SSブログ

台風2号の翌日も風と雨 [花草木]

梅雨時の台風は、特に嫌ですね。

  翌30日も風と雨、近くの本社工場と横を

    流れる黒岡川の様子を見に行ったが被害は無かったようです。

傘さして雨に打たれた川の土手の花や

    近くの庭の花をコンデジで撮って見ました。一味違いますね

  もとより名は知りませんが背が高い茎に小さな花。

  雨後の花−1☆.jpg

  雨後の花−4.jpg

  川横のお家の庭に赤い花が、名前は知りません。

  雨後の花−3.jpg

やはり梅雨時其れも台風の後、人には判りませんが膝に腰がかなり痛くてね。この痛さは歳と共に酷くなるように思います、辛いですよね。

  家に着き稽古場の入り口のミニバラも雨で一味違いますね。

  雨後の花−2.jpg

家に帰ると何時ものお知り合いの方から、お店に飾ってとお花を持ってきて頂いていました。やはり名前は分かりませんが、店の片隅の蹲踞の前に飾ってありました。

  鉢植えの花ですが名前は??です。

  お借りした花−2☆.jpg

  お借りした花−1☆.jpg

  お借りした花−3☆.jpg

今日新聞にかっての『君が代訴訟』で日の丸、君が代を起立斉唱するのは合憲との判決を最高裁が下しました、国旗国歌を法を無視して否定する菅直人 日教組絡みでお困りでしょうね。内閣不信任案の結果がどうであれ、自国を愛さない首相は潔くお辞めに為らなくては!それが災害地復興にも、日本の未来にもいいことは殆どの国民が承知してます。まだ、あかい◯日に踊らされている方もいられますが。

お尋ね頂きありがとう、此れからも宜しく願います。


nice!(45)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 50

くまら

3枚目の、サルビア位しか判りません
4枚目の花、我が家にも有るんですが・・・orz
by くまら (2011-05-31 15:11) 

mimimomo

こんにちは^^
風雨が強いのは嫌ですね~ ちょっと買い物に出るだけでも足元がびしょびしょ(><;
お花たちが雨に打たれると、別の風情が出ますね~
二枚目はひょっとするとベゴニアかも。
四枚目は薔薇ではないですか?
五枚目はチェリーセージかしらね。
その下はマンネングサの仲間でしょうが、多分園芸種でしょ。
一番下は蘭の仲間ですね。
腰や膝、お大事になさいますように。
by mimimomo (2011-05-31 15:39) 

吉之輔

くまらさん、
  こんばんは、三枚目サルビアというのですね、知らなかった。
  四枚目はミニバラですよ、
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-31 17:45) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、色々とお教え頂き有難う、梅雨時は特に
  足腰には苦労します、明日は病院で定期健診、治らないのは
  判ってますが取り敢えずレントゲン、注射、薬です。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-31 17:52) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、こんばんは、ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-05-31 17:54) 

(。・_・。)2k

自国を愛せない人が国の代表って
ありえませんよね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-05-31 18:08) 

旅爺さん

台風一過で今日は晴れましたね。
花の名前はまず憶えないですね。
by 旅爺さん (2011-05-31 19:40) 

はくちゃん

こんばんは
台風一過でしたが昨日、今日と風が強かったですねぇ
雨に濡れたお花が瑞々しいですね
今は政治家が一丸となって復興知るべき時で、政権争いをしている場合なのでしょうか

by はくちゃん (2011-05-31 20:43) 

海を渡る

こんばんは。
梅雨時の台風は珍しいですね。
私も最近は名前の分からない花ばかりです。
by 海を渡る (2011-05-31 22:48) 

Baldhead1010

台風の北風でほとんどの野菜がぶっ倒れてしまいました。
by Baldhead1010 (2011-06-01 05:25) 

majoramu

1枚目は ラベンダーデンタータ
2枚め ベゴニア
3枚目 サルビア
5枚目 チェリーセージ

これだけしかわかりません。
by majoramu (2011-06-01 08:14) 

uchin

こんにちは
台風の被害はウチの方はほとんどありませんでしたが松葉がかなり落ちて掃除が大変でした。
雨の日の撮影は苦労しますね。
でも、植物は普段と違った表情をしてくれますね。
by uchin (2011-06-01 08:15) 

吉之輔

★ 此れから定期健診(4週間毎)に病院に行って来ますが、
  6ヶ月毎に色々検査があり遅くなると思います、
  お尋ね頂いた方々へのお礼のコメントが遅くなりますが
  悪しからずご了承下さいね。  吉之輔        ★
by 吉之輔 (2011-06-01 08:53) 

koh925

教育現場の教師が国旗国歌に尊厳の念を持たない!
最高裁の判断は正しいですね
わが子が、このような教師に教えられていたと思うと、ぞっとします
何処かの将軍様の国に移住して貰いたいですね
左翼思想に固まった菅政権に、この国は任せられません
by koh925 (2011-06-01 10:41) 

なかちゃん

今回の台風は、珍しく富山でも強風が吹き荒れました。
去ってくれてホッとしています ^^;
花の名前はボクも相変わらずチンプンカンプンです。
覚えておられる方を尊敬してしまいますね (^^)

by なかちゃん (2011-06-01 11:54) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君さん、 hideyaさん、 MDISATOHさん、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-01 13:06) 

yukikaze

一刻も早い、菅政権の崩壊と民主党の解党、そして、救国内閣の組閣が望まれます。もう、左翼メディアが笛を吹いても踊る人はわずかだと思います。踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損…は阿波踊りの専売です。それ以外の時期に、それ以外の場所で踊るのは禁止ということにしたいものです。
by yukikaze (2011-06-01 13:16) 

