 19:52) 

なかちゃん

昨日と今日がとっても暖かく、富山の桜は今日花が咲きました。
ボクはまだ見に行っていないけど、1割ほど咲いたそうです ^^
やっと春がやってきた…そんな感じですね。
自粛ばかりしてないで、世の中が明るくなるよう願ってお金を
使うのも必要だと思います (^^)

by なかちゃん (2011-04-07 20:29) 

erucat

こんばんは^^
そちらはまだ寒そうですね^^;
こちらは桜満開ですが今日の強風で散り始めました・・
通常の購買行動と生活をしたいですね^^
by erucat (2011-04-07 20:53) 

スマイル

吉之輔 さん こんばんは
伊勢市の桜も7分咲きくらいです。
お花、とてもきれいで和みます。

自粛の件ですが、私もしすぎはどうかなと思います。
無駄は省き節約はしないといけませんが
経済が滞るのはどうかと思います。

暖かくなってきましたね。
お身体は、大丈夫ですか?
ご自愛ください。
by スマイル (2011-04-07 20:57) 

chunta

ウチでは「(*μ_μ) イヤン♪  バカンッ」と呼ばれてます
何をしても 何を言っても
なんか オバカさんなんですもの  笑

「節電」は関東は理由があるからですが
「節約」はおかしいですよね
「買い占め」を抑制するつもりが 
経済全てを萎縮させてるみたい
言葉は考えないとねぇ~
by chunta (2011-04-07 21:02) 

はくちゃん

こんばんは
青空が気持ちいいですね
春なんですね、いろんなお花が咲いて鮮やかですね
300歩で城跡があるんですか。。。良いですねぇ
桜のお花見の準備でしょうか。。。出店にうきうきしますね
被災していない僕らは普通に生活して普通に食べたり買い物をして経済を回さないと、ホントに日本が終わっちゃいますよね
被災地の支援もできなくなっちゃいますよね
節電はしないとだめですが。。。

by はくちゃん (2011-04-07 21:32) 

ひろたん

まだまだ風が冷たいですよね
これからが本当の春ですね

早く復興ができますよに・・・
出来ることをしましょうね
by ひろたん (2011-04-07 22:46) 

きまじめさん

私も後ろめたいという気持ちを切り替えて、
食事会などへも参加するようになりました。
今の時点、消費することは悪いことではなく、
進めなくてはならないことだと思っています。
by きまじめさん (2011-04-07 22:57) 

yanasan

行き過ぎた自粛はやらないほうが良いと思いますが、名古屋でも何故かイベントの自粛が続出しています・・・・(;_;)

by yanasan (2011-04-07 23:40) 

Baldhead1010

春を忘れずに咲く花、うれしいですね。
by Baldhead1010 (2011-04-08 05:15) 

吉之輔

海を渡るさん、
  お早うさんです、今朝見るとソメイヨシノが2〜3花を
  付けてました、昼頃にはかなり開くかも〜
  もうはるですねぇ。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 09:10) 

吉之輔

☆ ロクさん、 袋田の住職さん、 月夜のうずのしゅげさん、
 ほりけんさん、 こさぴーさん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 09:15) 

やおかずみ

なるほど~、こちらに比べて、かなり開花が遅れている感じですね。
by やおかずみ (2011-04-08 09:24) 

吉之輔

まるまるさん、
  お早うさんです、人には色々な価値観が有りますが
  被害を受けてない関西など、自分なりの生活をしています。
  自粛、自粛では日本の経済が無茶苦茶に為るでしょうから。
  兎に角皆で頑張るしか、救済、復興は困難でしょうね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 09:53) 

袋田の住職

今日、境内のソメイヨシノが咲きました。

by 袋田の住職 (2011-04-08 10:07) 

吉之輔

aZUさん、
  こんにちは、お堀の土手の花、ご近所の翁さん方のおかげで
  喜ばせていただいてます、もっと色々な花が咲きますよ。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-04-08 11:39) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、今日は雨ですがソメイヨシノがちらほら
  咲き始めました。やっと春ですね、私も私なりに消費生活を
  やってます、被害地の知人の言葉も的を射てますね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 11:55) 

吉之輔

☆ 西尾征紀さん、 こうさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 12:42) 

