SSブログ

梅雨は鬱陶しいですね。 [花草木]

近畿も梅雨入り今日はやはりぐずついた雨です。

   腰痛、膝痛など体調の悪い方には嫌な季節ですよね。

       自然界にはこの梅雨の季節が必要だと言われていますが。

昨日は雨もなくデジカメ片手の散歩、ネタ探しも兼ねて。

  バラー2*.jpg

裏道の農家の畑に綺麗なバラが咲き誇ってました、5月26日 ↑

  この赤いバラも手入れが良いのか目に付きました、↓

  バラー1*.jpg

       やはり梅雨時人の目には見えないでしょうが

                足腰の悪い私には

     結構疲れるものですよ、もっと沢山バラが見られると思って

       ましたが 4種のバラだけでした、少し残念でした。

  駐車場の横の空き地に白いバラが、これも良いですね。

  バラー3*.jpg

少し遠回りして昨年もアップしたと思いますが、事務所の前の小庭に庭を囲むように半円形に植えられたバラが咲いてました、チョット時期が遅かったので盛りが過ぎたよう。↓

  バラー4*.jpg

拙いブログですが、お越し頂き有難う。此れからも宜しく願います。


nice!(49)  コメント(63) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 63

ぴーすけ君

体調に気をつけてください(⌒▽⌒)
by ぴーすけ君 (2011-05-27 19:50) 

はくちゃん

こんばんは
梅雨入りしちゃったみたいですねぇ
2~3週間も早いって。。。
地球大丈夫ですかね

by はくちゃん (2011-05-27 20:56) 

はくちゃん

なんどもすみませn
>二枚目の白い物
何なんでしょうね

あれは、牧草ロールです
刈り込んだ牧草が入っているようです
いろんな大きさがあるようですが、これは1mくらいでした

by はくちゃん (2011-05-27 21:00) 

袋田の住職

早くも梅雨入りのようで・・・
by 袋田の住職 (2011-05-27 22:04) 

mimimomo

おはようございます^^
今年は随分早い入梅ですね~ 関東もそうらしいですが、まだちょっとぴんと来ない梅雨です。
湿度は確かに体調に影響しますものね。
お大事になさってくださいませ。
by mimimomo (2011-05-28 05:29) 

西尾征紀

バラの花も素敵ですね。
ピンクのバラ。
赤いバラ。
白いバラ。
美しいバラの花を見ると、
五月は祝福の月だと思えてきます。
by 西尾征紀 (2011-05-28 05:32) 

Baldhead1010

バラ、きれいに撮れていますね。
α55、安くなっていますよ。^^
by Baldhead1010 (2011-05-28 06:40) 

吉之輔

☆ yayu-changさん、 ほりけんさん、 夢空さん、
 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-28 07:34) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです、この時期何となくダールイ感じ、
  お互いに気を付けましょうね。 
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-05-28 07:56) 

majoramu

梅雨は足腰の悪い人には 応えますよね。お大事に。
赤い薔薇、花びらの上が切れちゃいましたね。
by majoramu (2011-05-28 08:15) 

なかちゃん

富山はまだ梅雨入り宣言はありませんが、雨が降ってて鬱陶しいです。
バラの花、とってもきれいですね ^^
赤もいいけど白やピンクもいい感じです。
ジメジメの季節となりますが、お身体を大切になさってくださいね (^^)

by なかちゃん (2011-05-28 08:17) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  お早うさんです、早い梅雨入りですね、腰痛、膝痛も持ち
  体調の優れない人には嫌な季節ですね、
  牧草ロールお教え頂き有難う。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-28 09:09) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 nikiさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-28 09:16) 

くまら

梅雨の時期は・・・
若い頃に怪我した膝が
疼くような気がします^^;
by くまら (2011-05-28 09:20) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  お早うさんです、自然界では梅雨も必要なようですが
  足腰など体調の悪いものにはウンザリの季節です。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-28 09:32) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 ryo1216さん、 きゅんぱちさん、
 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-28 10:00) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです、足腰の悪い私には辛い季節です。
  お医者さん通いで頑張っては居ますがね。
  mimimomo さんもこの季節ご自愛下さいね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-28 10:23) 

