SSブログ

久しぶりの晴天です。 [花草木、風景]

10日から降り続いた雨もこの盆地は被害もなく無事でしたが県内でも、

  福井県でも大被害が起きています、まずはお見舞い申し上げます。

       エビネ−2☆.jpg

これらの写真も前回の藤棚を撮った日に撮ったものですが、ちょっとボケが出たのか一眼レフのバッテリーがアウト!明日からは雨の予報(本当に良く振りました)だったので持ち合わせのコンデジで知り合いの農家の山裾へ〜〜名も知らぬ花が多かったですがね。

  同じエビネの花が裏の山裾に。

  エビネ−1.jpg

  多分ボタンでしょうか??

  ぼたん?.jpg

歩くとやはり腰が怠く痛いですね特に雨の前は、天気予報みたいに結構

よく当たるのですよ。多分腰痛持ちの方そうですよね不思議です〜〜

  これなんという花なのでしょかね、綺麗ですよ

  名前判らず−1.jpg

  名不明−1.jpg

  これも黄色くって可愛いです。

  名知らずの花−4.jpg

家に帰って遅い昼食を、と言っても頂きもののいいお蕎麦で。家内の知人がまた、お店に飾ってと持ってきて頂いた花をコンデジでパチリでした。

  ピンクがかった赤いタイツリソウ?

  お借りした花−2.jpg

  何時も名前絵を書いた小さな木片があるのですが〜無い。

  名不明−3.jpg

  お借りした花−3.jpg

10〜12日の大雨でしたがお弟子さん方休まずに稽古に来られました、かなり遠方からですが、皆熱心ですよねだから上達も早いのです。好きで使命感を持って為られた政治家さんなら一時も其れを忘れず一人前の政治家に成長して頂きたいですね、管さんは一人前の政治家にはいくら頑張っても為れないでしょうがね。その方が首相では国民は不幸ですね。

じゃ、此れからも宜しく願います。


nice!(47)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 35

くまら

シャガ位しか判らないです・・・
植物は苦手><;
by くまら (2011-05-13 16:22) 

旅爺さん

昔は沢山見られましたが山郷からエビネは絶滅しましたね。
by 旅爺さん (2011-05-13 19:13) 

はくちゃん

こんばんは
やっと晴れ間が出ました
青空が見えると元気になりますね
お花たくさん。。。素敵ですねぇ
お花って癒やされますね
僕はシャガが好きです
その上の紫の色合いが良いですね
政治家って威張りたくてやっているんでしょうか
『先生』って呼ばれて喜んでいるようにしか。。。

by はくちゃん (2011-05-13 19:34) 

chunta

よーーく 降りましたよねぇ
今日になって ようよう晴れました

すずらん 可愛いですね (^^)ニコ
by chunta (2011-05-13 22:44) 

海を渡る

こうして草花を撮り歩くのは楽しいですよね。
私も名前が分からないことが多いです。
by 海を渡る (2011-05-13 22:45) 

甘党大王

雨でホコリも取れて・・・綺麗ですね~☆
by 甘党大王 (2011-05-13 23:20) 

MILK

こんばんば=^-^=
色とりどりの花が咲き乱れる
すてきな記事になっていますね♪

好きなことで頑張れるって
とても幸せなことですよね(〃'∇'〃)/

by MILK (2011-05-14 01:19) 

Baldhead1010

若い頃エビネ蘭にはまり、かなりのお金をつぎ込ました^^
by Baldhead1010 (2011-05-14 06:28) 

kimiko

おはようございます~♪

お花の名前にはうといワタシですが、5番目シャガと、最後のすずらんだけは分りました~^^

by kimiko (2011-05-14 07:44) 

吉之輔

くまらさん、
  お早うさんです、私も花の名は聞いても直ぐ忘れる
  花音痴です。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-14 07:53) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、 マチャさん、 (。・_・。)2kさん、
 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-14 08:01) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  お早うさんです、撮らせて頂いたお家のエビネ
  今年もシッカリ咲いてましたよ。絶滅、誰かに
  持って行かれたのかも??
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
  

by 吉之輔 (2011-05-14 08:27) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  お早うさんです、雨が止んで昨日からいい感じです。
  19℃と涼しい?ですがね、5番目の花シャガというのですね。
  よく見る花のにね。
  立派な政治家さんも居られるのですが、頑張って立派な
  政治家になって欲しい方のほうが多いですね。(皮肉??)
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。

  
by 吉之輔 (2011-05-14 09:56) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君さん、 majoramuさん、 yannさん、
 tamaさん、ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-14 10:09) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです、10〜12日と大雨でした、被害も
  多かったようです。今日もいいお天気ですが19℃と
  涼しい?ですよ。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-14 10:48) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、楽しいですよ、田舎の風景も撮りたいし
  それにブログのネタにも成りますからね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-14 11:06) 

