SSブログ

野辺のバラを撮ってきました。 [花草木]

相変わらずのご無沙汰です。

月日の経つのは早いですね、特に老人にとっては!?。

  一昨日、雨の合間をぬって裏道の軒下や畑の片隅にひっそりと

咲いているバラを撮ってきました、片手に傘をぶら下げて〜〜

  バラ園や植物園のバラと違って、目立つこともなく咲いてました。

  最初に目についた取り壊した家の更地の奥に咲いてました。↓

  道端の雨後のバラ−1.jpg

  少し行くと荒れ放題の裏庭の道端にそっと咲いてました、お家は綺麗なのですが〜↓

  道端の雨後のバラ−2.jpg

  道端の雨後のバラ−3.jpg

  少し歩いてますとお家の横に数本のバラが、お仕事中のおばあさんにお願いして。↓

  道端の雨後のバラ−5.jpg

  道端の雨後のバラ−4.jpg

  道端の雨後のバラ−6.jpg

  道端の雨後のバラ−7.jpg

この様な天気の時は腰痛持ちには結構辛いので引き返しましたが家の近くまで帰ると知り合いの家の小さなお庭にこんなバラが咲いてました。

  まだ蕾のようですね。↓

  道端の雨後のバラ−8.jpg

私は、花は大好きなのですが、バラかどうかも判らない花もあると思いますがご存じの方はお教え願えれば幸いです。

11月の3日は合併前の各町の芸能祭が行われ、私の弟子たちも参加します、23日は市の合同芸能発表会、お稽古で連日忙しいです、ご訪問のお礼やコメントが遅くなることが多いいと思いますがご容赦願います。暫くは政治や嫌な事忘れて頑張りたいですね。

いつもの通りのご無沙汰ですが、今後とも宜しく願います。


nice!(47)  コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 53

くまら

秋のバラ、撮影に行こう行こうと思うんですが
なかなか足が向きません^^;
by くまら (2011-11-01 14:04) 

吉之輔

☆ (。・_・。)2kさん、こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-01 15:08) 

吉之輔

くまらさん、
  こんにちは、よほどキッカケががないと出難いものですね。
  4〜5日は駄目だと思って雨の病んでる時を見計らって
  近くの裏道をぶら撮りでした。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-01 15:18) 

ぴーすけ君

もう11月ですね~。
by ぴーすけ君 (2011-11-01 15:24) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、早11月、月日の経つの早いですね。
  秋でも気温差が酷いですからお体を大事に。
  ご訪問&コメント有難う。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-01 15:32) 

スマイル

こんにちは
雨に濡れた薔薇の花、とても乙なものですね。
11月は、吉乃輔さんお忙しそうですね。
どうかお身体ご自愛くださいまして、芸能祭や
発表会のご成功をお祈りいたします☆^^:
by スマイル (2011-11-01 15:38) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、11月は芸能祭、2月は舞初めと色々と
  お稽古や、気を使うことが多くてシンドイですよ。
  これも私の仕事ですから当然でしょうがね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  気温差が酷いですから、お体を大事に。
by 吉之輔 (2011-11-01 15:45) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-01 15:48) 

koh925

薔薇は、春よりも秋のほうが色が深まって良いそうですね
雨に当たった花が美しいですね
by koh925 (2011-11-01 17:09) 

旅爺さん

アジサイに雫は似合いますが
バラだと汗かいてるみたい・・かな? 沢山出会いましたね。
by 旅爺さん (2011-11-01 17:31) 

PopLife

お寒い中、ご苦労様でした。
雨も冷たくなりましたか?
by PopLife (2011-11-01 18:01) 

テリー

青のバラがいいですね。
青のバラは傷みやすいのですが、まだ、新鮮に見えますね。
by テリー (2011-11-01 19:24) 

MILK

雨の雫に濡れた薔薇の花・・・
しっとりと瑞々しくて
趣がありますね~(o^-^o)

アンダー気味の表現が
とても素敵だと思います(^^)

by MILK (2011-11-01 20:53) 

袋田の住職

今日は、大本山特派布教で、丹波篠山の特派布教師さんが当地においでになりました。

by 袋田の住職 (2011-11-01 21:42) 

chunta

薔薇の撮り歩きとは 素敵なご趣味
庭先に紫の薔薇なんて 丹精されておられるのでしょう
雨でも負けず 美しいですね
でも お足元にはご注意下さいね  (^^)ニコ
by chunta (2011-11-01 23:40) 

majoramu

最後のお花は 光沢のある葉と蕾を見ると サザンカのように思いますが---。
by majoramu (2011-11-02 08:15) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-11-02 09:03) 

なかちゃん

ホントに日の過ぎるのは早いですね ^^
今年もあと残り2ヶ月を切手しまいました。
雨に濡れた薔薇、とってもステキですね。
濡れているからか、淡い色の花もとってもキレイに見えます。
お忙しい毎日を過ごしておられるご様子、お体を大切にして
頑張ってくださいね (^^)

by なかちゃん (2011-11-02 09:08) 

吉之輔

koh925さん、
  お早うさんです、秋の薔薇がいいと言われる方が
  案外多いですね。雨の後のバラもいいですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-02 09:12) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  お早うさんです、当日は結構気温が高かったので
  バラも汗かいていたのかもね(大笑)でも近くの
  裏道でたくさんのバラに出会いましたよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-02 09:28) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-11-02 09:44) 