旅爺さん

雨に濡れてもバラは綺麗ですね。
by 旅爺さん (2011-05-28 10:36) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  お早うさんです、もっと歩けば良いバラに出会えたでしょうが、
  薔薇の花って凄く種類が多いそうですね。
  私はこの程度で満足しないと〜〜
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-05-28 10:36) 

吉之輔

☆ so-cosmonetさん、ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-05-28 10:38) 

吉之輔

majoramuさん、
  こんにちは、今日も医院通い、困ったものです。
  赤いバラ大失敗です、判ってましたがね。此れから
  注意します、ご指摘感謝です。
  ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
  この季節、majoramuさんもご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-05-28 10:50) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、薔薇の花って凄く種類が多いそうですが
  植物園もない田舎、辛抱してます。心安いソニーのお店に
  月曜日に見に行って来ます。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-28 11:00) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、富山は未だですか、でも鬱陶しい天気だと思います。
  もっと綺麗なバラも見たいですが植物園もない田舎、
  この程度で辛抱しておきます。
  この季節お互いに体に気をつけて頑張りましょうよ!
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-05-28 11:07) 

mimimomo

再びおはようございます~
ご訪問ありがとうございました♪
今朝はこちら降ったり止んだりのお天気です。
ちょっと寒いです。
by mimimomo (2011-05-28 11:49) 

吉之輔

くまらさん、
  こんにちは、やはり湿度の高い梅雨は古傷でもね。
  私も以前転んだところがやはり調子悪いです。
  お大事に為さって下さいね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-28 11:51) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんにちは、バラは綺麗ですよね、数えきれないほど
  種類があってそれに名が付いてるそうですね、驚き!
  バラ園も無い田舎、この程度で我慢です、後は写真などで。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-05-28 12:43) 

MILK

こんにちは(^^)
今年は梅雨入り、早かったですねぇ~
長崎は今日も雨・・・ですよ(^-^;)

ジメジメと辛い季節ですが
植物は活き活きとしていますね(^^)
バラの花もとっても綺麗ですね~♪

by MILK (2011-05-28 13:06) 

吉之輔

☆ Jetstream777さん、 krauseさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-28 13:33) 

吉之輔

mimimomoさん、
  再度のご訪問&コメント有難う、天気悪いです、
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-05-28 13:36) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、此方も梅雨独特の雨です、自然界には
  梅雨は必要なものですがね、我々には鬱陶しいですね。
  コンデジでは上手くtれませんが、赤いバラ上が飛んだり
  失敗ばかりです。
  お尋ね頂きコメント感謝です、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-28 13:45) 

koh925

東京も、昨日梅雨入りをしました
私も上手に付き合わねばと思っています
by koh925 (2011-05-28 15:26) 

やおかずみ

お大事にしてください。花の写真は天気の良いときよりも
曇りのときのほうが綺麗に撮れますね。
by やおかずみ (2011-05-28 16:06) 

きまじめさん

バラの花は、どれも華麗で美しいですね。
台風の影響で気圧が違ってきているのでしょうか。
膝が痛みます。
吉之輔さんも、どうかご自愛くださいませね。
by きまじめさん (2011-05-28 16:34) 

海を渡る

こんにちは。
しばらくは雨が続きそうですね。
無理をなさらず、ぼちぼちとやって下さい。

by 海を渡る (2011-05-28 16:36) 

旅爺さん

私も腰痛で歩くのも寝るのもつらい思いを3年間経験しました。
ゼラチン買ってきてゼリーを作り、大量療法(沢山食べる)で治しました。

by 旅爺さん (2011-05-28 17:40) 

Ranger

ブログやカメラを持つことによって、普段素通りしてしまう小さなことも見逃さず気付ける
それもブログの利点ですよね

バラ、凄いキレイ!
by Ranger (2011-05-28 19:22) 

ami

バラとても綺麗ですね、香りがしてきそうです^^
お体お気をつけてください。
by ami (2011-05-28 20:47) 

ひろたん

綺麗な写真ですよね^^
by ひろたん (2011-05-28 22:49) 

chunta

梅雨入り 早いですよね
降らないのも困るけど
降りすぎるのも困る
ほどほどでお願いしますと思ってます
ムシムシするくらいなら 涼しい方が良いですよね
by chunta (2011-05-28 23:31) 

umiko

バラの花美しいですね。
今年の梅雨入りは本当に早いです
by umiko (2011-05-29 00:27) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 MDISATOHさん、
 ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-29 09:55) 