吉之輔

erucatさん、
  こんにちは、今日は雨ですがソメイヨシノが咲き始めました、
  チョット気温は低いですがね、16℃。被害地の友人からの
  メールに有るよう、私達は自分なりの生活、消費を続けたいです。
  それが被災地の方、日本に経済的な二次被害の防止に為るのは
  決まってますよね。お互い頑張りたいですね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 13:05) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、篠山は今日は雨ですがソメイヨシノが
  咲き始めました、満開は一週間後ですかね。
  人それぞれ価値観の相違はありますが私は、無理のない
  私なりの普通の生活、消費活動がしたいですね、
  被災地の方、日本に経済的な二次被害防止のためにもね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからもよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2011-04-08 13:19) 

吉之輔

chunta さん、
  こんにちは、関西の街でも政府の手遅れ、ACJAPANの
  馬鹿なCMのため影響うけてますよ。
  私は私なりの極普通の生活をしています。もっと元気を
  出さないと、と思ってます。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 13:37) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんにちは、東馬出の外堀の土手の花、未だ色々と
  咲きますよ、お城のしたまでは1000歩程度です、
  今日は雨ですがソメイヨシノが咲き始めました、
  私達が落ち込んで居ては日本の経済めちゃくちゃに
  なりますからね。お互い頑張りたいですね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 14:06) 

吉之輔

☆ yannさん、 taueさん、 majoramuさん、 
 kontentenさん、ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-04-08 14:20) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんにちは、今日は雨ですがソメイヨシノが咲き始めました、
  少し寒いですが春を身近に感じます。変なCMなどに迷わされず
  私達が頑張らないとね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 14:58) 

uchin

こんにちは
こちらの方では恒例の春祭に自粛ムードが漂っています。
賛否はありますが復興を願って盛大にするのも良いのかもしれませんね。
桜がほぼ満開近くになりました。
by uchin (2011-04-08 15:10) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、イベントの自粛ですか、主催者の価値観の
  問題ですね、まぁ『過ぎたるは及ばざるが如し』を地で
  行ってますね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 15:27) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 jun-arさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 15:36) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、今日は雨ですが篠山もやっとソメイヨシノが
  咲き始めました、8分咲が好きです、そしてチラチラ散る
  時が、変わってるでしょう。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 15:56) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんにちは、心配していましたがご無事で良かったですね。
  また大きな余震、早く収まって欲しいと願うばかりです。
  此方も今朝からソメイヨシノが咲き始めました。
  お尋ね頂きコメント感謝です、先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-04-08 16:15) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、自粛ムードですか、価値観の問題ですね。
  日本の経済の二次被害を防ぐためには、自粛、自粛は
  駄目だと私は思いますね、災害を受けた知人も私に
  メールで言ってましたよ。桜、今朝咲き始めました。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 16:37) 

吉之輔

☆ kakasisannpoさん、 ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-08 16:45) 

吉之輔

☆ 夢空さん、 akechiさん、お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-09 09:16) 

未来

東京都知事の自粛発言も、
地方の議員の自粛発言も良くありませんね。
自粛する方が楽だし、
むしろこんな時は普通に暮らす方が難しいですね。
by 未来 (2011-04-09 11:34) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、そうなのですよね。私の歳以上の人はあの
  戦争末期、大阪、神戸、日本全国の都市は無差別空爆、
  最後は広島長崎の原爆、戦争という事情は有っても、今の
  被害者の100倍以上の市民が死に、餓死、行き倒れは
  今の災害を遥かに上回ってました、私も何百という子供や
  学生、一般市民の死体を目にしています、平和であった
  今、突然の東日本の大震災には、より心を痛めてます。
  私は出来るだけの支援もして来ましたが、これ以上の
  生活の自粛は、地方の経済、ひいては日本の経済を駄目にし
  結果として被害地の復興も日本の未来にも二次災害を
  もたらすと私は思います。長々と申し訳ありません。
  頑張って自粛はせず普通の生活をしたいですね、間違って
  ますかね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-09 22:05) 

吉之輔

☆ koh925さん、 kiyoさん、こんばんは、
 ご訪問ナイス有難う、此れからもよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2011-04-09 22:21) 

yukikaze

菅さんの頭の中には政権継続、それしかないように思います。菅直人、本当にくだらない人間だと思います。
by yukikaze (2011-04-11 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。