吉之輔

☆ yanasanさん、 xml_xslさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-05-14 11:20) 

吉之輔

甘党大王さん、
  こんにちは、田舎のお花たち結構きれいでしょう。
  お尋ね頂きコメント感謝です、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-14 11:31) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、そうですね好きな事って案外、体調が悪くっても
  頑張れるものですね、色とりどりの花が咲いている農家の
  山裾って良いですね。踊りの稽古も頑張ってますよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2011-05-14 11:43) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、エビネ蘭にね、今はドッサリとカメラに??
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-14 11:52) 

吉之輔

kimikoさん、
  こんにちは、私も花の名には疎いのですよ。最後の花
  スズランでしたか、はっきり判りませんでした。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-14 14:58) 

吉之輔

☆ コトキャンさん、 yayu-changさん、 くぼたんさん、
 こんにちは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-05-14 15:06) 

吉之輔

☆ ぼんぼちぼちぼちさん、 夢空さん、 袋田の住職さん、
 今造ROWINGTEAMさん、 タッチおじさん、 Shin.Sionさん、
 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-15 09:35) 

未来

花の種類も多くなりましたね。
若草も萌えるように美しくなりました。
by 未来 (2011-05-15 11:25) 

やおかずみ

この季節、花爛漫ですね。
by やおかずみ (2011-05-15 11:38) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、道辺や山裾など色々な花が増えましたね、 
  此方も田植えは殆ど済んでいますが、休耕田が多いですね。
  まさに(目に青葉山ほととぎす初がつお)ですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-15 13:14) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、山の緑も綺麗だし花も色々咲き誇ってます。
  でもやがて、鬱陶しい梅雨が待ってますがね〜〜
  ご訪問&コメント有難う、じゃ、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-05-15 13:39) 

スマイル

吉乃輔さん こんにちは
お越しいただきありがとうございます☆
たくさんの可愛く綺麗なお花盛りですね・・・
お花には、心和みます。
腰の具合があまり芳しくないようですね。
これから梅雨の時期が参りますので
ご自愛ください。

為政者については、ここまで政治のできない
方の集団には、言葉を失ってしまします。
by スマイル (2011-05-15 16:17) 

吉之輔

☆ tomuyamu9nさん、 aonaさん、 こさぴーさん、
 こんばんは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-15 18:06) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんばんは、道端にも、山裾にも色んなお花の
  競演ですね。山の新緑もいいですよ。
  『目に青葉山ほととぎす初鰹』の季節ですね。
  でも、鬱陶しい梅雨が待ってます、スマイルさんも
  ご自愛下さいね、ご訪問&コメント有難う!!
by 吉之輔 (2011-05-15 18:24) 

やまがたん

雨は降れば降ったで大雨と困りもの・・・
東は地震、西は雨なんて災害は勘弁してほしいですよね><
by やまがたん (2011-05-16 07:18) 

吉之輔

☆ jun-arさん、お早うさんです、ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-05-16 09:12) 

吉之輔

やまがたんさん、
  お早うさんです、この頃世界的に胃炎が大きいですね。
  東日本大震災、後手後手の政策で経済的な二次災害で
  シャッターを閉める零細商店が目立ち始めました。
  兎に角頑張らないとね。ご訪問&コメント有難う!!
by 吉之輔 (2011-05-16 09:22) 

西尾征紀

名前のわからない花でも、
美しい花は、
生きる歓びを与えてくれますね。
by 西尾征紀 (2011-05-17 03:25) 

アディダス シューズ

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

アシックスhttp://www.asicskutu.com/
アシックス靴http://www.asicskutu.com/

アディダス シューズ http://www.adidasjp.com/
アディダス 靴 http://www.adidasjp.com/
by アディダス シューズ (2011-08-02 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。