吉之輔

PopLifeさん、
  お早うさんです、今日も21℃と気温高いですね。
  変な秋の気候です、体調に影響しますね老人には。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-02 09:49) 

吉之輔

☆ hideyaさん、お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-11-02 10:16) 

吉之輔

テリーさん、
  お早うさんです、あの紫がかったバラ綺麗に咲いてましたよ。
  私もとても好きなバラですよ。名前は知りませんがね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-02 10:26) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです、写真は拙いですが何とか雰囲気は
  出せたと思ってます。お褒め頂いて恐縮です。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2011-11-02 10:46) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんにちは、エェ〜篠山からですか、何処のお寺さんでしょうね、
  多分少林寺の飯田和尚かも??
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-02 10:53) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、薔薇の撮り歩き好きですが、一つは
  ネタ探しもあってね〜〜、薄紫のバラ気に入ってます。
  足元が悪かったので困りましたよ。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-02 11:10) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 jun-arさん、こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-02 11:21) 

吉之輔

majoramuさん、
  こんにちは、サザンカでしたね、お教え頂いて
  ありがとう。白く咲いていたのが有ったので
  バラと勘違いしてました、感謝です。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-02 11:30) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、歳を取ると月日のたつのが特に
  早く感じますよ。雨後のバラ足元が悪くて困りましたが
  何とかいい雰囲気を下手なりに出せました。
  なにやかやと忙しく、気を揉む日が多いです。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-02 11:45) 

吉之輔

☆ hisaさん、ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-02 11:49) 

やおかずみ

雨に濡れたバラ・・・・いいですね。
by やおかずみ (2011-11-02 14:54) 

海を渡る

こんばんは。
バラは種類が多くて名前が全然分かりませんね。
雨に濡れた花は私も好きです。
by 海を渡る (2011-11-02 19:33) 

未来

雨に濡れた薔薇の花というのも風情があって良いものですね。
水も滴る好い男というのと、繋がりがあるのでしょうか。
お身体お自愛ください。
by 未来 (2011-11-02 20:57) 

umiko

雨にぬれた薔薇 瑞々しい感じが素敵です。
ご無沙汰してました。
お体のお具合いかがですか?
by umiko (2011-11-03 00:25) 

Baldhead1010

薄墨色のバラ、気品がありますね。
by Baldhead1010 (2011-11-03 04:57) 

きまじめさん

バラにもさまざまな色があって楽しめますね。
お稽古でお忙しいとのこと、御身お気を付けてお過ごしください。
by きまじめさん (2011-11-03 22:49) 

西尾征紀

雨にぬれるバラの花には、
ポエジーがありますね。
あまり見る機会がないせいか、
秋のバラにはなつかしさも感じました。


by 西尾征紀 (2011-11-04 04:35) 

吉之輔

☆ きゅーさん、ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-04 09:06) 

吉之輔

やおかずみさん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  お礼のコメント遅れてすみません。
  雨後のバラも案外いいものですね、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-04 09:15) 

吉之輔

海を渡るさん、
  お早うさんです、本当ですね、バラには名が付いてるのですね。
  私もサッパリ判りませんが水滴のついた花も良いですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、お礼のコメント遅れて
  すみません。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-04 09:24) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです、姉に濡れたバラも案外いいものですね。
  好き嫌いもあるでしょうがね〜〜
  水も滴る好い男と......とは楽しい表現ですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、お礼のコメントが
  遅くなってすみませんでした、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-04 09:45) 

吉之輔

☆ マチャさん、 音鈴さんさん、ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-11-04 09:48) 

吉之輔

umikoさん、
  雨に濡れたバラも結構良いですね、お互いにご無沙汰でしたね。
  この様な気温差が大きいと体調も良くないですね。
  ご訪問&コメント有難う。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-04 10:34) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです、あのバラ何というのか好きですね。
  今日は昨日の芸能祭のDVD作りに追われるでっしょうね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-04 10:40) 

吉之輔

☆ krauseさん、 akemiさん、 くぼたんさん、
 今造ROWINGTEAMさん、 ご訪問&ナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-04 11:03) 

吉之輔

きまじめさん、
  昨日の芸能祭は無事終わりましたが、ハイビジョンの
  ビデオテープからBDのHDDへ録画、まだBDが少ないので
  DVDに焼付け人数分をコピーするのって忙しいですよ。
  其れをやりながらPCに向かっています、器用でしょう??
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-04 11:38) 

吉之輔

☆ ねじまき鳥さん、 nikiさん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-04 11:58) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんにちは、雨後のバラも案外いいものですね。
  私も以外にも秋の薔薇を撮ったこと少ないのですよ。
  何か詩情がわきますね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-04 12:36) 

吉之輔

☆ a-takakiさん、 スミッチさん、 こさぴーさん、
 seisさん、お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-05 09:18) 

吉之輔

☆ pikutama3さん、 タイロンFさん、 yu-papaさん、
 こんばんは、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-11-05 19:10) 

ひろたん

この時期のバラはいいですよね
バラは大好きです
by ひろたん (2011-11-05 23:17) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです、秋の薔薇も良いものですね。
  私も大好きな花の一つです。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-06 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。