吉之輔

(。・_・。)2kさん、
  こんにちは、軸足を中国に置いた管さんには、本来超党派で
  今の危機を乗り越えるのが当然ですが、トップが愛国者でなく
  駄目な首相のもとでは無理でしょうね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-01 13:25) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんにちは、朝は雨でしたが、どうにか止みました。
  花の名はお越しの方々が教えて頂いて有り難いですよ。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-01 13:36) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんにちは、雨に打たれた花、ちょっと趣きが違ってね。
  本来今超党派で(国難)に当たるのが当然なのですが、
  トップの愛国心のない駄目な菅首相のもとでは無理でしょう。
  お辞めに為れば、日本のため頑張る政治家によって
  復興も進み、日本の未来にも良いのではと。私見ですが。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-01 13:53) 

吉之輔

☆ Shin.Sionさん、 今造ROWINGTEAMさん、 yannさん、
 こさぴーさん、
 こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-01 15:58) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、梅雨時の台風は雨が続きます、昨日少しばかり
  青空を見ただけ、今日も雨です嫌ですね。気温も18℃と
  低いですよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-01 16:34) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 akechiさん、 コトキャンさん、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-01 16:47) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  野菜が駄目になったとは大変ですね、此方も農家は
  被害を受けたようです。
  ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-01 16:56) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 こんばんは、ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-06-01 17:40) 

吉之輔

majoramuさん、
  こんばんは、お花の名前お教えいただき有難う。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-01 17:43) 

吉之輔

uchinさん、
  こんばんは、今日も雨で、病院に定期検診で行ってました。
  一応OKでした、今日はソネブロ凄く重たく困ってます。
  雨に打たれた花など趣きが違って良いですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-01 17:50) 

吉之輔

☆ 夢空さん、 mwainfoさん、 こんばんは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-01 17:57) 

吉之輔

koh925さん、
  こんばんは、言われるとおりです、菅直人は、軸足を
  中国、北朝鮮に置いたとんでもない首相ですから。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-06-01 18:52) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんばんは、今回の梅雨中の台風2号は、災害地にも
  影響を与えてますね、此方も結構災害がありました。
  今日も雨、気温も18℃と低く変な天候です。
  お花の名はお越しのブログ友が教えて頂き有り難いです。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-01 19:24) 

吉之輔

☆ coupさん、 ぼんぼちぼちぼちさん、 くぼたんさん、
 こんばんは、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-01 19:35) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんばんは、的を突いたコメントですね!
  明日の不信任案どうなるでしょうね。
  兎に角、賛否に関係なく先ずは菅退陣、救国内閣の組閣が
  早急に必要ですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-01 19:58) 

きまじめさん

雨にぬれた花、趣がありますね。
膝・腰 お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2011-06-02 00:06) 

webtrue

花は、どんな時でも綺麗に咲きますね。花の写真を見ていると、心が癒されますね。
by webtrue (2011-06-02 08:15) 

吉之輔

きまじめさん
  お早うさんです、雨に濡れた花は、一味違いますね。
  今日もどんより曇ってます、梅雨だから仕方が無いかなぁ。
  昨日病院で定期健診でしたが、膝の注射と何時もの薬を
  貰ってきましたがね、膝が少し楽にはなりました。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-02 09:52) 

吉之輔

☆ yayu-changさん、 istさん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-02 10:02) 

吉之輔

webtrueさん、
  お早うさんです、気分的にイライラしている時もきれいなお花を
  見ていると、癒されますね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-02 10:18) 

やおかずみ

梅雨時の湿気が腰の痛さに影響があるのでしょうか。
お大事にしてください。
by やおかずみ (2011-06-02 15:59) 

erucat

吉之輔さま こんばんは^^
無沙汰ばかり・・なんとも・・^^;

雨に濡れた花達綺麗ですね^^
こちらはここ数日晴れていますが日曜から雨の予報です^^;

しばらくお休みをいただきます
持続力や集中力がかなり落ち込みました・・Orz
充電し再開します
いつもありがとうございます^^
by erucat (2011-06-02 22:32) 

ひろたん

風と雨は嫌いですよね^^;
by ひろたん (2011-06-02 22:44) 

未来

ほんと、雨に打たれると花の様子もガラッと変わって見えますね。
とっても美しいです。
梅雨になると関節が痛いです。
by 未来 (2011-06-02 23:49) 

吉之輔

やおかずみさん、
  お早うさんです、梅雨時に腰や膝が調子がより悪くなる人
  多いですね、私もその一人ですがね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-03 09:44) 

吉之輔

☆ たこさん、 お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-06-03 10:12) 

吉之輔

erucatさん、
  お早うさんです、今日は何とか青空が見られそうです。
  薄い雲に覆われてますが。此の様な季節お体大切にして
  充分休養を取って下さいね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-03 10:20) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです、この季節ひろたんさにも、嫌な時期ですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-03 10:28) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです、雨に濡れた花は一味違いますね。
  一昨日の腰、膝の定期健診で梅雨時は其の様な事が
  多いですよと言っていられました。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-03 10:40) 

吉之輔

☆ ryo1216さん、 so-cosmonetさん、 こんにちは、
 ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。


by 吉之輔 (2011-06-03 11:02) 

吉之輔

☆ sigさん、お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う。
 此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-04 07:36) 

西尾征紀

雨にぬれる花にも、
ポエジーがありますね。
サルビアの花が印象的でした。

by 西尾征紀 (2011-06-05 05:16) 

袋田の住職

市民運動という名のもとに権利を主張し、義務を果たさない風潮を先導してきた人が内閣にいるのですから、善良な国民の常識とはかけ離れていますね。
by 袋田の住職 (2011-06-09 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。