吉之輔

koh925さん、
  お早うさんです、そうですね、体調にあわせ梅雨の季節を
  乗り切らねばと思ってます。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-29 10:23) 

吉之輔

やおかずみさん、
  お早うさんです、花の写真は確かに曇の時が撮りやすいですね、
  それは写真下手な私にも判ります。
  台風の影響で雨が凄いです。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-29 10:36) 

吉之輔

きまじめさん
  お早うさんです、台風2号の影響で雨がかなり降ってます。
  必要なものがあって、大雨の中スーパーの買い物に〜〜
  やはり足腰が痛みます。今日は家でユックリします。
  ご訪問&コメント有難う、そちらの方も雨の影響は
  有ると思いますよ。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-05-29 10:51) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、梅雨前線に沿っての台風2号の影響で
  此れから大雨に為るようです、海を渡るさん所も
  大変かも。此処暫くは家でユックリしています。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-29 11:08) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんにちは、再度のコメント有難う、ゼラチンは
  商売上売るほど有りますので試してみたいですね、
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-05-29 11:24) 

吉之輔

Rangerさん、
  こんにちは、本当にブログのお陰で散歩していても
  ついブログのネタ探しに成っていたりね。
  何時もご訪問&コメント有難う、台風2号の影響が
  大阪も酷いらしいですよ、お気をつけて下さいね。
  これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-29 11:43) 

吉之輔

ami さん、
  こんにちは、散歩の途中でコンデジで撮ったバラですが
  お褒め頂いて有難う。こちらは、台風2号の影響で
  大雨ですが、そちらは如何ですか?
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-29 12:31) 

吉之輔

☆ yannさん、 こんにちは、ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-05-29 12:51) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんにちは、お褒め頂き嬉しいです。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-29 13:10) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、自然界には梅雨は必要ですがこれも
  過ぎたるは及ばざるが如しですよね。
  台風2号の影響でかなりの大雨です、そちらにも
  影響が出るかも?、体調の悪い者には嫌な季節です。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-29 13:23) 

吉之輔

umikoさん、
  こんにちは、今年の梅雨入りは早いですね。
  台風2号の影響で此方は大雨です、今夜がピーク。
  コンデジで撮ったバラですが案外綺麗??
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-29 13:34) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-29 13:42) 

スマイル

こんにちは
梅雨は確かにうっとおしくもあるのですが
プラスが自然界にはあるのですね。
それなら喜ばなくてはいけませんね。
お花とてもきれいです。
薔薇には、雨も似合いますよね。
お越しいただきありがとうございました☆^^:
by スマイル (2011-05-29 15:53) 

吉之輔

☆ istさん、 こさぴーさん、 マチャさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-30 09:29) 

吉之輔

スマイルさん、 
  お早うさんです、梅雨も自然界には必要なんですが
  過ぎたるは及ばざるが如しですがね。
  台風2号の影響は如何でしたか?今も風が強いです。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-30 09:44) 

吉之輔

☆ kiyoさん、 コトキャンさん、 bee-15さん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-30 09:50) 

yukikaze

雨音を愉しむという程度の降り方だといいのですが、暴風雨は簡便という感じでした。

今日は昼から晴れてきました。台風一過となればいいのですが、梅雨前線があるのでまたぐずつきそうですね…。
by yukikaze (2011-05-30 16:57) 

吉之輔

☆ くぼたんさん、ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-30 17:33) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんばんは、台風一過好きりスッキリりしないで
  朝から、鬱陶しい雨,風の一日でした。被害地も
  風に大雨、まるで、つゆ菅台風ですかね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-30 17:45) 

未来

薔薇の花が綺麗ですね。
梅雨時になると足腰の関節が痛みます。
からりと空気が乾燥してくれると良いのですが…。
by 未来 (2011-05-31 10:02) 

吉之輔

☆ Shin.Sionさん、 jun-arさん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-31 10:31) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、バラって良いですね、数えきれないぐらい
  種類があるそうですが、田舎ではバラ園など無く
  極ありふれたものしか見られませんが、結構楽しんでいます。
  梅雨で足腰の関節が歳と共に酷くなりますよ、
  明日は病院で、レントゲンで定期健診です。
  ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-31 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。